新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

今年初のサビキ調査☆彡みなとみらい

 

 

 

1月22日 土曜日

 

冬の山散歩

久しぶりに裏山へ

f:id:MCmamachari:20220126104245j:plain

最近はクワカブの飼育が楽しくて昆虫系のYouTubeばかりみている☆彡

まだまだ分からない事ばかりで凄く新鮮で楽しい^ ^

そこでカブトムシの幼虫が見つかるんじゃないかと冬の山へ昆虫採集に行ってみた!

 

しかし、、、

所詮横浜の小さな山………

2時間ぐらい探しまくったけど収穫は無し

ただの散歩となりました〜

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

釣行開始

虫が獲れなければ魚を獲りに行こう☆〜(ゝ。∂)

今年初のコマセを使ったサビキ釣りへ

f:id:MCmamachari:20220126105011j:plain

到着は夕マヅメ狙いの15:00

子供達を連れてみなとみらいで釣りスタート

 

準備をしていると25cm前後のサバがポツポツと釣れている

本命はアジ狙いだけど釣れるならサバでも全然OKです^ ^

 

すぐに釣れるだろとコマセを勢いよく撒くも……

釣れてる人はトリックサビキで定期的に釣れるも我が家の竿には反応がないಠ_ಠ

 

釣り開始30分経過。。。

 

この日もトリックじゃないと厳しいかとテンションが下がった時、、、

本日の初アタリきたーーー

 

横に走っているのでサバと確信して抜き上げて〜

 

f:id:MCmamachari:20220126110015j:plain

ボウズ逃れのサバGET☆彡

 

この勢いで連発を狙うも続かない。。。

群れは小さいようです(ーー;)

 

そして次のアタリは1時間後の16:30

久しぶりのアタリから〜

f:id:MCmamachari:20220126110233j:plain

本日2匹目のサバGET☆彡

 

ここから夕マヅメのゴールデンTimeに期待していたのだが、、、、、

 

f:id:MCmamachari:20220126110331j:plain

 

あっさりと暗くなってしまってgive up

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

もしかして今のサバは日中の方が釣れるのか???

調査が必要かもしれない!

 

 

 

釣果

みなとみらい

1/22(土)15:00〜17:30

サバ×2

 

 

次回釣行記事

日中の鯖リベンジも行きたいところだけど…

朝マヅメも何か釣りに行きたい

そろそろカレイも産卵が終わってメスが口を使うんじゃないのか???

 

次回釣行記事は

産卵後の荒食いカレイ調査☆彡

です!

 

f:id:MCmamachari:20220126110735j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

それでは!!!

 

 

Instagram

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Login • Instagram