新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

そろそろ釣れなきゃダメでしょ〜〜〜ハゼ〜〜〜☆彡みなとみらい


710水曜日





早朝は釣り人生で初めてマダコが釣れて大満足な釣行だった^ ^

この勢いで今年不調のハゼ調査に行ってみよう!



釣り場は今年2度目の臨港パークでの調査へ


f:id:MCmamachari:20190713032304j:plain


到着は10:30

潮の状況は

満潮潮止まり直前!

それでは実践開始☆彡

最初は仕掛けをセットして投げ込み放置

散らばった荷物の整理をして落ちついたのでじっくりと調査しようと竿を見ると、、、、、

糸ふけが!(◎_◎;)

仕掛けを回収すると


f:id:MCmamachari:20190713032457j:plain


10cmぐらいのハゼが釣れていた^ ^

やっと今年のハゼに出会えた!!!

今まで釣れなかっただけで

しっかり成長していて嬉しくなった☆彡


これは置き竿でアタリが分からなかったので

次ははブルブル感を味わおうと手持ちで!


少し誘って、、、ブ、、、


体はしっかりと覚えていた

ハゼのアタリはブルブルまで感じてしまうと合わせが遅くエサだけ取られてしまう事が多い!

だから口にしっかり掛けるにはブルブルのブで合わせる感覚が大事☆彡

これで連続GET


2投目はアタリを味わいハゼ釣りシーズンを感じさせてくれる1匹だった^ ^


そして次は少し間が空いて


おっ!


f:id:MCmamachari:20190713032604j:plain


これは去年生まれのヒネハゼだ

大きくていいけど調査としては歓迎しない1…^^;



しかし、この後が続かない。。。


f:id:MCmamachari:20190713032628j:plain


潮止まりになってしまったからだろう。

パタッとアタリが無くなってしまった


f:id:MCmamachari:20190713032648j:plain


それでも1時間で2匹のヒネハゼを追加



デキハゼは潮に敏感?

ヒネハゼは潮に関係なし???



潮止まりから1時間経過。。。

ようやく潮が動き始めたと思ったら


ブルブル

ハゼの活性が上がってきた☆彡


f:id:MCmamachari:20190713032741j:plain 


まだまだ78cmと小さいハゼも混ざるが順調に数が増えていく^ ^


まだ絶好調とは言えないが


f:id:MCmamachari:20190713032820j:plain


後半20分で7匹追加!

ハゼが居るのは分かった

これからは安定して釣れてくれるのに期待です☆彡



今回、平日休んでタコは釣れるは!

ハゼも育ってるの分かるは!

満足な休日となった!!!



そして、、、


そして、、、、、



なんと言っても自分で釣ったタコ


f:id:MCmamachari:20190713032857j:plain


釣りたてを食べたかった!


そのお味は…………

旨ーーーーーーーーーーい☆彡

これは癖になるわ^ ^



それでは!!!




みなとみらい


7/10(水)10:3012:30


ハゼ× 12


f:id:MCmamachari:20190716072746j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/