新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

台風後のタチウオ浮き釣り調査☆彡横浜

:::

:::

...

...

 10月13日 日曜日

 

 台風通過後、海の中の影響はどうたったのか・・・・

確認する事に!

 

 

タチウオ浮き釣り調査

 

前回、前々回と良い反応があった釣り場へ

到着は16:00

 

岸壁は満員御礼、、、((((;゚Д゚)))))))

1人分の空きもありません。。。

とりあえず空くのを待って待機していると近寄ってくる人物が!(◎_◎;)

久しぶりに会うWちゃんだった

30分前から待機していたようだ。。。

 

約1時間経過した時、一気に2組の釣り人が納竿!

同じタイミングでメラメラ君とT君が合流して4人並んで場所の確保が出来た^ ^

ラッキー〜〜〜

 

 

釣行開始☆彡

 

日の入り時刻と同じタイミングの17:30より

まだ明るいのに我慢出来ないWちゃんが1投目を投げ込む

すでにテンヤらしい仕掛けでタチウオが釣れているのが見えた!

暗くなればウキも期待出来る雰囲気の中、、、、、

 

まさか!!!

 

意外と流れが早く1投目を回収しているWちゃんの仕掛けにタチウオが食いついてきて開始早々にGETした......∑(゚Д゚)

いきなり爆釣タイム突入???

すぐに仕掛けを投入〜

投入後2〜3分だろうか一気にウキが沈み灯りすら見えなくなった

糸を張り食い込むを待つ事数十秒、、、、、

一気に走りHIT!

 f:id:MCmamachari:20191015123739j:plain

なんと開始1投目からWちゃんとWGETと幸先良いスタートが出来た☆彡

 

 

爆釣TIME

 

その後もメラメラ君・T君となんなく釣り

夕まずめ早々からお祭り状態に突入〜

 

いつも打率の低いMCですら・・・

 f:id:MCmamachari:20191015123753j:plain

2匹目GET

2打数2安打☆彡

 

3回目のアタリはウキが1回だけ沈み反応が無いので回収するとエサが取られていて勝負出来ず・・・

4回目のアタリは焦らされ、、、

焦られ、、、、、、、

4〜5回ウキが浮き沈みしてからのグググググーーーーーー

 f:id:MCmamachari:20191015123810j:plain

3匹目GET

4打数3安打☆彡

 

アタリも多ければ食いも良いと爆釣日に当たったと興奮状態の1時間!

この時点で

Wちゃんー3匹

T君ー3匹目

メラメラ君ー2匹

MCー3匹

(記憶が正しければ)

今晩はどうなってしまうのか笑いが止まらない時間だった

 

 

状況変化

 

開始1時間を過ぎると明らかに状況に変化があった

あれ程アタリが多かったウキの反応が数十分の間に誰かにアタリがあれば良い程度まで反応が薄くなってしまった、、、、

渋い中、なんとか仲間内では2〜3本追加しただろうか・・・

自分に至ってはアタリはあったが糸を張る事も出来ずあっさりとエサだけ齧られて終わったのみ。。。

 

それでも反応があるだけ良かったのか......

21時以降は全くアタリが無くなってしまった。。。

 

マズメにあれだけの反応があったのだから、、、

次の時合いを期待してしまうのは仕方ない

ダラダラ、、、ダラダラ、、、、

ウキを流して時刻は24時・・・・・

これには流石に諦める決心がついて終了する事に。。。

 

大爆釣は夢で終わってしまいました...ε-(´∀`; )

 

それでも釣果は5打数3安打

 f:id:MCmamachari:20191015124223j:plain

打率も良いし3本獲れたのだから満足しておこう^ ^

 

 

調査結果

 

台風の影響は海の中では影響は無し!

まだまだタチウオは楽しませてくれそうです☆彡

 

 

次回予定

今年はタチウオは本当に好調

それと好調なターゲットはイナダ!

次回は早朝のショアジギングでイナダ狙い☆彡

 

f:id:MCmamachari:20191002152011j:plain 

 https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

それでは!!!

 

 

横浜

10/13(日)18:00〜24:00

タチウオ×3

 

Instagram(速報)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 Login • Instagram

 

 

:::