新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

午後の部ラウンド・2☆★☆★☆イワシ祭りに参加してみた☆彡本牧海釣り施設

4月2日 日曜日



用事を済ませて夕まづめ狙いで本牧海釣り施設へ!

狙いは本命アジ☆彡

サブでイワシ狙いです^ ^



到着は15時

イメージ 1


まだ大混雑で釣り場がありません…Σ(゚д゚lll)


ベンチで休憩していると後ろのファミリーが片付け始めたので声を掛けて場所キープ☆彡


この時間は見渡す限りイワシがチョロチョロって感じです(^^;;

まずはお土産にイワシを狙って中層を狙うと~


久しぶりの感触から~~~

イメージ 2


イワシGET!



その後も群れが回ってきてポツポツって感じだったが

17時頃から始まりました!

イメージ 3


春のイワシ祭りに突入~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

イメージ 4


表層~中層に集中!
もうコマセは要りません


彼方此方でイワシ

イワシ


イワシ


イワシ



活気のある本牧で楽しくなります(^з^)-☆



釣り過ぎは捌くの大変なので食べる分を30~40匹
エサ用に10匹ぐらいキープしてイワシ釣りは終了!



17:30過ぎよりベタ底でアジ狙いに変更してみます

イメージ 5




仕掛けを落としてジッと待つ


待つ


待つ!



その間にも周りではイワシFEVER


隣の子供達は何故あの人釣れないんだろーと不思議な顔で見られるも…


底を狙って


待つ



待つ



待つ




暗くなりほとんどの人が帰り支度をするもこれからがチャンスと

底を狙って


待つ



待つ



待つ







♫蛍のひ~か~り




イメージ 6


終了~~~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


残念ながらアジは不発に終わってしまいましたが…



今シーズン初のイワシが釣れて満足で帰宅!


帰ってから

イメージ 7


ツマミ用に捌いて

イメージ 8





それとエサ用に

イメージ 9


塩振って

イメージ 10


1日寝かせて水分取って

イメージ 11



オールナイトのぶっ込み用に塩イワシの完成☆彡




イワシが安定してくれば

イワシを追いかけてマゴチ・ヒラメ・サバ・マダイ………など…


楽しみな季節がやってくる☆彡

楽しみだー☆~(ゝ。∂)


それでは!!!

イメージ 12



本牧海釣り施設

4/2(日)15:00~19:00

イワシ 50匹ぐらい


Instagram(速報)
↓↓↓↓↓↓↓
http://instagram.com/BUKKOMI_MAMACHARI