新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

マゴチ捕獲大成功IN福浦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

福浦
7/8~7/9 20:30~11:00

マゴチ 30センチ
メバル 2匹
カサゴ 1匹
アナゴ 2匹
キス 4匹
メゴチ 多数
テカミ 多数





今回もマゴチ捕獲に福浦へ

本日は金沢八景まで電車で行くこととした
金曜日帰宅ラッシュの電車に乗り込みビジネスマンで満員の中、釣り道具満載、しかもハゼを生きたまま持って行くのでエアーポンプがブクブクと車内に響いていた

かなり回りの目線が痛かった


金沢八景からは観音崎で夕方から真鯛&尺キス釣り(笑)に行っていたtakeちゃんに迎えにきてもらい福浦へ到着



その後すぐに武庫サ副会長の岡ちゃんも到着して福浦第3戦(3週連続)がスタートした

岡ちゃんは巨大魚との格闘・takeちゃんは20センチオーバーキスダブルとみなさん楽しんでいた




本日はマゴチメインに考えていたので生きハゼぶっ込み4本とキス狙いの投げ1本で開始~



前回同様に投げ竿にはキス.アナゴ・カサゴと釣れ軽くボウズを回避



夜も深くなるとアタリもなくなり退屈になってきたので福浦では初めて電気ウキを流してみることに(^^)
1時間ぐらいやったがアタリなのか波なのかウキは動くが釣れない

もうやめようかと思いウキが微妙にしずんだので大袈裟に合わせてみると。。。。。まさかの20センチオーバーのメバルが釣れた~~~

釣った本人がたぶん一番ビックリしてました



楽しく釣りをしているとあっとゆうまに明るくなってきた

本日も地元釣り師のキリンさんがコーヒーを持ってきてくれて釣りにも参戦してくれた

くるなりいきなりメジナ2匹を釣り、技を披露してもらった
今度は運河に遊びにきてください(笑)








と、朝マヅメのチャンスタイムと思いミチイトを指で手前に引きながら誘いをかけていたら引っ張られる感触があった

焦るのを我慢してタバコを一服・ ・ ・ ・



何かがいるどぉ~ ~ ~


引く 引く 引く


ん。。。。。


アジ




朝だし眠いしわかんないからオリャ~ ~ ~

ゴボウ抜きと同時に宙に舞って釣れたのは~~~



マゴチじやぁ~


やったどぉ~

30センチとミクロマゴチではあるが狙って釣ったマゴチは最高に嬉しい

今季2匹目で~す






その後は福浦にしては渋い時間だけが過ぎ満潮まで粘ったが釣れなすぎるのでやめることにしました


今回は予告どおりマゴチは確保できたので次回はサイズアップ・・・50センチ~いやいや・・・60センチオーバーを狙いたいなぁ~(笑)




それでは