新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

2021・夜カレイ狙い開始☆彡横浜

 

 

 

12月26日 日曜日

 

釣行開始

年内の仕事も終わり冬休みスタート

まずは仕事終わりに恒例の夜カレイを狙いに!

f:id:MCmamachari:20211227155953j:plain

到着は17:00

少し時間は早いのでのんびりと準備して釣り開始☆彡

 

やっぱり時間が早いのか?

まだまだ時期が悪いのか?

全く反応がない…ಠ_ಠ

なんと、、、

3時間経過した20時になってもアタリは1回も無い

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

寒いし風は強いし少し心が折れかけてきてしまった………

そこで21時までアタリが無かったら今回は諦めようと決めて残り1時間に集中!

 

するとアタリは突然やってきた!!!

初アタリは20:25

一気に竿先が食い込み竿尻が上がった

急いで竿を握り合わせてHIT☆彡

 

これは大判カレイなのか???

巻き上げ途中も気持ち良く暴れてドキドキさせてくれる^ ^

慎重に寄せて浮かせて見えた姿は、、、

平べったくない…!(◎_◎;)

まだハッキリしてないが脳裏に浮かんだ魚はフグ………

本命じゃないので一気に抜き上げて〜

 

 

 

f:id:MCmamachari:20211227161344j:plain

釣れた魚は陸っぱりからなら納得の良型のカサゴだった☆〜(ゝ。∂)

これはボウズ逃れの嬉しい外道

有り難く持ち帰り^ ^

 

ここから活性が高くなってきた

次のアタリは10分後の20:35

コツンと反応が合った後に糸フケ

今度こそカレイっぽい

2〜3分待ってから大きく合わせてHIT☆彡

先程よりは暴れないものの重みはある!

大事に寄せて見えた姿はカレイ!!!

浮かせてタイミングを見計らってゴボウ抜き

無事にゲットした魚はーーー

 

 

 

f:id:MCmamachari:20211227161907j:plain

少し小ぶりながらも本命のカレイGET☆彡

初戦から釣れて気分は最高〜♪(´ε` )

 

このまま数釣りに期待したいと時間を1時間延長するも、、、

その後は22時までアタリ無し…Σ(-᷅_-᷄๑)

 

それでも釣果は満足

今後に期待しちゃう釣行となりました☆彡

 

 

 

 

釣果

横浜

12/26(日)17:00〜22:00

カサゴ

カレイ

 

クリスマスプレゼント

家族会議で盛り上がるのは次の車は何にするか^ ^

毎回却下されるが1度でいいから

HUMMER H2

に乗りたいと言い続けている^^;

 

何年か前に、これで我慢しろと、、、

f:id:MCmamachari:20211227162940j:plain嫁からミニカーを渡された…(@_@)

 

そして今回は、、、

これで我慢しろと…

f:id:MCmamachari:20211227163053j:plain

嫁からラジコンを渡された

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

はたして夢は叶うのか!

 

次回釣行予定

続けて夜カレイを狙いたいところだが…

やっぱりアジが気になる!

それも近所の海が!!!

 

そこで次回釣行予定は

年末のみなとみらいアジ調査☆彡

です

 

f:id:MCmamachari:20211227163412j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

それでは!!!

 

 

Instagram

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

Login • Instagram