新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

乗っ込みカレイ…釣れないまま後半戦に突入ーーー☆彡横浜

 

 

 

12月5日 日曜日

 

自作仕掛け

釣れる時はどんな仕掛けだろうと釣れてしまうカレイだが……………

釣れなくなると仕掛けのせいとか考えてしまう^^;

まぁ、何もしないよりは気分転換にもなるし久しぶりに自作仕掛けを用意してみました^ ^

 

自分で作ったような感じだけど…

次女が作りたいと言うので任せてみた!

次女に出した指示は好きなビーズを糸に通すだけ!!!

 

そして完成した作品がコチラ

f:id:MCmamachari:20211206130915j:plain

ん〜〜〜

派手なのは良いけどビーズが大きいような気がするΣ(-᷅_-᷄๑)

 

せっかく作ってくれたので次回の釣行で使ってみます☆彡

 

釣行開始

本日の潮の状況は

f:id:MCmamachari:20211206131150j:plain

大潮

干潮潮止まり11:19

期待の時間帯は9:30〜11:30と予想

 

自分を信じて期待の時間に合わせて出発

釣り場へ到着は9:00

f:id:MCmamachari:20211206131348j:plain

釣り座があるか心配だったけど何とかコンパクトロッド2本が出せる場所をキープ☆彡

attack開始です!

 

前日に続きこの日もエサ取りが多いようで竿に細かな反応はあるものの、、、

回収すると餌だけ取られて戻ってくる…ಠ_ಠ

 

しかし

潮止まりが近づいてきた10時過ぎからエサ取りが大人しくなってきた

このタイミングでアタリがあるとカレイに期待してしまう!

 

すると10:20

竿先にビクビクビクとハゼの様な反応が…

自分の感覚ではカレイのアタリを表現するならガンとかゴンとか大きなお辞儀するような反応が多い

このアタリは外道が遊んでいるのかもしれない…

 

暫く様子を見るもあれ以来反応はない

糸フケはしてるものの軽いオモリで風が強いので魚じゃないと考え糸を張ろうとリールを巻くとブルブルブルーーーーーー

 

え?

魚が付いている手応えがあったので

無意識に合わせてHIT!!!

 

感触はハゼどころの重さじゃない

カレイ?

カサゴアイナメの可能性もある!

ドキドキしながら寄せてくるとなかなか姿が見えない………

そして足下で浮いてきた姿は、、、

 

ヒラヒラヒラ〜

 

おーーーーーー

カレイだ!(◎_◎;)

 

まさか釣れると思って無かったので

タモは用意していない(−_−;)

ここは思い切って一気に抜き上げて〜

 

ドン!

 

 

f:id:MCmamachari:20211206132908j:plain

やりました

今シーズン1枚目の本命

乗っ込みカレイGETです☆彡

 

しかも仕掛けは

f:id:MCmamachari:20211206132959j:plain

次女の自作仕掛け^ ^

気持ちいいーーー

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

今がチャンスと2本ともエサを房房に付けて釣れたポイントへ投げ直す

2枚目に期待して竿先に全集中ーーー

 

が、、、

カレイ釣り

そんなに甘くはありません。。。

その後は予想していた11:30までアタリが無いので終了です

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

今回の釣行は何より乗っ込みカレイが釣れた事

そして自作仕掛けで釣れた事

気持ち良い釣りが出来ました☆〜(ゝ。∂)

 

 

 

 

釣果

磯子岸壁

12/5(日)9:00〜11:30

カレイ

 

料理編

今回釣れたカレイ

f:id:MCmamachari:20211206133636j:plain

体高もあり産卵前のメスで卵パンパンと期待が膨らむ

f:id:MCmamachari:20211206133741j:plain

 

丁寧にタマゴを傷つけないように捌いてみると………

 

あれれ?

 

f:id:MCmamachari:20211206133848j:plain

白子???

雄カレイだった!(◎_◎;)

そうか、そろそろ産卵カレイの季節が近づいてきたんだな〜^ ^

 

期待のメスでは無かったけど料理してみよう

前日のアナゴ天が大好評だったので調子に乗って今回も天ぷらで!

f:id:MCmamachari:20211206134209j:plain

さすがに2日連続で天ぷらを作れば見た目も少しは良くなったと思う^ ^

 

そして味の方は、、、

旨い

早速で完食☆彡

前日よりも好評でした

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

次回釣行予定

暫く休み無し………ಠ_ಠ

しかも警察へ届出や、、、

車のリコールでディーラーへ、、、

次の釣りはいつになるのか???

それでも時間をみつけて少しでも釣りをしよーーー^ ^

 

次回釣行予定は

早朝のアジ又は潮止まりピンポイントでカレイ狙い☆彡

です!

 

f:id:MCmamachari:20211206134437j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

それでは!!!

 

 

Instagram

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Login • Instagram