新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

銀白泳がせとショアジギング☆彡福浦



625火曜日




今月2回目の平日釣行へ

狙いは

ここ1ヵ月、何度もチャレンジしているイワシを釣っての泳がせヒラメ狙い!

は、、、もう諦めました。。。

だってイワシが釣れないから


だから、、、


f:id:MCmamachari:20190630144154j:plain


銀白買っちゃいました!


銀白の泳がせでヒラメ狙い☆彡


それと最近の情報だと

・タチウオ

・サゴシ

・アジ

・タコ

このあたりが釣れてるらしいので青物&タコ狙い☆彡



そして場所は福浦岸壁へ


f:id:MCmamachari:20190630144135j:plain


到着は3:30


早速、泳がせ2本をブッコミ


f:id:MCmamachari:20190630144246j:plain


明るくなるまではタコ狙いを開始!



タコ釣り

まだ釣った事が無いので釣れた時の感触が分からない………

そのため、根掛かりのたびにドキっとしてしまう…f^_^;

これはこれで毎回刺激があってよいのだが、、、

釣れないまま明るくなってしまった


f:id:MCmamachari:20190630144317j:plain


ここからは仕掛けをジグに変えてショアジギング開始☆彡


まず薄暗い時間帯はタチウオ狙い!

表層から中層にかけてを集中的に探る


前回は4時〜5時にプチ祭り状態だったのに


この日は見える範囲でタチウオが釣れたのは見ていない_


 

すると

チャリン

すっかり忘れていたブッコミ竿の鈴が鳴った!!!

ルアーロッドを放置してブッコミ竿の近くで様子を見ると


チャリン


チャリチャリチャリン……


ゴンゴンゴンゴン…………………


ゴーーーーーンーーーーー


本アタリで合わせて針掛かり


フッキングしたので巻き上げ開始!

重いが巻けるのでイエローモンスターこと、エイの可能性は低い 


そうなるとヒラメの期待値が一気に高まりドキドキしながら巻いていた途中、、、、、


暴れた瞬間に軽くなってしまった!(◎_◎;)


あまりのショックに放心状態。。。


仕掛けの確認をすると針の結びがあまかったのだろう

針が外れていた((((;゚Д゚)))))))


自分の仕掛け作りが悪いのだけど

途中までの感触がヒラメらしかっただけに悔しさが半端ない(-.-;)y-~~~



と、落ち込んでると

隣のルアーマンがHIT

タモに入った魚は50cmオーバーのサゴシだった!



一気にやる気が復活☆彡


タチウオ狙いから青物狙いへ変更!

棚を底〜中層を責める事に!


ガツンとアタリを期待して投げ続けるも反応なし


しかし見える範囲ではサゴシが数本にサバやワカシらしい魚まで釣れている!(◎_◎;)


羨ましい眼差しで眺めながら投げていたので完全に油断していた瞬間




ガツンーーーーー



きた!

本日の初HIT☆彡



ばれるな


ばれるな……


祈る気持ちで巻き上げ


最後は暴れる魚体を一気に抜き上げて〜




ドン!!!





f:id:MCmamachari:20190630144344j:plain



今年初のサバGET

ボウズも覚悟していた時だったので

40cmに若干届かないけど

それでも十分納得サイズのサバ釣れて一安心^ ^


ここは調子に乗って続けてサゴシでもと思ったが。。。。。

甘かった

その後は何も無いまま雰囲気の無くなった8時で終了です




あっ!

忘れちゃいけないブッコミ竿はと言うと

最初の1回以降は反応無し_


次回に期待しよう☆〜(ゝ。




子供の学校が終わってからは

平日太郎☆彡


f:id:MCmamachari:20190630144451j:plain


スタミナ太郎に付き合ってもらって昼から焼肉(c" ತ,_ತ)

平日休みを満喫しました^ ^



それでは!!!




福浦


6/25(火)3:308:00


サバ