新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

7月の3連休…1日目…青物&タコ狙い☆彡福浦

7月13日 土曜日



待ちに待った7月の3連休がstart


やりたい事は沢山あるが、、、

初戦は激混み覚悟で福浦東岸壁へ!


気合いの3時に到着するも。。。

ほぼ満員御礼!(◎_◎;)


f:id:MCmamachari:20190716230745j:plain

*明るくなってから撮影


釣座を奥まで探してやっと確保できた

準備が終わり暗い時間は待機

 

明るくなり始めた4時よりattack開始☆彡

 


狙いは

・タチウオ

・サゴシ

・サバ

・イナダ(ワカシ) 


まずはジグで期待値の高いタチウオ狙いから☆彡


中層から表層を大きくシャクって誘いを掛ける!

ほぼ、フォールで食ってくる事が多いのだが

ジグに触りもしない。。。


今日はダメな日かと思っていたが、、、

周りではポツポツだが釣れている(@_@)


ルアーの種類なのか?

誘い方なのか?

棚が違うのか?


この時期のタチウオのヒットパターンが分からない_


2時間投げ続け時刻は6

周りも釣れてる姿を見なくなってきた



と、LINEを確認すると


南側岸壁で釣りをしている仲間

・空ちゃん

・岡ちゃん

・アキラちゃんから

釣果情報が送られてきた☆彡



まだ釣れてると


f:id:MCmamachari:20190716230914j:plain


こんな釣果を見てしまったので移動する事に!




南側へ到着は6:30


f:id:MCmamachari:20190716231041j:plain


すぐに砲撃開始です☆彡



はい。。。

そうなんです

釣りあるあるの、、、


釣果情報に釣られて来てみたら

自分が情報に釣られてしまったパターン!(◎_◎;)


結局、アタリすらないまま時間だけが過ぎていく

3時に来たのに、、、

このままじゃボウズになってしまうので


なら今年絶好調の〜

現在2連勝中の〜〜〜

タコを狙っちゃいましょーーーーー



今回も時間はタコ餌木の2連仕掛け!

チョロっと10m先に投げ込み

着底までは仲間とワイワイガヤガヤと

話が盛り上がり着底してから暫く放置してしまった!


糸ふけを取り軽く効いてみると放置し過ぎたのか、、、

いきなり根掛かり((((;゚Д゚)))))))

タコに根掛かり仕掛けロストは仕方ないから強引に持ち上げると


グニョーーーーーンって

これタコじゃん!

ここからは外れないように巻くだけ!


f:id:MCmamachari:20190716231019j:plain


今回もマダコGETです☆彡


本当に今年のタコはアタリ年だ☆彡

これでタコを狙って3連勝☆〜(ゝ。

楽しすぎる^ ^


あっさりとタコは釣れたので満足!

しかし、やっぱりジグで何かを釣りたい!!!

こここら真剣にジグを投げる事、、、


1時間。。。


アタリすら無ければ周りも釣れてない

諦めも肝心って事で終了ーーーーー

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



3連休初日が終わって

タコが釣れたのは凄く嬉しい

だけどタチウオでも青物でもガツとした感触も正直感じたかった。。。


まだ連休は始まったばかり!

残り2日で楽しませてもらおう☆彡



3連休2日目の狙いはキスに癒される&タコは狙ってみる!


f:id:MCmamachari:20190716231118j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/



そして今回の料理は〜


f:id:MCmamachari:20190716231206j:plain


やっぱり安定の刺身☆彡

盛付けは子供がやってくれました^ ^



それでは!!!




福浦


7/13(土)4:008:30


マダコ