新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

あれーーーーーアジは???☆彡根岸湾

 

 

 

7月14日 水曜日

 

釣行開始

今回は早朝のアジ狙いで根岸湾へ

f:id:MCmamachari:20210716115820j:plain

到着は4:30

コマセ無しの投げサビキて釣り開始!

 

前回は約1ヶ月前に早朝のアジを2回狙ったが1匹づつと状況は悪かった………

現在はどうなっているのか?

 

60m付近へ投げ込み着底からシャクリを繰り返す

しかし、、、

全く魚からの反応は無い

あまり状況は変わってない様子。。。

それに

平日なので釣り人は少ないにしてもアジ狙いの人が見当たらない

それでも回遊に期待して続けてみるものの、、、

f:id:MCmamachari:20210716120738j:plain

日の出時刻を過ぎても相変わらず反応なし

 

1時間後…

 

諦めかけた時!

コツ

本日の初あたりキターーー

 

あまり手応えは無いがバラしたくないので慎重に寄せて抜き上げ成功〜^ ^

 

f:id:MCmamachari:20210716120955j:plain

 

しかし

残念ながら釣れた魚は少し大きくなったサバだった…

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

少しは魚っ気が出てきたとやる気も復活したけど、、、

あれから1時間経過するも反応無し…ಠ_ಠ

 

終了ーーーーーーーーー

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

状況は悪くなってるようです(ーー;)

 

 

 

本牧市民公園

平日の休みは長男と遊ぶのが普通になってきた

この日も公園へ

f:id:MCmamachari:20210716121426j:plain

今回は少し家から離れた本牧市民公園に自転車で行ってみました

 

あまり来ない公園なのでブラブラと探索

すると

f:id:MCmamachari:20210716121750j:plain

蒸気機関車を発見!

 

これに長男は飛びついた^ ^

f:id:MCmamachari:20210716121835j:plain

子供は電車好きだなーーー

f:id:MCmamachari:20210716121905j:plain

しばらく中に乗ったりして遊んでいたけど、、、

虫が捕りたいと………

やっぱり好きなのは虫だった

((((;゚Д゚)))))))

 

とんぼ池

それなら思いっきり虫捕りをさせてあげよ☆〜(ゝ。∂)

f:id:MCmamachari:20210716122145j:plain

 

ここにある池はトンボ池と言うだけありトンボが沢山いた

今まで蝶が好きだった長男もトンボに夢中〜☆彡

 

f:id:MCmamachari:20210716122308j:plain

チョウトンボ

 

f:id:MCmamachari:20210716122333j:plain

コシアキトンボ

 

f:id:MCmamachari:20210716122409j:plain

シオカラトンボ(オス)

 

f:id:MCmamachari:20210716122428j:plain

オオシオカラトンボ (メス)

 

残念ながら自分で捕まえれなくて悔しがっていたが、、、

次は捕りたいから明日また来ようって…Σ(゚д゚lll)

 

どんだけ虫捕り好きなんだ。。。ε-(´∀`; )

 

次回釣行記事

本牧市民公園へ行く前に少しだけハゼの調査へ

そろそろ本当にハゼを確保しておきたい

 

次回釣行記事は

ハゼ調査3回目☆彡

です!

 

f:id:MCmamachari:20210716123313j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

それでは!!!

 

 

根岸湾

7/14(水)4:30〜6:30

サバ

 

 

Instagram

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Login • Instagram