新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

日中のサビキ釣りでサバ狙い☆彡みなとみらい

 

 

 

9月17日 金曜日

 

釣行開始

久しぶりにみなとみらいでサビキ釣り

前回は6月7日だったから約3ヶ月ぶり

最近の状況はどうだろう!

f:id:MCmamachari:20210918113411j:plain

釣り場へ到着は11:30

 

すると、、、

到着と同時に雨が降ってきた…ಠ_ಠ

とりあえず1本だけスタンバイして、、、

f:id:MCmamachari:20210918113526j:plain

雨宿り。。。(ーー;)

 

すぐに止むのを期待したが逆に雨が強くなってきたので

f:id:MCmamachari:20210918113637j:plain

室内で待機です

 

それでも15分ぐらいで止んだので釣り再開!

コマセを詰め直そうと竿を持つと糸が横に走っている!(◎_◎;)

 

もしかして、、、

 

巻き上げると気持ち良く走り出す

間違いなく魚が付いている

慎重に抜き上げて〜

f:id:MCmamachari:20210918113948j:plain

3ヶ月前より大きく育っていたサバが釣れちゃっていた☆〜(ゝ。∂)

 

その後も仕掛けを落とせばサバ・サバ・サバ…………

休む暇が無いぐらいサバが釣れます^ ^

f:id:MCmamachari:20210918114259j:plain

今回は唐揚げにしようと思うので持ち帰りは5〜6匹あれば十分^ ^

 

それでも引きが楽しいのでコマセが無くなるまで楽しみました

f:id:MCmamachari:20210918114535j:plain

釣れた魚は長男が優しくリリース

虫捕りをしようとアミを持ってきたのが役に立つ^ ^

 

約1時間でコマセ切れ

釣れたサバは20匹

久しぶりのみなとみらい

楽しませてもらいました〜

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

 

料理編

f:id:MCmamachari:20210918114946j:plain

予定どおり釣れたサバは唐揚げに!

1匹から1口サイズに切って作った唐揚げは24個

f:id:MCmamachari:20210918115029j:plain

まだ脂がのってないサバだけど唐揚げにしてしまえは問題なし

美味しく頂きました☆〜(ゝ。∂)

 

ヤモリ追加

魚釣りから帰れば虫捕りの時間。。。

姉妹が学校から帰ってくるのを待って裏山へ!

最近、だいぶ虫が少なくなってきた…

特にセミが一気に居なくなった

それでも暫く少ない虫を追いかけていたが、、

最近捕まえたヤモリの木が気になったのか長男が覗きに行くと、、、

なんと!!!

またまたヤモリを発見(@_@)

今回も捕獲して

f:id:MCmamachari:20210918115826j:plain

我が家のヤモリは2匹となりました☆〜(ゝ。∂)

 

日に日に可愛く思えて仕方ない☆彡

 

次回釣行記事

やっぱり釣りをするなら釣れた方が面白い^ ^

そうなると確実なのは今回のサバ!

でも、、、

それだけじゃ寂しいし………

 

次回釣行記事は

早朝にアジを狙ってから安定のサバ釣り☆彡

です!

 

f:id:MCmamachari:20210918110111j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

それでは!!!

 

 

みなとみらい

9/17(金)11:30〜13:00

サバ×20

 

 

Instagram

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Login • Instagram