新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

ポカポカ釣り日和☆彡



2/13 土曜日


天気予報では土曜から日曜にかけて爆風になるらしい(-.-;)y-~~~

と、、、、、、
なると釣りが出来るのは土曜の午前中って事で行ってきました^ ^


南西の風予報なので久しぶりに杉田臨海緑地公園へ


イメージ 1



ちょっと寝坊して到着は6:45

狙いはカレイ


コンパクトロッド3本で砲撃です!



嬉しいことに無風に近い状態だし、とっても暖かい^_-☆

凄く気分良く釣りが出来ます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


まったり気分で竿を眺めていると

ガツン!!!


いきなり竿が持っていかれる激しいアタリが(゚Д゚)

すぐに合わせると横に走る走る!(◎_◎;)


カレイでは無いのは分かったけどエイの引きでもない!?(・_・;?


慎重に寄せて見えた姿はシーバス!


軟弱コンパクトロッドでぶち抜こうとしたけど全然持ち上がらないので恥ずかしながら糸をズリズリf^_^;


ドン!





イメージ 2



スズキに及ばずフッコGETです^ ^


杉田で釣れると思って無かったのでタイマーで記念にパチリ

イメージ 3



逆光でカッコ良く撮れました(笑)



その後は1~2回細かいアタリはあったけど針掛かりはしません。。。( *`ω´)


時間が経つにつれて

イメージ 4



気温もグングン上がり

とても2月とは思えない暑さ!


この釣り場の良いとこはベンチが2m四方になっているので

イメージ 5



ベットみたいにまったり出来ちゃいますε-(´∀`; )


この、のんびり感は最高です



しかし、ここで問題発生!!!


ライターのガス切れΣ(゚д゚lll)




しばらく我慢したけどタバコが吸いたくて移動することに…。



途中コンビニでライターを買って次に向かったのは根岸湾!

イメージ 6



嫌な予感はしていましたが

この釣り場はチョイ投げの距離って根掛かりが半端ないんです


予感は的中。。。

投げるたびに仕掛けをロスト


数投して砂地に仕掛けを落ち着かせるのに1時間ぐらいかかってしまいました(; ̄ェ ̄)


これで落ち着けると思ったら天気予報も的中((((;゚Д゚)))))))


爆風になってきました。……


とりあえずフッコも釣れたし無理するのも嫌なので12時で納竿です




話は変わりまして2月15日で『ぶっ込み釣り』ブログも5年続けることが出来ました^ ^

これも訪問してくれる方々。

コメントしてくれる方々。

ナイスしてくれる方々。

本当に有難う御座います^_-☆

これからも目標は大きく10年目指してマイペースでやっていくので宜しくお願いします☆彡

それでは!!!!!!!



普段は照れちゃってf^_^;
ポチポチ言わないのですが。……
6年目突入の活力になるのでポチっとどうでしょうε-(´∀`; )
(PC画面でヨロシクです)
↓↓↓↓↓↓↓
https://fishing.blogmura.com/kantoturi/
↑↑↑↑↑↑↑
ブログ村関東釣り


2/13(土)

杉田臨海緑地公園 6:45~10:00
フッコ

根岸湾 10:30~12:00
ボウズ

イメージ 7

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/


インスタグラム
↓↓↓↓↓↓↓
http://instagram.com/BUKKOMI_MAMACHARI
↑↑↑↑↑↑↑
釣果速報はインスタで投稿