新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

2019☆彡ハゼの泳がせマゴチ釣り開幕☆彡根岸磯子地区

 

726金曜日

 

 

2019ハゼの泳がせマゴチattack開幕☆彡

 

先週の日曜日に釣ったハゼは全て元気なまま飼育は成功!

 

本日、金曜日は会社を休んでマゴチ開幕戦へ

 

狙い場所は横浜沖堤を考えていたが、、、

台風接近の影響で天気が微妙

風が強い予報

無理して渡船を使わなくてもいいか………。。。

 

て、事で沖堤は諦めて根岸磯子地区に決定☆彡

 

 

釣行開始

 

 

f:id:MCmamachari:20190726160118j:plain

 

釣り場到着は4:30

干潮から上げ始めの時間帯

ハゼは15匹でattack開始☆彡

 

最初は今年タコやキスが好調なポイントで!

 

 

最初の1投目

着底と同時にグググググーーーーー

 

ん?

 

なんだ???

 

そのまま引き込まれる本アタリを待つも反応が無い??????

 

1年ぶりの繊細な仕掛けのマゴチ釣り

感覚が掴めてないので一旦回収してみた!

 

すると

 

 

f:id:MCmamachari:20190726160138j:plain

 

あらら。。。

普通ならカニを疑ってしまう食われ方だが

着底直後、又は、着底間際だったから

もしかしたらタチウオだったのかもしれない!!!

 

よく分からないまま続行するも、その後はハゼが暴れもしない穏やかな状態が続く

 

 

このポイントは見切りをつけて過去の実績場所へ移動

 

 

場所を変えての1投目

 

着底後、5mぐらいサビいたとき、、、

 

グググ

 

これはマゴチがハゼを咥えた感触だ!

 

このままステイしていると

 

グィーン

 

グィーン

 

 

グィーーーン

 

 

 

グィーーーーーーーーーーーン

 

 

マゴチの基本的なアタリからの本アタリで合わせて〜

 

 

f:id:MCmamachari:20190726160159j:plain

 

今シーズン、ハゼの泳がせでマゴチ1本目をGET

 

まさか場所移動しての1投目で釣れるとは!(◎_◎;)

 

マゴチ釣りって、、、

やっぱり楽しい〜☆〜(ゝ。

 

 

調子に乗っての2投目

 

 

今回も着底後、数メートル誘うとハゼ勢いよく暴れ出した!

 

その後、グググっと咥えた感触はあったものの離されてしまったのか食い込み感が無い

 

次の食い込みに期待するも反応が無いので回収してみる事に。。。

 

 

あらら

 

 

f:id:MCmamachari:20190726160224j:plain

 

齧られてはいたが残念だ(-.-;)y-~~~

 

連続で当たるのでチャンスTIMEかと期待してしまったが

 

その後、ピタっと反応が無くなってしまった(@_@)

 

 

しかも用意したハゼが小さいからだと思うが34回投げると動かなくなってしまう。。。

 

 

思ったよりハゼの消費が激しく3時間で使い切ってしまい強制終了です

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

感想

 

釣れたのも明確なアタリを感じたのも11匹だった

 

しかし、繊細な仕掛けで細かいアタリを掴み、しっかり食わせ、本アタリからの合わせ!

 

この釣りを知ってしまったらハマるの間違いなし☆彡

 

陸っぱりマゴチシーズンは短いけど真夏のターゲット

 

これから楽しませて頂こう☆〜(ゝ。

 

 

それでは!!!

 

 

 

f:id:MCmamachari:20190726160248j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

 

 

磯子根岸地区

 

7/26(金)4:307:30

 

マゴチ