新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

台風通過後………3夜連続のタチウオattack☆彡横浜

 :::

:::

 :::

10月25日 金曜日

 

仕事を休んだと言うのに朝から雨が降っている。。。

夕まずめあたりまで雨予報だ、、、

無駄な有休になるのか・・・・

天気予報ばかりを確認する休みが昼まで続く

 

3夜連続のタチウオattack

午後になり予報では15時以降は曇りに変わった!

風は6~7m予報だが関係ない

釣りが出来れば出撃だ!!!

と、決心したタイミングで前日・前々日と一緒に釣りをしている長男君から

『今日は行きますか?』と...........

即答で16時に現地到着と返答^^

 

夕まずめショアジギング

釣り場に到着は予定通りの16時

釣り場に釣り人は1名。。。

他に悪天候でも我慢出来ない人がいて安心してしまった^^

 

この場所でウキ釣り以外やった事は無いがタチウオが居るならルアーでも釣れるはず!!!

日没付近までジグを投げてみた

 

投げても・・・

投げても・・・・・

全く反応が無い。。。

 

ショアジギング、、、

いつも同じアクションしかしていなく基本の誘いなんてした事が無い(-_-;)

練習がてらワンピッチジャークを試してみた

思ったより違和感がない☆彡

アタリより左右の腕に集中していた5投目

 

ガツン!

 

初HIT

やはり基本的な誘いは大事と実感しながら合わせて巻き始めるもすんなり近寄ってくる

これはタチウオか~って思っていたが数メートル先から急に横へ走り出したΣ(゚д゚lll)

 

一気に緊張感が増してきた

しかし慎重になり過ぎたのか浮かせる前に抜けてしまった((((;゚Д゚))))

だが、、、

イナダの時のようにドラグが1度も出なかった

正体は前日の夜釣りで長男君がサバを釣ったのでサバだったのかもしれない・・・

どちらにしても姿だけは見たかった残念なHITだった(>_<)

 

3夜連続のタチウオ夜釣☆彡

バラした以降ルアーには反応が無いまま時刻は17:30

ここからタチウオのウキ釣りに変更!

夕まずめのゴールデンtimeに期待するも3投目までアタリ無し。。。。。

 

ここで長男君が合流

3日連続で一緒に釣りをするって・・・

タチウオ好きすぎでしょΣ(´∀`;)

 

ここから一緒にウキを流すと.......................

なっ

なっっっ

なんと長男君にいきなりアタリΣ(゚д゚lll)

しかも開始直後から3投連続でアタリがあり全て捕獲して、、、

いきなり3本をGETした(゚д゚)!

 

その後も長男君ばかりアタリが続く。。。

 

焦りを感じた18:30

ようやく自分にも初アタリ^^

 

活性が高いのかすぐに食い込み

 f:id:MCmamachari:20191026170436j:plain

珍しく初アタリからの1本目GET☆彡

 

これで調子に乗って次のアタリは・・・

 f:id:MCmamachari:20191026170447j:plain

長男君とダブルHITで2本目GET☆彡

 

この時間帯はアタリが集中して

1回スカったあとに

 f:id:MCmamachari:20191026170459j:plain

絶好調の3本目GET☆彡

 

完全に調子に乗っています^^

 

しかし、、、

19:30を過ぎるとアタリの回数が一気に減ってしまった

しかも当たっても食い込む前に話されたり・・・

手前足元まで咥えたまま泳がれ聞く事ができずのスカる事4回。。。

 

結局追加無しで22時で終了する事に・・・

 

なぜ粘らなかったと、、、

釣れた満足感もあったが何処でも釣れている今年のタチウオ!

もっと湾奥で釣りたい気持ちがあり

サンマの切り身5切れ残して終わりたかったってのもあります☆彡

 

次回記事

f:id:MCmamachari:20191029073237j:plain

サンマの切り身5切れで湾奥調査!

 

 f:id:MCmamachari:20191026170524j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

それでは!!!

 

 

 

横浜

10/25(金)19:00~22:00

タチウオ×3

 

Instagram(速報)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Login • Instagram

 

 

 

:::

 

 

:::