新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

ファミリーfishing☆彡みなとみらい

:::

:::

...

...

 9月28日 土曜日

 

金曜日の夜と土曜日の朝に気持ち良くタチウオが釣れたので日中はまったりと子供達とサビキ釣りへ!

 

ファミリーフィッシング

 

近場の海でサビキで魚を釣らせてあげようとみなとみらいへ

釣り場へ到着は15時

 f:id:MCmamachari:20191002151726j:plain

沢山の釣り人と観光客で賑わっていた^ ^

 

釣行開始☆彡

 

準備をしている時からアジやサッパが釣れているのが見えて良い日と感じた

しかし、、、

今回、狙いたい魚は.....

サヨリ

いろんな場所で釣れているらしいので便乗しておきたい!

 f:id:MCmamachari:20191002151747j:plain

今回は専用の仕掛けも購入して準備は万端

 

竿1本は子供達にサビキを任せて

自分ではもう1本でサヨリを狙います!

 

仕掛けをセットして・・・・・

あれ。。。???

何かが足りない、、、、、、

 

久〜〜〜しぶりのサヨリ釣りだったので......

針に付ける餌を買うのを忘れた!(◎_◎;)

 

アミコマセを試すも上手く針に付けられない。。。。。

悩んだ挙句、、、

ハンペンを餌にすると事を思い出した!

 

ならばと、、、

ご飯粒でチャレンジ!!!

 

 さて、どうなる事か。。。

 

開始数投は雰囲気は無かったが、、、

暫くするとウキの周りに波紋が複数現れるようになった

これは過去の記憶からコマセに寄って来たサヨリに違いない!

 

するとウキに変化が現れたり

手元にもコツコツと餌を咥える感触が伝わってきた☆彡

 

しかし餌だけ取られてしまい針に掛からない.....

ご飯粒がダメなのか、、、

最初から気になっていたが針が大きいのかもしれない・・・

 

それでも目の前にいるサヨリを釣りたく粘って粘ってーーーーー

 

釣れた〜

 f:id:MCmamachari:20191002151812j:plain

苦労して釣れただけに嬉しいサヨリの釣果だった^ ^

 けど、、、嬉しさ続かず

その後は残念ながらご飯粒が無くなってしまい追加無し(><)

 

ここからは子供に魚を釣らせようとコマセをガンガン撒いて

 

サビキの本命

 f:id:MCmamachari:20191002151831j:plain

アジ☆彡

 

嬉しくはないけど・・・

 f:id:MCmamachari:20191002151853j:plain

サッパと小鯖の連掛けで子供は大喜び

 

1番下の子も、、、

 f:id:MCmamachari:20191002151910j:plain

普通に魚を掴めるようになっていた^ ^

 

このまま釣りが好きになってくれると思うと嬉しい気分で数年後が楽しみと、、、

この時までは考えていた!

この後に起こる恐ろしい事が起きるまでは。。。

 

こんな感じで飽きずに3時間遊んだところでコマセが無くなり終了です

 

 

打上げ2連発!!! 

 

釣りに付き合ってくれた子供達に

ご飯が食べたいのか、、、

お子様セットのオモチャが欲しいのか、、、

f:id:MCmamachari:20191002151925j:plain 

全員大好きフードコート

 

翌日は

 f:id:MCmamachari:20191002151941j:plain

近所の5家族で

秋のバーベキュー☆彡

タチウオも振る舞い

楽しい週末を満喫しました

 

 

悪臭事件発生!

 

バーベキューの後も家飲みに突入したりで自宅に帰ってからはクーラーBOXも洗わず風呂入って爆睡。。。

異変に気がついたのは月曜日の夜......

仕事から帰ると生臭!(◎_◎;)

 

クーラーBOXだと思ったがそれほどでもない(-.-;)y-~~~

とりあえずバーベキューの洗い物をして臭いが残ったまま就寝・・・

 

火曜日の朝、、、

玄関とリビングが臭うと思いこんでいたのだが、、、

どうやら子供のオモチャ周辺からの匂いがきつい!!!

 

恐る恐る探っていると1番下の長男のリュックが猛烈な臭いΣ(-᷅_-᷄๑)

中を開けると空っぽ???

サイドポケットを開けると・・・・

 

居ました、、、サッパが5匹........((((;゚Д゚)))))))

 

約3日間、常温で熟成されていたサッパは半端じゃ無かったーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

この瞬間、下の子を釣りに連れて行くの考えようと思った。。。

 

 

さて、今週末は台風に......運動会と盛り沢山!

合間を見つけて釣りを楽しもう〜

 

短時間釣行になりそうなので、、、

狙いはタチウオ&イナダ☆彡

 

f:id:MCmamachari:20191002152011j:plain 

 https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

それでは!!!

 

みなとみらい

9/28(土)15:00〜18:00

アジ × 7

サバ 

サヨリ

サッパ ×8

 

Instagram(速報)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 Login • Instagram

 

 

:::