新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

7月の3連休…3日目…青物リベンジ、、、ついでにタコ☆彡福浦

7月15日 月曜日(祭日)



とうとう3連休も最終日になってしまった。。。

しかも天気予報では朝から雨予報


それでも前回・前々回とサゴシ、サワラ、タチウオが釣れてるのを見てしまっているので気持ちは釣りがしたくて仕方ない


目覚ましは雨が止んでるの期待して2時!


翌朝、目覚めて外を見ると霧雨のような小雨

これなら行ける☆彡



釣り場に到着は3:30



まだ真っ暗だが混んでる可能性もあるので早目に来てみたが貸切り状態だった


唯一、たった1人だけスタンバイしていたのは仲間の岡ちゃんだった^ ^


2時には来ていたようだ!(◎_◎;)

気合い入ってるな〜


すると、すぐに先週モンスター級のサワラを釣ったアキラちゃんも合流して3人で暗い時間からショアジギング開始☆彡



暗い時間は反応無し


f:id:MCmamachari:20190718233905j:plain


明るくなるとキリンちゃん、Kちゃんも合流して5人で集中砲撃!!!

これだけ狭い範囲で投げ込めば誰かは釣れるだろう


ファーストHITは誰か???

誰もが自分と思って投げているだろうが………


沈黙を破ったのは


陸っぱりの福浦岸壁でロッドはルアーmax150gのマンビカとジグにタコベイトを付けるとか、、、

福浦で一番ふざけてる男と言われる岡ちゃんが景気付けに1本目GET


ここから仲間内でポツポツと



f:id:MCmamachari:20190718233926j:plain


誰かしら釣れる渋いながらもプチ時合いに突入ーーーーー!



でも、、、

自分のタックルには気持ち良くノーバイト((((;゚Д゚)))))))


何がダメなのか???

全く反応が無い

このまま何も釣れないで終わってしまうのは悔しい。。。


そんな時、今年は頼りになる獲物!!!

今年、絶好調に楽しませてくれる


彡☆彡タコ彡☆彡


お土産確保に狙ってみた

3投〜5投目

タコに抱かれた感じはあるもスカっ(汗


モヤモヤしていた6投目で、いつもの〜


グニョーーーーーーーーーーン☆彡


f:id:MCmamachari:20190718234005j:plain


今回もタコGET


釣り人生初のタコGETから今回で4連勝とタコは絶好調です^ ^


調子に乗って後23GETしちゃおうかと舐めた気持ちでいたら


ここから仕掛けロストの嵐Σ(゚дlll

持っていたタコ餌木3イカ餌木3をロスト。。。

強制終了です(;;)/~~~


こうなったら本来の目的である青物リベンジを真剣に!


まだ周りでは相変わらずタチウオは釣れている


それに、、、隣でワカシもΣ('⌓◉’)


なんでもwelcomeな大きな心でルアーを投げてはシャクってを繰り返し


時刻は8:00


そろそろ朝マヅメの期待も無くなる時間

しかも予報だと9:00から大粒の雨が降ると


そろそろ諦めかけていた時の60m付近に投げ込んだフォール中。。。



グググググーーーーーーーーーーと



久しぶりに感じるジグでのアタリ^ ^

しかし回収中は大人しい_


浮き上がってきた魚はタチウオではない


青物らしいが分からないのでブッこ抜いてー



おーーーーー



f:id:MCmamachari:20190718234048j:plain


久しぶりにブリGET


めいいっぱいの努力で大きく見せたけどサイズは20cmぐらいのワカシとも言えないような大きさだった(c" ತ,_ತ)

これは流石にリリースして大きくなって戻ってくるの期待です^ ^


これで一応

青物リベンジは達成したと言う事で

雨が降る前に終了です^ ^




帰ってからは何と言っても4連勝中のタコ☆彡

サイズも徐々に大きくなってる気がする!


今回の料理は



f:id:MCmamachari:20190718234111j:plain

初挑戦のタコ飯!



それと、、、やっぱり、、、、、



f:id:MCmamachari:20190718234128j:plain

タコと言ったら




f:id:MCmamachari:20190718234146j:plain

タコ焼はやっておかないと☆〜(ゝ。



そして食べた感想は、、、


間違いなく旨い

*:.. o(≧▽≦)o ..:*



これで今の横浜での釣りのパターンは確定してきた!

後は自分でタチウオやサゴシを釣るだけだ^ ^


間もなく梅雨明け☆彡

今週末も青物・タコ・ハゼ釣ってのマゴチ・ライトタックルでのキス!

やりたい事は多いが

何と言っても自然相手だから

天気や潮の状況を確認しながら遊ばせて頂こう〜^ ^



それでは!!!


f:id:MCmamachari:20190718234215j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/



福浦


7/15(月・祭日)4:008:00


マダコ 

ワカシ