新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

ふれーゆ戻りアタック☆彡2015



4/11



朝から雨。。。


でも昼には止む予報~



雨は止んでも北風が強そうだし、路面が濡れてるので………



釣り場が綺麗で北風が避けられる『ふれーゆ』へ決定 ^_-☆






小雨の中、出発してふれーゆ到着は12:00



丁度、雨が上がりました^ ^



イメージ 1





4本投げ込み、爆釣祈願のドライ(^_-)-☆







見える範囲で釣り人2名…………


釣れてないのか?

天気が悪かったからか?


不安になっちゃいます f^_^;








今日の潮は小潮で干潮が15:53


時合いは15:00~夕まづめと読み、エサも少なくつけてダラダラと、、、


読み通りアタリすらありません …>_<…








!!15:00!!時合いTime




エサをフサフサに付けて竿先に集中



チャリン


チャリ~ン



(((竿先に集中しなくても鈴が教えてくれますが…(゚Д゚))))



ぐい~っと


竿が曲がった所で合わせて

HIT!!!




これはカレイでしょ~

独特のグイグイ下へ下へ潜る感触




ずぽーーーーーーん






イメージ 2






あら~~~~~~~~~~




小っっっっっさ……………(≧∇≦)


尺ぐらいありそうな引きだったが、、、

22~23cmぐらい(^^;;




写真を撮ってリリースした瞬間、空ちゃんが合流~


小さくても見せたかったな~(笑)





空ちゃんはエギ1本勝負らしい!



釣り場で合えば。。。




イメージ 3





まぁ~

こうなります^ ^


大好き氷結、差し入れしてもらいました


ご馳走さまです☆~(ゝ。∂)





この頃から東風が強くなり釣りにくい状況に…m(_ _)m





しばらく沈黙の時間が、、、、、






17:00





夕まづめチャンスに空ちゃんから前回余ったからと貰った太めのアオイソたっぶり付けて勝負に出ます






ガチャッ!



竿尻が持ち上がる激しいアタリが!!!



食った魚に対して、こちらも渾身の合わせを入れます!!!






重い!





なかなか姿が見えません(゚Д゚)


真下にきてようやく平らな魚体が!




ぶっこ抜こうとしたが上がらないので空ちゃんにタモ入れヘルプ f^_^;











ジャジャーーーーーン







イメージ 4






ようやく2015戻りカレイover40






イメージ 5






43cm



渋かった今年の戻りカレイ


ようやく納得のサイズが釣れました^ ^






今回の仕掛け

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




イメージ 6





タッ◯ル◯リーで100円で派手な仕掛けがあったので買ってみた


船用仕掛け(笑)




釣れる時はこんなもんですよ^_-☆







これで

・福浦南岸壁
・近場の本牧
・ふれーゆ

尺overはそこそこ釣れたのだが。。。




ホーム福浦東岸壁で釣っていない f^_^;




気持ち良く次のターゲットに移りたいので明日こそ、、、


この勢いを福浦東岸壁でぶつけたいと思います!!!



それでは!!!!!!!


https://fishing.blogmura.com/kantoturi/






ふれーゆ

4/11(土)12:00~18:00

カレイ 2匹 (23cm・43cm)



https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/


https://www.blogmura.com/point/00969511.html