新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

やっぱりアジだね〜☆彡みなとみらい

 

 

 

 

6月3日 水曜日

 

 

みなとみらいアジ

前回、みなとみらいでの釣行は釣れたアジが3匹と少なかったものの、、、

20cm前後の型に満足な結果で終わった☆彡

 

アジが回遊しているのは分かったし

良い日に当たれば数釣りも出来るんじゃないかと前回の釣行から5日後に再戦へ行ってきました

 

 

釣行開始

釣り場へ到着は17:00

 

f:id:MCmamachari:20200605142526j:plain

 

今回も学校が短縮授業で早く帰ってきた姉妹を連れて釣行開始☆彡

 

 

 

 

前回釣れたのを確認した時間は17:30

この日は曇っていたので回遊が少し早いかもしれないと期待してコマセを撒いていく

 

しかし、、、

期待は裏切られ…

17:30を過ぎ

18:00を過ぎ

前回は釣れなくなった時間に突入してしまったಠ_ಠ

 

この時間になると…

コノシロが回遊してアジが釣れなくなった前回。。。

嫌な予感がした時!!!

本日の初アタリ

 

なんとなくアタリ方で分かっていたが、、、

 

 

f:id:MCmamachari:20200605143029j:plain

 

やっぱりコノシロだった(@_@)

しかも3連発とコノシロFeverタイムに突入〜

子供達は何も釣れないよりは楽しんでいるが、、、

正直嬉しくない。。。

 

そして日没直前の18:30

この場所での経験上、暗くなったら釣れないだろうと諦めかけた時、、、

 

竿先が揺れた!

 

この時間に何なんだ???

 

巻き始めるとコノシロとは違う手応え!

 

もしやーーーーー

 

 

 

f:id:MCmamachari:20200605162739j:plain

 

 

キターーーーー

本命のアジGETです☆彡

 

ここから10分間隔で、、、

 

 

f:id:MCmamachari:20200605162848j:plain

 

コマセが無くなる19:00までで結果は

 

f:id:MCmamachari:20200605162932j:plain

 

前回と同じ3匹で終了ーーーーー

 

相変わらず数は少ないものの…

今回も型は良かったので良しとしよう☆彡

 

 

料理編

帰りがけに祝勝会をやろうかと思ったが、、、

行きたい店はコロナの影響で短縮営業の為終わっていた。。。

 

それならと自宅で釣ったアジで祝勝会

 

f:id:MCmamachari:20200605163300j:plain

 

ん〜

やっぱりアジは旨いね☆彡

 

 

次回釣行予定

最近は気温も高くなってきた

そろそろキスが好調に釣れるはず!

次回釣行は

早朝のシロギスattack編☆彡

です!

 

 

f:id:MCmamachari:20200605163450j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

 

それでは!!!

 

 

みなとみらい

6/3(水)17:00〜19:00

アジ×3

コノシロ×3

 

 

Instagram

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Login • Instagram