新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

安定のシロギス ☆彡横浜



622土曜日




予定どおり!


前日の夜釣りで3匹しか釣れなかったシロギス


食材確保に早朝より釣行開始☆彡



f:id:MCmamachari:20190624073101j:plain



釣り場到着は5:00




潮の状況は



f:id:MCmamachari:20190624073122j:plain



中潮の満潮、約2時間前


曇ってはいるけど風も弱く釣りやすい


ただ、最近の雨の影響か海藻が流れて絡んでくる




まずはコンパクトロッドでフル遠投して60m付近から探ると50m付近で初アタリからのヒット!!!




シロギス特有の引きを楽しみ



f:id:MCmamachari:20190624073201j:plain



1投目から幸先良く本命GET


サイズも良い感じ^ ^




この日は良い日に当たったのかと同じポイントに投込むも反応無し。。。


周りに釣り人は居ないので同じような距離に左右広範囲に投げ分けてみるも


アタリ無し、、、、、



10投ぐらいした時、流れが早くなり海藻が一気に流れ混んできた(@_@)


毎回、天秤と仕掛けに大量の海藻が絡まってくるので暫く待機。。。



15分後


海藻が流れていき釣り再開


再開後の1投目、、、キャストミス


10m先に着水してしまい期待しないでサビくとブルブルブルーーーーー


すぐに気持ち良いアタリ!



f:id:MCmamachari:20190624073219j:plain



そして何と連でキスが釣れた☆〜(ゝ。



もしかして近場に群れが???


次も同じようにめちゃ近ポイントに投げ込むと面白いぐらいに反応がある☆彡



針掛かりしなかったり


途中のすっぽ抜け


抜き上げバラし


勿体ない事も多かったけど1時間ほど楽しい時間が過ぎていく☆彡



このままの状態が続いたら何匹釣れるのか、、、


完全に調子に乗っていたのだが



満潮時間を過ぎた頃から流れが反対に変わり先程の海藻やゴミが戻ってきてしまった_


この海藻は表層だけでは無いのか???


海底にも浮遊しているのか、、、


パタリとアタリが無くなった…>_<



海藻が通り過ぎるのを待とうと待機するが、、、


今回は一向に綺麗にならない


この後の予定を考えるとのんびりしてられないので海藻に苦戦しながら再開!



しかし、残念ながら反応は無くタイムアップ


あれだけアタリが頻繁だったのに何故???   


キスが口を使わなくなった


群れが何処かに行ってしまった


着底するまでに海藻が絡む


いったいなんなのだろう。。。



結局、釣れたのは1時間ぐらいで



f:id:MCmamachari:20190624073238j:plain



12匹のシロギスGET


満足な釣行となりました!





帰宅後


子供達と約束していた『トンボとり大作戦』へ家族総出で^ ^



f:id:MCmamachari:20190624073258j:plain



午後から雨予報なのでギリギリ開催されると思っていたが


天気予報に裏切られたーーーーー


着いた途端に激しい雨!(◎_◎;)


はい、、、中止となりました。。。



ただ、唯一、、、記念になる出来事に遭遇出来た!



f:id:MCmamachari:20190624073315j:plain



なんと亀の産卵を初めてリアルタイムで見る事に☆彡


よく池に大量の亀がいるけど周りの土に卵を産むんだと貴重な体験となった!




次の釣行予定は


そろそろマゴチの準備、、、


ハゼの調査を☆彡



それでは!!!




横浜


6/22(土)5:007:30


シロギス  × 12