新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

2019…オールナイト釣行開催☆彡福浦

 

811日曜日〜

812月曜日

 

 

 

福浦オールナイト釣行

 

 

参加メンバー

MC 

キリン

U

take

・アキラ

W55

メラメラ(夜の部)

Bee(朝の部)

彡総勢9人☆彡

 

 

 

811日曜日…1日目

 

午前中のハゼ釣り

思ったより捕獲が短時間で終わった!

 

場所取りも考えて早目に現地へ

 

 

f:id:MCmamachari:20190814142752j:plain

 

到着は13:00

 

既に釣りをしていたキリンちゃんに続き2番手で現地入り☆彡

 

この後は続々と集まり始め、個々好きな釣りを開始!

 

 

 

自分の狙いは当然マゴチ

 

 

皆に会うのは久しぶりだったので話したり、飲んだり、食べたり

 

真剣に釣りを始めたのは15

 

 

海の状況は

 

いつも流れの速い福浦にしては穏やかなのでオモリは軽い4号でスタート

 

10mぐらい先から探るとハゼが暴れる感触が数回ある

 

齧られはしないがハゼが何かから逃げている感じ

 

特に足下数メートルで激しくハゼが暴れる

 

 

マゴチと期待はするものの

 

タコの可能性も十分ある

 

 

経験上、いつ食って来ても良い状況が30分後ぐらい続いた時、、、

 

はっきりとマゴチがハゼを咥えた感触が伝わった

 

後は食い込むのを待つばかりなのだが、、、

 

全く動かない。。。

 

 

初アタリだったので焦る気持ちがあったのか

軽く効いた瞬間に走り出し即合わせしてしまいスッポ抜け((((;゚Д゚)))))))

 

完全に合わせミスです(;;)/~~~

 

 

気を取直した数分後。。。

 

先程と同じようなアタリで咥えてから動かない

 

今度は効くとグイグイ抵抗

 

効いてグイグイ

 

効いてグイグイ

 

3回ほど繰り返し、咥え直してから走った感触をハッキリと確認できた!

 

この本アタリで合わせてHIT☆彡

 

 

確実に獲りたかったのでタモ入れをお願いして

 

 

 

f:id:MCmamachari:20190814142825j:plain

 

本命のマゴチGET

 

 

 

f:id:MCmamachari:20190814142939j:plain

 

とりあえず速い段階でマゴチが釣れて一安心^ ^

 

 

しかし、、、

その後は特にアタリが無いまま夕マヅメの時間に

 

 

 

暗くなるまでハゼ釣りで余ったイソメでチョイ投げシロギス調査!

 

 

 

f:id:MCmamachari:20190814143009j:plain

 

2投目であっさりシロギスGET

 

調子が良いのは最初だけ

結局、キスはこの1匹しか釣れないまま暗くなってきた。。。

 

 

 

 

ここからはジグでタチウオ&青物狙い

 

 

今の福浦

凄いルアー人気です!(◎_◎;)

 

仲間内はもちろん、、、

ほぼ岸壁の釣り人がルアーを投げていた!

 

しかし反応が無いどころか、、、

 

見える範囲で釣れてる様子は無い_

 

 

そんな諦めムードの中。。。

 

静まり返った釣り場で唯一釣っていたのは

 

 

f:id:MCmamachari:20190814143039j:plain

 

アキラちゃん!!!

タチウオ1本GETです☆彡

お見事でした^ ^

 

 

結局、、、

自分はルアーで何も釣れなかったので

 

 

次の狙いはウキ釣りでタチウオ狙い

 

 

生きたハゼを使うのだから簡単に釣れちゃうだろーーーーと余裕で開始☆彡

 

 

流れ緩く

 

穏やかな海面

 

ただただウキがゆっくり流れていく

 

何も無いまま数時間。。。

 

 

アタリが無ーーーーーーい〜〜ー

*───O(≧≦)O────*

 

 

 

ほろ酔いと満腹感で仮眠

 

 

アタリの無いウキを眺めていたらウトウト。。。

 

早起きしたのもあるだろう

 

それに釣った魚の現地食い

 

気分が良くなり暫く仮眠する事に。。。

 

 

 

 

812月曜日 … 2日目

 

 

目覚めは2:00

 

ぼけ〜っとしながら何をしようか考えた

 

タチウオは完ぺきに昨晩で心が折れたし。。。

 

 

 

夜マゴチの調査もしたかったので2日目はマゴチ狙いから開始☆彡

 

 

 

期待はしてなかったがハゼが逃げ回っている!(◎_◎;)

 

しばらく動かさないで放置していたらググッと噛まれた感触

 

まだ寝ぼけていたのか誘ってしまった

 

その瞬間!

 

グググググーーーーーー

 

まさか深夜1投目でHIT!!!

 

 

と、、、思いきや。。。

 

一巻きしたところで軽くなってしまった

 

合わせが早かったのか、、、

サイズが小さかったか、、、

 

合わせるのがやり早かったようです…>_<

 

 

この後も2投に1回は軽くアタリらしい手応えはあったのだけど

 

本アタリまで食いつかなかった。。。

 

 

気がつけば時刻は4:00

仲間達も続々と起き始めてきた(c" ತ,_ತ)

 

 

 

f:id:MCmamachari:20190814143114j:plain

 

しばらくダラダラしてから早朝の青物・タチウオ狙いで皆で一斉砲撃☆彡

 

 

投げるも

 

 

投げるも………

 

 

投げるも………………

 

 

反応無く

 

 

ーーーーーー撃ーーーーーー沈ーーーーーー

 

時刻は7:00

この日は家族でBBQの約束があるので納竿です

 

 

 

仲間内では本命は釣れないものの

takeちゃん:マゴチ57cm

キリンちゃん:巨大アカメフグ

Uさん:ルアーでメゴチ_

W55ちゃん:イソメでチャリコ多数(c" ತ,_ತ)

と、釣れてる人は楽しんでいた!

 

 

結局、自分の竿で朝は何も釣れずオールナイト釣行したのに釣果は初日のマゴチ・キス・チャリコと寂しい結果で終わってしまった。

 

 

 

しかし、、、

 

オールナイト合宿は釣りだけじゃない!

 

 

本日の料理編

 

 

 

Uさんからは

 

 

f:id:MCmamachari:20190814143137j:plain

 

プルコギベイク☆彡

 

 

 

タチウオ・マゴチ・シロギス

 

 

f:id:MCmamachari:20190814143153j:plain

 

釣った魚を現地食い☆彡

 

 

その他いろいろ差入れがあり

 

釣りと夜宴の両立が目的だったので福浦オールナイト釣行は大成功って事で終了です!

 

 

 

今年の夏休みの3連休は終わってしまった

 

ただ、今週、、、

1日は有休使って休みを取る予定!

 

 

 

次の予定は

・夜マゴチ調査

・久しぶりにアジ

 

 

f:id:MCmamachari:20190814143225j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

 

それでは!!!

 

 

 

福浦

 

8/11(日)13:00

8/12(月)7:00

 

マゴチ

シロギス

マダイ