新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

2021・乗っ込みカレイ開始☆彡横浜

 

 

 

10月28日 木曜日

 

磯子海釣り施設

カレイの開幕は過去のブログで釣れた時期を見返したりして決めている

そして直近の情報は釣り場が近い事もあり磯子海釣り施設の釣果を参考にしているのだが、、、

最近は

f:id:MCmamachari:20211031120347j:plain

0〜3枚程度とあまり釣れてる感じはしないです……

まだ早いのか?

今年もカレイは厳しいのか?

カレイは年々難しい魚になってる気がするಠ_ಠ

 

釣行開始

小学生組を送り出し

当然のように仕事が休みの日は保育園に行かない長男と出発!

f:id:MCmamachari:20211031121010j:plain

釣り場へ到着は9:00

コンパクトロッド2本のチョイ投げで乗っ込みカレイattack開始

 

潮の状況は

f:id:MCmamachari:20211031121109j:plain

なんだか動きがハッキリしない小潮

とりあえずアタリを待ちます

 

まずはエサ取りの状況を確認しようと15分で回収すると全く齧られないままイソメが戻ってきたಠ_ಠ

たまに誘いを入れてじっくり待つ事にしよう!

 

特に反応がないまま1時間経過。。。

エサを変えようと空合わせをすると重い…!(◎_◎;)

まぁ、ヒトデかな〜と回収です

そして、、、

見えた姿はーーーーーー

 

 

 

f:id:MCmamachari:20211031121603j:plain

イイダコだった…(ーー;)

 

久しぶりのカレイ釣り

だんだんとカレイ釣りを思いだしてくる

重かったらほぼヒトデとかデカフグだけど

カレイも居食いするから期待しちゃったりするんだよね〜^ ^

 

そんな妄想しながらヒトデが釣れてドキドキしてるけど、、、

f:id:MCmamachari:20211031121952j:plain

子供ほ飽きているm(_ _)m

釣り開始から3時間。。。

とうとう帰ろうと、、、

 

まぁ、釣れる雰囲気もないし

諦めて終了ーーーーーです

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

シーズンはこれから次回に期待です!

 

 

 

釣果

磯子岸壁

10/28(木)9:00〜12:00

イイダコ

 

次回釣行記事

1匹釣れただけで、、、

完全に調子に乗っています☆〜(ゝ。∂)

カレイがダメならタチウオなら余裕でしょ^ ^

 

次回釣行記事は

連夜のタチウオattack☆彡

です!

 

f:id:MCmamachari:20211031120039j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

 

Instagram

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Login • Instagram