新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

春の福浦五目釣り☆彡

4月24日 日曜日


土曜日、福浦東岸壁で釣行していた空ちゃんより
『夕方イワシが回遊していた』との情報が!

イワシ好きとしては行かねばって事で雨が止んだ6時、福浦到着

今回、投げ竿は封印して

1.チョイ投げキス狙い
2.チョイ投げで釣れた魚でぶっこみ×2
3.サビキ

合計4本でアタック開始!



作戦どおりチョイ投げで

イメージ 1



メゴチが釣れたので餌にしてぶっこみます

追加を期待していたのだが、、、

いきなり爆風・雨…………(゚Д゚)

木陰で待機していたが耐えられないぐらい大荒れに((((;゚Д゚)))))))

イメージ 2



とても釣りが出来る状況じゃないのでセブンイレブンへ避難することに…>_<…


無意識に。。。。。

イメージ 3



飲んでしまった…(゚Д゚)


すぐに回復すると思っていたのに回復する雰囲気ありません

竿が心配なので見に行くと

イメージ 4



当然のように右も左も皆帰ってしまい貸切状態です!(◎_◎;)

飲んでしまったので帰るに帰れない…


退屈しているとボート帰りのtakeちゃんが様子を見に来てくれて2時間程雑談^ ^

助かった~~~☆~(ゝ。∂)

そして、また一人ぼっち(^^;;

しかし、暫くすると雨も止み風も弱まり回復してきました^_-☆

そんなタイミングでキリンちゃんが合流~


イメージ 5



焼肉をご馳走になり(ご馳走様~^_-☆)

釣り再開です


チョイ投げには

イメージ 6

キスや


イメージ 7

メゴチが釣れるのでぶっこんどきます


変化があったのは14時過ぎ

キリンちゃんは良い感じでグレを釣りだし

表層をシーバスらしき魚が小魚を追いかけている

ここでサビキを投入すると

イメージ 8



きたーーーーーーーーー☆彡

今シーズン初イワシGET!


これからガンガン釣れるだろうから、ぶっこみの餌をイワシにチェンジ



が、、、、、、、

はぐれイワシだったようで続かないΣ(゚д゚lll)


しばし静かな海にダラダラしていたら本日初、ぶっこみ竿に強烈なアタリが!!!


正体は









イメージ 9



まぁ~分かっていましが黄色いの( *`ω´)

ぶち抜いてやりました(笑)


この後、16時過ぎから頻繁では無いけど小さい回遊があり

イメージ 10



最大5連とかありポツポツ釣れました^ ^


18時コマセも無くなりラストの1投

投げて放置しながら荷物を片付けているとウキが怪しい動き!?(・_・;?

イメージ 11



なんと最後の最後にアジGET
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

小さいながらもイワシを釣る距離でアジが釣れるのは大きな収穫でした☆彡


まだまだ数的には淋しいですが…

イメージ 12


↑↑↑↑↑↑↑
(今回の持ち帰り)


いろいろ釣れ始めGWには楽しめそうな予感が☆~(ゝ。∂)

^ ^…^ ^…^ ^…^ ^…^ ^

^ ^…^ ^…^ ^…^ ^…^ ^

楽しみだ~~~~~~ε-(´∀`; )

それでは!!!!!!!

https://fishing.blogmura.com/kantoturi/


福浦

4/24(日)6:00~18:00

メゴチ×2
キス
エイ
カタクチイワシ×18
アジ

イメージ 13

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/


インスタグラム
↓↓↓↓↓↓↓
http://instagram.com/BUKKOMI_MAMACHARI