新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

シロギス のツ抜けattack☆彡横浜




62日曜日





6月、最初の日曜日

狙いはシロギス


これから最盛期に向けて活性が高くなる季節

状況を確かめに横浜の岸壁へ☆彡


明るくなる前、4時には釣り場に行きたがったが


スマホのバッテリー切れで、、、

寝坊ーーーーー!(◎_◎;

痛たたた… 



目覚めは5

急いで準備して出発して



f:id:MCmamachari:20190609220407j:plain


釣り場に到着は6




海の状況を確認すると

先週までの茶色の濁りは無くなり綺麗になっている^ ^

コンディションは良さそうだ!


はたして朝マヅメの時合いは残っているのか???


今回の狙いは近場を手返し良く狙う作戦!


コンパクトロッドにライトな仕掛けで釣行開始☆彡



緊張の1投目

心配する事は無かった☆彡


f:id:MCmamachari:20190609220444j:plain


気持ち良いプルプルから幸先良く本命GET


その後もアタリは頻繁にあり5投連続でキスを捕獲!


久しぶりに高活性な海で気分は最高☆〜(ゝ。


それに釣れるサイズは小さいキスも混ざるが全てハリを飲まれてしまう(゚Д゚)

食い気が半端ない!


その後もペースは落ちるものの1時間後の7時でツ抜け達成☆彡



餌が無くなるまでに何匹釣れてしまうのか


余計な心配をしてしまうぐらい楽しい^ ^



しかし、、、

ツ抜け、10匹釣った後

明らかに食い気が無くなった(・・;)


次の1時間で釣れたキス2匹。。。(7:00

そして次の1時間で釣れたのも2匹。。。8:00

3時間経過で、、、



f:id:MCmamachari:20190609220518j:plain


釣れたシロギス14

かなりのペースダウン。。。



まだ釣れるだけ良かったのか


その後、アタリすら無くなってしまい楽しかった時のギャップが激しく

心がガッツリ折れてしまい、、、


9:30で終了ーーーーーーーーーー

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



後半ばダレダレになってしまった6月最初のシロギス狙い


最初の1時間は本当に楽しかった!


それに釣れたのがメゴチなどの外道無しのキスOnly


もしかして。。。


寝坊しなければ今回以上に楽しめたと思うと勿体無かったな〜……ε-(´∀`;)



f:id:MCmamachari:20190609220555j:plain


とりあえず目標のツ抜けはミッションクリアした!

と、なると、、、

次のミッションは


横浜市民デーを利用して〜

夕マヅメ、鯵のリベンジ!

それでは!!!





横浜


6/2(日)6:00〜9:30


シロギス ×14