新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

今年のハゼ釣りは安定の厳しさ継続…☆彡横浜…………。。。ハゼはダメでもグーグル砲が〜来たぁーーーーーーーー!

 

810土曜日

 

 

 

グーグル砲

 

 

ブログのアクセスカウンターを確認していたら

 

f:id:MCmamachari:20190811063623j:plain

 

とんでもない異常値になっていた

故障かと思ったが心配だったので調べてみた!

 

 

するとアクセス元が

 

 

f:id:MCmamachari:20190811063643j:plain

 

見た事が無いとこからアクセスされている。。。

 

 

これは何なのかはすぐに分かった☆彡

 

 

8/9、グーグルのおすすめ記事にブログが掲載されていた!(◎_◎;)

(グーグル砲と呼ばれているらしい)

 

 

f:id:MCmamachari:20190811063704j:plain

 

 

f:id:MCmamachari:20190811063721j:plain

 

 

影響は物凄く大きく

 

 

f:id:MCmamachari:20190811063740j:plain

 

訪問者数ーーー3537

ページビューに関しては5381ページ

 

 

正直、こんな記事が多くの人に見られて恥ずかしくなってきたσ(^_^;)

 

 

 

 

夏休み初戦

 

 

はい、釣りの話題に入ります!

 

まずは悔しいぐらい釣れない近所のハゼポイントへ

 

 

f:id:MCmamachari:20190811063812j:plain

 

11:30より調査開始☆彡

 

 

長男、次女を連れて行ったので竿を2本出すも

 

相変わらず反応が全く無い。。。

 

 

30分経過ぐらいから横風が強くなってきたので釣り座の向きを変えて調査続行

 

 

1時間経過。。。

 

この頃には置き竿で諦めムード

 

たまに餌を変える程度で放置状態

 

 

 

変化があったのは釣行開始90分後

 

 

餌を変えようとしたら食われていた!

 

放置していたポイントは水中が白くなっていた場所

岩礁帯の間の砂地と思われるポイント

 

 

この場所へ竿2本を集中砲撃

 

 

すぐに反応があり次女に巻かせると

 

 

f:id:MCmamachari:20190811063838j:plain

 

小さなクサフグが釣れていた_

 

 

反応しているのはフグなのか???

 

 

ハゼと信じたい気持ちで続行です

 

しばらくアタリはあるも針に掛からず正体はハゼじゃないと確信をし始めた時。。。

 

針に掛かったので長男に回収させると

 

 

f:id:MCmamachari:20190811063906j:plain

 

そこそこサイズのクサフグだった(c" ತ,_ತ)

 

 

これで諦めがついたのでハゼ調査は終了です

 

 

 

本当に今年、このポイントは諦めた方がよいのか???

 

ただ、これだけ個体が確認出来ないと来年以降も心配になってしまう

 

まぁ、自然相手の事を考えても仕方ない☆彡

 

 

夏休みは始まったばかり!

台風の影響も数日は大丈夫そう!

 

 

次回はシロギス釣って干物を作りたい記事………の予定☆彡

 

 

f:id:MCmamachari:20190811063935j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

 

それでは!!!

 

 

 

横浜

 

8/10(土)11:3013:30

 

クサフグ× 2