新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

ルアーマンに変身!!!太刀魚&青物・・・☆彡横浜

 

:::

:::

 

:::

922日曜日

 

 

 

この連休に狙いたい魚

 

アジはクリアした

 

次はタチウオと青物を狙いに!

 

 

ショアジギング

 

 

深夜からウキ釣りでタチウオを狙おうと思って早く寝たら、、、

そのまま寝続けてしまい

 

起きたら3:30。。。!(◎_◎;)

 

この時間ではウキ釣りどころか朝マヅメの場所も空いてないのでは

 

 

急いで家を飛び出し釣り場へ

 

到着は4:30

 

かろうじて場所は確保できた

 

しかし、、、

かなり奥まったポイントしか空いていなかった

 

この釣り座でも一応実績は確認しているが正直不安な場所です。。。

 

 

 

釣行開始☆彡

 

 

薄っすらと明るくなってきた5時よりショアジギング開始!

 

f:id:MCmamachari:20190924173428j:plain

 

まずはタチウオを意識してカウント10前後を大きなアクションで誘いをかける

 

 

30分経過するもアタリすら無し

 

唯一、見える範囲の方がヒットするもバレてしまったのを見ただけ。。。

 

 

やはり場所が悪いのか不安な気持ちになってきた5:45………

 

 

本日初ガツン!!!

 

 

油断してたのでビックリして心臓ドッキンドッキンになってしまった_

 

すんなり寄せれるのでタチウオと確信!

 

なんなく取り込み

 

 

f:id:MCmamachari:20190924173450j:plain

 

本命1つ目のタチウオGET

 

 

この時間がチャンスタイムなのか見える範囲でも釣れだした

 

同じようなアクションで数投目にガツンとーーーーー

 

ヒットした瞬間から暴れる手応えは1本目より期待出来そう!

 

最初の抵抗が終わると素直に寄ってきた

 

やっぱり普通サイズのタチウオかと

 

嬉しい気持ちと残念な気持ちて複雑な心境で寄せていたら足下で急に走りだした!(◎_◎;)

 

 

ん???

 

青物なのか???

 

 

少し前に3人隣の人も青物らしい魚を取り込みでバラシていたのは見ている!

 

一気に緊張感が増してきた!!!

 

 

岸壁近くまで来ても横に走って姿を見せてくれない。。。

 

少し強引にドラグを固定して寄せた瞬間に、、、、、

 

抜けてしまった((((;゚Д゚)))))))

 

せめて正体を確認したかった>_<

 

これはかなりショックでした。。。

 

 

ただ、何やら楽しませてくれそうな魚が居るのは確かだ☆彡

 

ここからは馬鹿のひとつ覚えと言うか

 

さっきヒットした時と同じく

・カウントは10

・誘いは大きくゆっくりと

同じ事の繰り返し、、、

 

 

すると6:00

 

大きくシャクったフォール中にゴン!

 

これまた手前数メートルでドラグを出しながら横に走る!!!

 

今回は無理せず慎重に寄せて浮かせるとサゴシ?イナダ?

 

背中にスレ掛かりで暴れまくっている。。。

 

しかし、、、

タモが無い。。。_

 

抜き上げに戸惑っていると

隣の方がタモを持ってヘルプしてくれた!

 

そのおかげで無事に!!!

 

 

f:id:MCmamachari:20190924173515j:plain

 

大本命のイナダGET〜☆彡

 

これは嬉しい1匹

イナダサイズは34年間釣ってないかもしれない。。。

 

隣の方には本当に感謝です!

釣り場でも言いましたが、、、

この場を借りて改めて言わせて下さい

 

有難う御座いました☆彡

 

 

コンパクトロッドに2000番のリールで仕留めたイナダ!

 

気持ち良い腕の疲れと緊張で心臓がバクバクなので暫く休憩^ ^

 

 

15分ぐらい休憩してから追加を期待して再開!

 

 

すると、、、6:30…

 

 

同じ棚に同じ誘いをしていると、、、

 

コツっと、、、

 

何かが触った感触が!

 

近くで魚が狙っていると思いアクションを続けていると

 

 

ガツンッッッッッ!!!

 

 

今回は途中から走ったので青物だろうと何となく分かった

 

さて、、、

 

また抜き上げに苦労するかと心配していると

 

隣の方がタモを準備してくれている☆彡

 

なんて優しい人なんだ!

 

 

優しさに甘えて無理せず寄せてからタモに入れてもらった^ ^

 

 

f:id:MCmamachari:20190924173538j:plain

 

これは本気で嬉しいイナダ2匹目GETです☆彡

 

期待値以上の釣果に大満足です!

 

 

この後も7時まで投げてはいたが

釣れてもクーラーに入らないし、、、

気持ち的に満足しちゃっているので早目に気分良く納竿です☆〜(ゝ。

 

 

 

本日の料理編☆彡

 

 

 

f:id:MCmamachari:20190924173603j:plain

 

 

久しぶりに釣れたイナダ

 

f:id:MCmamachari:20190924173623j:plain

 

定番の刺身と

 

 

 

初めて試してみた

 

f:id:MCmamachari:20190924173648j:plain

 

イナダの炙り刺

 

 

 

そうなればタチウオも

 

f:id:MCmamachari:20190924173734j:plain

 

炙ってみた

 

 

どれも最高に旨い^ ^

釣って楽しい〜

食べて美味しい〜〜〜

最高の1日となりました☆彡

 

 

 

そして、次回の釣行予定ですが、、、

イナダ・タチウオと来たら狙うはトリプル3

 

トリプル3とは、次回記事にて!

 

f:id:MCmamachari:20190924173806j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

 

それでは!!!

 

 

 

横浜

 

9/22(日)5:007:00

 

タチウオ 

イナダ× 2

 

 

Instagram(速報)

↓↓↓↓↓↓↓

Login • Instagram

 

:::

 

 

:::

: :