新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

前回の鯵リベンジ、、、 今回のアジは早朝狙い☆彡横浜

 

:::

:::

 

:::

9月21日 土曜日

 

 

連休初戦、、、

新規釣り場開拓のタチウオ狙いが完全敗北となってしまったが・・

そんな事は想定内の結果!

 

次の対戦に備えコマセを解凍して持ってきています^^

 

 

鯵リベンジ戦☆彡

 

まだ暗い4:30よりスタンバイ開始

 

サビキ仕掛けを2セット

足元に落として準備は完了!

 

今回のサビキ仕掛けは豆アジを想定してサイズをダウン

4号のピンクスキンサビキで勝負!!! 

 

まだ暗く竿先が見えないので鈴を装着してアタリを待つことに!

 

すると・・・

 

すぐに、、、

鈴が鳴るΣ(゚д゚lll)

期待はしてなかったので嬉しいやらビックリやら・・・

ライトを竿先に向けると小刻みに揺れている。。。

 

 

これが今アチコチで湧いている豆アジのアタリなのか???

 

とりあえず、正体を確認しよう~

 

巻いてる最中も手応えは全く無し。。。

これはダメかと抜き上げると、、、、、、

 

 

f:id:MCmamachari:20190922205642j:plain

 

小指サイズのイワシが掛かっていた(((゜Д゜;)))

 

針を小さくしたからなのか???

針に掛かった事に驚く大きさだった・・・

 

 

その後もアタリがあればイワシばかりが続く。。。

 

 

 

状況が変わったのは明るくなり始めた5時過ぎ

 

竿を煽りコマセを効かした直後にアタリがあり

 

 f:id:MCmamachari:20190922205708j:plain 

 

久しぶりにご対面^^

本命のアジGET~☆彡

 

ここからプチ時合い突入して、、、、

 

f:id:MCmamachari:20190922205836j:plain

 

順調に数が増えていく(^^♪

 

忙しい時間もあったけど、飽きない程度にポツポツアタリがあって久しぶりに楽しいサビキ釣りを満喫☆彡

 

しかし、、、

楽しい時間は短く30分。。。

 

本日1匹めのサッパが釣れた

 

f:id:MCmamachari:20190922205752j:plain

 

サッパが終わりの合図なのか?

 

 

その後も釣れるのはサッパばかり、、、

 

アジは釣れなくなってしまった。。。

 

 

それでも・・約2時間、、、追釣を期待したものの・・・

 

コマセが切れてしまって泣く泣く----------。。。納竿

 

 f:id:MCmamachari:20190922205902j:plain 

久しぶりのアジに満足の釣果で終了ですヽ(・∀・)ノ

 

 

今回でアジのリベンジは成功で良いでしょう☆彡

 

 

 

本日の料理編☆彡

 

アジはが釣れて満足だが、、、、

サイズがね-ーーーーーーーーーー(^_^;

 

f:id:MCmamachari:20190922205948j:plain 

 

 

ならば・・・

初めてチャレンジしました!!!

南蛮漬け☆彡

 

 f:id:MCmamachari:20190922205928j:plain

 

もうね~

旨いとしか言い様がない^^

大成功でした☆彡

 

そして刺身も安定の甘さ!

この魚は狙う価値ありありと改めて実感でした

 

 

 

連休に狙う魚種☆彡

 

 

そうなると最近釣れてないターゲットは・・・

タチウオ

青物

シロギス

ガンガン狙っていこう!

 

 

とりあえず・・・

まずは今月、、、狙っても釣れてなかった、、、

 

釣れる時は簡単に釣れる・・・

シロギス

まずは手軽にゲットしてみよう~

 

次回記事は横浜チョイ投げ釣行編

 

 f:id:MCmamachari:20190922210059j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

それでは!!!

 

 

横浜

 

9/21(土) 4:30~6:30

 

アジ × 14

イワシ× 6

サッパ× 2

 

Instagram(速報)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Login • Instagram

 

 

 

 

 

:::

 

 

 

:::

: :