新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

ポイント5ヶ所でシロギス 調査☆彡横浜


69日曜日




前日に余ったイソメの消化に近場の岸壁へ!


午前中はバイクのオイル交換を予約していたので終わってから出発



①ヶ所目

釣り場へ到着は


f:id:MCmamachari:20190613181221j:plain


遅めの11:00

ここは最近、毎週のように通ってるので鉄板でしょ☆彡


とりあえず海を除くと


f:id:MCmamachari:20190613181302j:plain


若干、風が強いと思っていたけど強風プラス海は荒れている(@_@)

一気に不安になってきた

その不安どおりに開始56投はアタリすら無いΣ(゚дlll

彼方此方探ってアタリが少しある場所を見つけたので集中砲撃


するとブルブルブルーーーーー

キスらしいアタリが伝わり


f:id:MCmamachari:20190613181342j:plain


厳しい状況での1匹目GET

このキスは針は飲まれてないものの

尻尾付近が傷ついているのでリリースしたが


この場所を攻めて数を増やそうと思ってみたものの甘くなかった


エサは前日の余りイソメだったので1時間で無くなってしまい片付け開始。。。>_<



すると

最近よく合う方から帰るからとエサを貰った☆〜(ゝ。

有り難く頂きました!


そうなると、この場所は見切りをつけて移動する事に☆彡


次に向かったのは根岸湾!

磯子〜根岸を調査してみよう☆彡


②ヶ所に到着は12:15


f:id:MCmamachari:20190613181431j:plain


ここはほぼ風裏になり気持ち良く釣りが出来そうです^ ^


海も穏やかで雰囲気は良い感じ☆彡


そして、、、

なんと、、、

1頭目から、、、、、


f:id:MCmamachari:20190613181454j:plain


彡☆彡キスGET彡☆彡


ここから数投は投げるたびに気持ち良くアタリがある


そして嬉しい事に距離は30mから手前3mぐらいまでと近くて疲れない^ ^



しかし何故か…

本当に明確なアタリがあるのに掛からない???


そろそろ使い回しの限界

針が丸まっているのだろうか(・・;)

気になるので仕掛けを交換する事に。。。



再開の時刻は12:50


潮は時間の経過とともに悪くなると予想できる


はい!

予想的中ーーーーー!(◎_◎;)



仕掛けを変えてる一瞬でアタリが無くってしまった


ここでのキスは


f:id:MCmamachari:20190613181801j:plain


4匹とアタリの数よりは伸びなかったがお土産キープ☆彡



そして周りを見渡すと相性の良い場所が空いたので移動です!


③ヶ所目のポイントで13時からattack開始☆彡


f:id:MCmamachari:20190613181829j:plain


流石、相性の良い場所だけあり

(ポイントが分かっている)

気持ち良くアタリに癒される♪(´ε)



釣果も

今まで外道も釣れなかったのに



f:id:MCmamachari:20190613181850j:plain


いきなりキスとヒイラギの一荷!


その後もアタリは多く


f:id:MCmamachari:20190613181906j:plain


トラギスや


  

キスも


f:id:MCmamachari:20190613181946j:plain


今日1のサイズ☆〜(ゝ。

と、、、言っても20cmもありませんが(c" ತ,_ತ)


とにかく魚が釣れて楽しい^ ^



ただ、、、

ネックは場所によって根掛かりが多い事。。。

ガッツリハマる訳では無いが


f:id:MCmamachari:20190613182015j:plain


たまに針に掛かると貝とイソギンチャクのセットみたいなのが………((((;゚Д゚)))))))



ここでは仕掛けを2セットロストしたところで終了


釣果は5匹☆彡


はい!

次は④ヶ所目のポイント


f:id:MCmamachari:20190613182052j:plain


だいぶ奥まで来ました!


14時から15分ぐらい投げるもうんともすんとも手応え無しΣ('⌓◉’)


ここは早々に見切りをつけて移動



次は更に奥に向かって

⑤ヶ所のポイントへ到着!

海を覗くと


f:id:MCmamachari:20190613182120j:plain


なんじゃコレは((((;゚Д゚)))))))


 まっ茶茶


これは無理と思いながらも残ったイソメは3匹。。。

10投ぐらいしたけど

釣れるわけが無いので終了ーーーーー

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



今回のキス調査

5ヶ所で釣りして釣果は


f:id:MCmamachari:20190613182142j:plain


ぴったり10匹でシロギス狙い2釣行連続でツ抜けを達成☆彡

(最初の1匹リリース)


今年のキスは好調で助けられてる感じがする^ ^



とは言っても、、、

やばり刺激が欲しい^_−


週末の天気は雨予報だし。。。

晴れる平日に鮃リベンジか!!!



それでは!!!




横浜


6/9(日)110015:00


キス× 10

ヒイラギ 

トラギス