新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

今シーズンの初タチウオGET☆彡横浜

 

11月7日 月曜日

釣行開始

今年のタチウオ

全く釣れる気がしない近所の釣り場……

それでも休みの前の日になると釣れるんじゃないかと行ってしまう

 

釣り場へ到着は18:45

期待しないでウキを眺めていると、、、

なんと開始10分で初アタリ!!!

このアタリは2回ウキが沈むもすぐに浮いてしまった

少し様子を見るも次の反応がないので誘いをかけるとウキが沈んだ!

が、、、

またまたすぐに浮いてしまい追い食いなしಠ_ಠ

これは

タチウオじゃないのか?

サバなのか?

イカなのか?

モヤモヤな気持ちで次のアタリを待つも続かない。。。

 

そして次に反応があったのは1時間後の20時

かなり手前の距離で久しぶりのアタリ

しかも、しっかりとウキが沈んでいる!

ここはじっくりと食わせてから糸を張って本アタリを待つとグググググーーーーー

 

針掛かりを確認したので合わせて回収〜

無事に

今シーズン1本目のタチウオGETです☆彡

 

今がチャンスと同じポイントを攻めると速攻でアタリがあり

あっさりと

2本目のタチウオGET☆彡

 

当然次にも期待してウキの動きに集中するも、、、

続かない。。。

チャンスTimeは終了です

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

この日は19時・20時とアタリがあったから次は21時???

根拠のない期待で1時間経過するも

アタリなし(ーー;)

もう少し

もう少しとウキを流すも時刻は21:30

 

今回は2匹釣れたし満足したので気持ち良く終了する事に☆彡

 

 

 

釣果

横浜

11/7(月)18:45〜21:30

タチウオ×2

料理編

約1年ぶりのタチウオ

サイズは小さいけど……^^;

今回の料理は定番の大好きなバター焼きで☆彡

ん〜

やっぱりタチウオは旨い!!!

次回釣行記事

釣れるタイミングを逃すわけにはいかない!

当然

次回釣行予定は

釣れた釣り場でタチウオ狙い☆彡

です!

 

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

それでは!!!

 

 

Instagram

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Login • Instagram