新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

雨の中、、、夜釣りでタチウオの浮き釣り釣行☆彡横浜

 

:::

:::

 

:::

10月18日 金曜日

 

今週末も始まりは雨・・・・・

週末の天気が悪すぎる

 

 

雨のタチウオ夜釣り

 

予報を確認すると22時ぐらいまでは弱雨予測

多少濡れても釣り場が空いている可能性があるので出撃!

到着は19:00

おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ガラガラの岸壁

釣り人はたったの3組

タチウオ狙いの人は居ないΣ(゚д゚lll)

まさにウキ流し放題の夢のような状況だった^^

 

釣行開始☆彡

 

準備を済ませ1投目は19:15

この釣り場でタチウオを狙うのは3回目だが今回は流れが早く

正面に投げた仕掛けはすぐに流れて回収。。。

 

2投目は長く流せるように斜めになげて広い範囲を流すもスルー

3投目、、、

仕掛けが馴染んできたので遠目を流していると、、、

ウキが沈んだ!

本日の初アタリ☆彡

幸先よくサクッと釣ってしまいたいとこだが。。。

糸を張ろうと巻いても巻いても手前に泳いできてしまうΣ(゚д゚lll)

50m付近で当たったのにウキは20mまで寄ってきている

それでもコツコツ感触が伝わるのでジックリ食い込みを待つが、、、、、

本アタリの前に離されてしまい追い食い無し(>_<)

 

このアタリは外したものの開始早々にアタリがあるので一安心^^

連チャンのアタリに期待して同じ場所に投げ込むも・・・

続かない。。。

 

なんと・・・・・・

次のアタリは21:00Σ(゚д゚lll)

この頃には釣り人も増えていてウキ釣り4名・ワインド3名

それでも釣り人が増えたと言っても岸壁はガラガラですけどね^^

すると、このタイミングで左右のワインドの方が1本づつGET

この流れに乗ろうと沈んでいる浮きに集中するも一撃でエサだけとられてしまい

あっとゆう間にウキが浮いてきた(((゜Д゜;)))

残念ながら2回目のアタリもスカってしまった。。。

 

群れが小さいのかアタリが続かない・・・

で、次のアタリは1時間後の22:00

隣の隣のウキの人がウキ釣りでの1本目を釣ったばかりのタイミングだった!

予報では雨も強まる時間なので何とか1本獲っておきたい時間帯・・・

食いが浅いのか5~6回浮き沈みを繰り返した後にグググググーーーーー

 f:id:MCmamachari:20191019115458j:plain

ボウズも覚悟していた時間帯でのタチウオGET☆彡

嬉しい1本です^^

 

今度こそ時合いに期待するも今回も単発で終了・・・

 

この頃から予報どおり雨が強くなってきた。。。

少し流して帰ろうかと思っていた23:00

本日4回目のアタリ!

今回のアタリも手前に泳いで来る当たり方・・・

思い切って糸が張るまで勢いよく巻くとコツコツと聞ける状態になった

が、、、

ここからが長かった

浅く沈んで浮いて、、、

浅く浮いて沈んでを数回繰り返したが結局はサンマを半分残され離されてしまった。。。

 

この後、23:30までウキを流すが一時的に雨が弱くなったので1本釣れたし納竿を決意!

 

釣果プラス・・・・?

 

今回の持ち帰りは2本!

 f:id:MCmamachari:20191019115519j:plain

2本???

 

釣れたタチウオは1本だけだが、、、

最初の時合いのタイミングで隣のワインドで釣れた方から貴重な1本を貰っていました^^

厳しいコンディションの中、岸壁で確認出来たタイウオは4本。。。。

そのうち2本の持ち帰りはラッキーだったのかもしれない☆彡

 

次回予定☆彡

・イナダを狙いたいが土曜の早朝雨予報と風が強そうなので様子見

・横浜湾奥奥奥でもタチウオ情報あり、、、

 一発狙ってみるか・・・

・子供を釣れてファミリーフィッシング、、、

 コマセでアジ・サヨリを狙うか。。。

 

f:id:MCmamachari:20191019115539j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

それでは!!!

 

横浜

10/18(金)19:15~23:30

タチウオ

 

Instagram(速報)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Login • Instagram

 

 

 

 

 

 

:::

 

 

 

:::