新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

横浜・・・釣り場状況☆彡2019/9/15現在

 

:::

:::

 

最初に一言!!!

今回の記事は画像盛り沢山です^^

 

さ~いってみよーーーーーー

 

 

強烈な台風15号が通過して1週間・・・

 

最近は情報が早く、、、

 

SNSでは状況を発信してくれるので現実はある程度把握は出来る。。。

 

しかし、、、

 

自分の目で納得したく現場を視察してきました!

 

 

もう立ち入れない場所が多く、、、

 

参考になるかは微妙だが・・・・

 

2019/9/15現在の状況を共有したいとブログ記事アップしたいと思います!!!

 

 f:id:MCmamachari:20190916234114j:plain

 

今回の視察地域は横浜のメジャーな釣り場!

 

 

 

福浦

 

東側正面

 f:id:MCmamachari:20190916213937j:plainf:id:MCmamachari:20190916213950j:plainf:id:MCmamachari:20190916214004j:plainf:id:MCmamachari:20190916214016j:plain

 

 

 被害は最強レベルでしょう!

もう全面立ち入り禁止区域です。

この日もパトカーが巡回している状況で釣りなんてしていたら速攻で取り調べ対象でしょう!!!

 

まさか釣りしようなんて人は居ないよね・・・???

本当に無理ってゆうかダメ(立禁)ですから!

 

 

南側シーパラ対岸

 

f:id:MCmamachari:20190916214208j:plainf:id:MCmamachari:20190916214233j:plain

f:id:MCmamachari:20190916214250j:plain

 

f:id:MCmamachari:20190916214304j:plain

 

東正面岸壁に比べたら被害はすくないものの・・・

前回(2年前?)の台風で東岸壁が被害に受けた状況に似てます。。。

 

護岸ブロックの被害はないものの緑道ブロックがあちこち崩れていて夜に歩くのは危険かなと・・・

 

 

 

そして、何箇所かある入口ですが、、、、

立ち入り禁止のテープが貼ってある入口があります!

釣り、ランニング、散歩・・・

緑地公園をいろいろ活用するとは思いますが、港湾局から現在、案内が出ていますので(ホームページ参照)

指示に従って復旧に協力しましょう!

 

 

杉田

 f:id:MCmamachari:20190916214331j:plain

f:id:MCmamachari:20190916214421j:plain

 

ここは被害は無さそうですが・・・

でも釣り座のキャパ・駐車場のスペースは少ないです。

タイミングもありますが釣り場確保は安定しないと思います

 

 

 

根岸・磯子

 

根岸湾

 

 

 

f:id:MCmamachari:20190916214459j:plain 

 

f:id:MCmamachari:20190916214538j:plain

 

横浜では福浦についで釣りキャパはあると思いますが・・・・・

やはり横浜の陸っぱりでは湾奥にあたる釣り場・・・・

正直、、、

釣果を求めるのは厳しいかと。。。。。

 

ココこそ釣果が良い時にピンポイント当たれば面白いとは思うけど、、、

 

 

磯子岸壁周辺

 f:id:MCmamachari:20190916214619j:plain

 

 

 

 f:id:MCmamachari:20190916214654j:plain

 

f:id:MCmamachari:20190916214716j:plain

 

もうね~

 

一言・・・・・

 

まさか、、、、

 

いつも混まない磯子が・・・

 

本牧・大黒が閉鎖になったら、、、、、、

 

並ぶとは。。。

 

今後、横浜釣り難民って本当にあると思ってきた、、、

 

 

 

本牧

 

f:id:MCmamachari:20190916214820j:plain 

 f:id:MCmamachari:20190916214755j:plain

 

えーーーと。。。

 

もう、、、、

 

海すら見させてもらえない深刻な状況です。。。。

すぐにとは言わないがいつか復活を期待です!!!

 

 

みなとみらい

 

 

赤レンガ

 

 f:id:MCmamachari:20190916215048j:plain

 

 

f:id:MCmamachari:20190916215147j:plain

 

思いっきり釣りする場所では無いが。。。。

被害はあった

普通に観光客に対して危ないレベル(((゜Д゜;)))

 

 

新港パーク   

 f:id:MCmamachari:20190916215206j:plain

 

f:id:MCmamachari:20190916215255j:plain

 

 

f:id:MCmamachari:20190916215320j:plain

 

怖いね台風・・・・・・

 

 

臨港パーク

 f:id:MCmamachari:20190916215349j:plain

 

これといって被害は無し

 

 

 

その他

 

 f:id:MCmamachari:20190916215422j:plain今回、、、

 

基本、みなとみらい周辺は被害は少なかったと思う!

 

 

 

視察結果

 

 

視察を終えて、、、、、、、、、、

 

被害は想像を絶する状況でした。。。

 

そんな中でも特に注目は横浜で最大級の釣り場と言っていい福浦でしょう!

 

今回の記事でも画像にあるように立入り禁止となっている区域があるのは事実です!

 

声が届くのであれば禁止区域に立ち入るには未来の釣り場を守る為にも我慢してほしいと思う!!!

 

自分が視察した9/15現在は福浦東岸壁の立入り禁止区域内に見学者及び釣り人は一人も居なかった!

ましてや、パトカーが巡回するぐらい深刻な状況だった!!!

 

なんにしても、、、今は我慢して釣りが出来る福浦になる事を期待するしかないと思う

 

そうゆう事なので立ち入り禁止区域での釣りだけはお願いなので勘弁して下さい!

ヨロシクです^^

 

f:id:MCmamachari:20190916221000j:plain

 https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

それでは!!!

 

 

:::

:::

 

 

:::