新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

夜に釣れたから調子に乗って朝マヅメのカレイ狙い☆彡横浜

 

 

 

3月5日 土曜日

 

釣行開始

前日の夜は小さいながらもカレイが釣れた

次は日中に釣りたいので早朝から釣り場へ

f:id:MCmamachari:20220309165533j:plain

 到着は5:45

明るくなり始めた朝マヅメから釣行スタート

 

 この日の潮の状況は

f:id:MCmamachari:20220309165546j:plain

中潮

満潮6:37

開始から2時間はチャンスと予想

 

コンパクトロッド2本でアタリを待ちます

 

しばらく反応は無し…

エサ取りの確認を兼ねて20分後に回収してみるも、、、

全く齧られた様子はない…ಠ_ಠ

 

とりあえず投げ返してじっくり待つ事に…

そして、、、

じっくり待ち過ぎて満潮時刻も超え時刻は7時

さすがに回収してみると少し重い!(◎_◎;)

何か居食いしてたのか???

ヒトデじゃない事を願いながら抜きあげると、、、

 

あらら

 

f:id:MCmamachari:20220309165557j:plain

久しぶりに釣った気がするイイダコだった

f:id:MCmamachari:20220309165608j:plain

なんかイイダコが釣れても春だな〜って感じがする☆彡

 

気を取り直してカレイに期待して続行!

しかし、、、

本当にアタリがない

((((;゚Д゚)))))))

エサ替えは回収の度にしてたので9時にエサが無くなってしまった(ーー;)

 

そろそろ戻りカレイの最盛期だと思うのだけど…

まだまだ試練は続きそう

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

釣果

磯子岸壁

3/5(土)5:45〜9:00

イイダコ

 

カブトムシ引越し

去年の秋から育てている国産カブトムシの幼虫

f:id:MCmamachari:20220312114148j:plain

 

 だいぶ大きくなってきたのでマット交換と同時に多頭飼育から個別飼育へ引越しです

f:id:MCmamachari:20220312114326j:plain

 

100均一で揃えた容器に移し替え

f:id:MCmamachari:20220312114407j:plain

 

体重も測って

f:id:MCmamachari:20220312114517j:plain

 

引越しは完了

f:id:MCmamachari:20220312114533j:plain

綺麗にまとまりました☆〜(ゝ。∂)

早く成虫になるのが楽しみになってきた^ ^

 

次回釣行予定

一気に暖かくなってきた3月

家の冷凍庫にはコマセが1個あるので早朝のアジ調査も良いかもしれない

でも、

やっぱり、、、

カレイが釣りたい!

 

次回釣行予定は

釣れる時に釣っておこう

3連勝なるか夜カレイ狙い☆彡

です!

 

f:id:MCmamachari:20220227104202j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

それでは!!!

 

 

Instagram

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Login • Instagram