新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

台風19号通過後のショアジギングと釣り場の被害状況☆彡根岸湾・磯子・杉田

 

:::

:::

...

10月13日 日曜日

 

 

強力な台風19号

 f:id:MCmamachari:20191013084304j:plain

大型で強力な台風19号が直撃した土曜日~日曜日

大きな被害が発生しているニュースが流れている

 f:id:MCmamachari:20191013084019j:plain

我が家でも台風通過前に塀がぶっ倒れる被害があったものの

直撃前に対処する事ができた・・・

 

前日に飛ばされないようエアコンの室外機と自転車を2台重ねて縛りつけていたが

室外機・自転車共に転がる程の強力な風だった

 

 

釣り場状況

 

日曜日、台風通過後の様子を見に行った

まずは近場のお気に入りの釣り場

 f:id:MCmamachari:20191013084100j:plain

特に被害は無かったので少し竿を出してみる事に!

 

前日の大荒れが嘘のように

 f:id:MCmamachari:20191013084132j:plain

海は穏やかでゴミも流れていない

前日に台風が直撃したと思えない状況の海だった!!!

 

軽くジグを投げて釣れたらラッキー程度に思っていたら、、、

投げ始めて10分ぐらいで

ゴツッ・・・

ゴミでも引っ掛けたぐらいの感触だったので適当に寄せていたら

グググググーーーーーー

暴れる感触が伝わった!

最近の状況からタチウオと思っていたがあまりにも抵抗が軽い、、、

せっかく掛かったので慎重に寄せて見えた姿はワカシ???フグ???

とにかく魚が小さいので一気に抜きあげて、、、

 f:id:MCmamachari:20191013084245j:plain

釣れた魚は良いサイズのアジだった^^

40gのジグにしっかりと口に掛かっていた☆彡

持ち帰りたかったがクーラーボックスを持ってきてないのでリリースです(-_-;)

 

とりあえず台風後に魚が居た事で安心した

できればイナダ・タチウオも釣ってしまおうと・・・

その後も1時間ぐらい投げてみたが他の釣り場を確認したいので調査は終了です

ただ、見える範囲で1本だけだけどタチウオが釣れてるのを見たので

他人の釣果だけど良しとします^^

 

 

ここからは横浜中部の釣り場状況を・・・

 

根岸湾

ローソン側入口から見た感じでは被害は無さそうに見えたが・・・

 

第一コーナー付近

 f:id:MCmamachari:20191013084340j:plain

f:id:MCmamachari:20191013084351j:plain

第二コーナー手前

 f:id:MCmamachari:20191013084408j:plain

ガードレールが倒されていた

 

また付近の道路は

 f:id:MCmamachari:20191013084431j:plain

波が被ったのか?

砂なのか?

泥なのか?

滑りやすい状況だった

 

すでにポールが立っていたので今後、修復工事を行うと思われる

 

 

磯子岸壁

こちらも波が被ったのだろう・・・

 f:id:MCmamachari:20191013084448j:plain

道路は走りにくい状況になっていたが岸壁に被害は無いようだった!

 

 

杉田臨海緑地

駐車場入口・・・

 f:id:MCmamachari:20191013084504j:plain

前からなのか分からないがガードレールが倒れていた、、、

嫌な予感が漂う中、、、、

釣り場を見に行った

 f:id:MCmamachari:20191013084517j:plain

良い意味で予感が外れ被害は無かった!

 

とりあえず横浜中央地区の釣り場は確認出来た

根岸に被害があったので釣行の際には気をつけて頂きたい

また、その他の釣り場も気になるので情報を集めたいと思います

 

とにかく安全第一で釣りを楽しみましょう~

 

次回釣行予定!

台風後、夜のタイウオ浮き釣り編☆彡

 

f:id:MCmamachari:20191013084539j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

それでは!!!

 

 

横浜

10/13(日)5:30~6:00

アジ

 

Instagram(速報)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

...

 

 

 

 

:::