新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

マゴチ釣ったどぉ~『福浦』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今週は火・水・木曜日と3夜連続でウナギ捕獲に撃沈してしまった
(これで5連敗


最近、まともな魚が釣れていなくモヤモヤしていた金曜日の朝。。。。。

『武庫サ・板橋支部長・TAKEちゃん』から今夜オールで『福浦』行くよ~と誘いのメールがきた


喜んで連れて行ってもらう事に


初めての福浦なのでちょこっと妄想~

マゴチ

尺キス

メバル

。。。。。。。。。。。


とにかくマゴチが釣りたかったので生きエサを確保する為に運河へ出陣

超強風の中『奥義・ハゼサビキ』を投げ込むが今日に限ってまったく釣れない(焦)


困った時はあの人達にお願いだぁ~


集合~ヘルプ~と『チーム運河の住人』に手伝ってもらいハゼ20匹程を確保してもらった





準備を済ませ21:30にTAKEちゃんが迎えにきてくれて22:30から福浦で初めての釣りスタート



竿は生きエサでマゴチ狙いを2本
キス狙いで投げ2本で開始


するといきなりTAKEちゃんが○○センチのキスを釣ったすぐに自分にもアタリがあり巻き上げるといきなり22センチの良型キスを捕獲成功

尺キスもいけると本気で思った(笑)


が、しかし、日中の運河での激闘がこたえウトウト眠りについてしまった



するとTAKEちゃんか竿が持っていかれたぁ~と。。。。。


1本・2本・3本・

寝ぼけながら数えたが自分のマゴチ仕様の竿が巨大生物に引きずりこまれてしまった


これで目が覚め真剣に釣りに集中するとチョンチョンとアタリがあるので巻くと50センチぐらいのアナゴをゲット
アナゴは初めて釣ったので嬉しい~(笑)


ここから信じられない事が。。。。。

キス狙い竿がやたらと重いので巻くと先程海に落ちた竿が釣れた

その竿を引っ張ると横のマゴチ竿の鈴が鳴る

訳がわからなくなりとりあえず落ちた竿を回収し、鈴の鳴ってる竿を巻くと巨大なエイが2本のマゴチ狙いのハゼを両方食べていた

水面まで浮かせて勝負に勝ったと判断して糸を切った








明るくなりだしたらキス竿にアタリが出始め

『メゴチ』『チビカレイ』『イトヒキハゼ』『ベラ』『キス』といろんな魚が釣れだした~楽しい~




するといきなりキス狙いの竿が暴れだした~~~

尺キスかぁ ~~~

巻くと重い~ ~

でたぁ~~~

きたぁ~~~


『マゴチ』だぁ~~~



TAKEちゃ~ん~ ~ ~


タモお願いしま~す


やりました~初マゴチ39センチ釣ったどぉ~


やっと念願のマゴチが釣れて最高です


その後もミチイトから切られるアタリがあったりキスがポツポツ釣れたりで8種類の魚を見る事ができた


正午前に風が強くなってきたので終了する事に



こんな最高な釣り場に誘って頂きTAKEチャンありがとうございます
また行きましょうね~(笑)


福浦

6/25 (土)22:30~11:30
持ち帰り
キス 9匹
マゴチ 1匹




それでは