新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

狙いはタチウオ&ヒラメ☆彡福浦岸壁


68土曜日





久しぶりに朝から自由な土曜日!



何がなんでも早朝から行くしかない^ ^




最近の寝坊癖が心配だったが無事に起床は2




風呂入って準備して小雨の中、、、


出発ーーーーー!




f:id:MCmamachari:20190612160004j:plain




福浦へ到着は3:30





真っ暗の中、、、


準備していると空ちゃんとUさんが合流




皆さん、気合いが入っている!




そして薄っすら明るくなった4:00


ショアジギングでタチウオ狙い開始☆彡





すぐに隣の2人組のルアーマンが立て続けにタチウオを捕獲している!(◎_◎;)




すると仲間内からUさんがGET




横目で羨ましがっていたら





ガツーーーーーーン!!!




HIT4:30




ヒットした瞬間はしっかりとした重みがあったものの



途中、、、軽くなった、、、、、


と、思ったら軽く抵抗したり(@_@)




もう姿を見る前から分かっていたが


抜き上げると〜





f:id:MCmamachari:20190612160142j:plain




細い…………


F2未満の可愛いタチウオだった(・・;)




抜き上げた瞬間に針から外れたので優しくリリースして次こそサイズアップに期待!





1本釣れて余裕も出来たので周りの状況を確認してみると、、、



左右50m範囲で何処かしらで釣れてるプチお祭り状態Σ(゚дlll



そして隣のUさんが





f:id:MCmamachari:20190612160211j:plain



絶好調に釣っていた((((;゚Д゚)))))))


お見事です☆〜(ゝ。




1時間のタチウオ祭り!





f:id:MCmamachari:20190612160227j:plain





5時頃から大人しくなってしまったが



1本しか釣れなかったけど十分に楽しませてもらったので^ ^



ここからはコマセ隊の砲撃!




空ちゃんとサビキを開始してイワシを釣って泳がせる作戦に☆彡




今年はまだイワシの回遊に遭遇してないので不安で仕方ない



それでもコマセを撒けば回遊すると信じて2ブロック、、、








 



f:id:MCmamachari:20190612160305j:plain



ピクリともしないウキ、、、






ガン撒きしたけどイワシの回遊は無かった(;;)/~~~





サビキで何も釣れければ


ヒラメ狙いは完敗_





さて、、、


何をしよう???




考えているとのんびり屋さん達が

(キリンちゃん・ウッカリちゃん・アキラちゃん)

続々と合流し始めた^ ^



ここからキリンちゃんとチョイ投げて癒される事に!


キリンちゃんはキス狙い


自分はメゴチを釣ってマゴチ狙い!





f:id:MCmamachari:20190612160340j:plain




かなり近い距離でアタリが多く本命のメゴチがポツポツと♪(´θ`)






釣れたメゴチはブッコミ竿2本で鈴を付けて放置!





他にも今回は狙ってないけど




f:id:MCmamachari:20190612160357j:plain




キスGET


キスはキリンちゃんとメゴチとの交換^ ^




f:id:MCmamachari:20190612160419j:plain




ハゼ系も釣れるのでエサとして確保!




エサが5匹釣れたら軽い仕掛けで探り釣りをしようと思っていたら






あっっっっっ





((((;゚Д゚)))))))



((((;゚Д゚)))))))



((((;゚Д゚)))))))





バケツの中のメゴチが、、、


カラスに食われてしまった!(◎_◎;)





結局、3匹になってしまったが


ここから探り釣りでマゴチ狙い!




しかし、、、


何度も投げ返すも反応なし_




しまいには大量のゴミ(海藻、植物)が流れてきて釣りにならない(@_@)



ゴミの隙間を狙って投げるも次のゴミが来てしまい厳しい状況が続く




この日は1日楽しむつもりだったけど、、、



海の状況も悪いし


晴れを期待してた天気も不安定なので




12時で終了ーーーーー

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





イワシの回遊は残念だったけど。。。



小さいとは言え、、、



今年初のタチウオが釣れたのは気分良い釣行となった☆〜(ゝ。





帰っても13時。。。



夕方にアジでも狙おうと


コマセを買って帰ったんだけど



子供が花火をやろうと^ ^



夕方の釣りは諦めたけど


家族と楽しく遊んで満足満足!




翌日こそは朝から釣りをしよう☆彡



それでは!!!





福浦


6/8(土)3:3012:00


タチウオ

キス 

サビハゼ 

メゴチ×3