新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

戻りカレイ好調の兆し☆彡福浦

3月18日 日曜日



東京では早くも開花の発表があったΣ(゚д゚lll)

花見カレイを釣るには絶好のタイミング☆彡



が、、、気合いは入っていたけど寝坊~~~(-_-)zzz



少し遅れて福浦へ

到着は7時


イメージ 1



場所があるか心配だったが運良く納竿の人と入れ替わり場所確保☆彡




今回も釣り場にはカレイ師が集まっていた^ ^

今回のメンバー (到着順)

・岡ちゃん
・コータロー君
・takeちゃん
・長男君
・ウッカリちゃん
・Kちゃん
・Bちゃん(見学)
・キリンちゃん(午後から合流)

これだけ居れば誰かは釣れるだろう☆~(ゝ。∂)


右への激流の海へ3本投げ込みアタリを待ちます!


すると奥の方で40cm近いカレイが釣れている

今日は期待できそうだ


その後も時間に関係無くポツポツと釣れている


そして開始2時間後!


潮止まり2時間前に仲間内から隣の隣で長男君が40cmオーバー

暫くして隣のコータロー君が30cmオーバー


次は自分の番だろう^_-☆


予想的中!


イメージ 2



アタリは分からなかったけど…^^;


イメージ 4



20cmオーバーのカレイGET!

他のカレイに比べると小さいけどサイズばかりは選べないಠ_ಠ


その後も奥では何枚か釣れているので気にはなるけど自分の竿に集中



次は潮止まりも過ぎて諦めていた時…



またまたアタリは分からなかったが魚が掛かっている感触がʕʘ‿ʘʔ




あららら。。。

魚は居たけど…


イメージ 3



更に小さくなっちゃった^^;


これを最後に思ったよりエサ取りが激しくて14:30に餌切れ終了です☆彡





3月になってようやくカレイは釣れたし

天気もポカポカ気持ちよく

イメージ 5


海で食べるご飯は最高だし

イメージ 6


なんと言っても皆で楽しくワイワイと

イメージ 7



確認したカレイも10枚以上と良い週末でした☆~(ゝ。∂)





そして家に帰ってからは…

イメージ 8


なんと前日に船釣りをしていたtakeちゃんからアジを頂き☆彡


イメージ 9


釣れた魚とアジを捌いて~




嫁の親からの差し入れで食材追加!

イメージ 10



満足な1日となりました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


イメージ 11

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/



それでは!!!



福浦

3/18(日)7:00~14:30

カレイ × 2


Instagram(速報)
↓↓↓↓↓↓↓
http://instagram.com/BUKKOMI_MAMACHARI