新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

徳之島 day3



9/22
徳之島3日目



やっても~た~

仮眠してから夜釣りのはずが、飲み過ぎ、、、、、(≧∇≦)


起きたら3:30

急いで港へ



イメージ 1





4:00からキビナゴぶっ込みです!




今回もイキナリきました!!!

待つ事、15分!!!



激しい鈴の音から、一気に走られました☆~(ゝ。∂)


気持ち良いドラグ音 ^_-☆



ガンガン ガンガン 引いて

楽しませてくれます





仕掛けは南国タマン仕様

なんなくネットinです




イメージ 2




イメージ 3





またまた初魚種!


すぐに早朝にも関わらずLINEで魚名をヘルプ



驚く程早く岡ちゃんから返信が。。。(笑)


ツバメコノシロでした ^ ^


サイズも50センチoverとナイスサイズ



今がチャンスか!


すぐに投げ込むがエサが毎回取られますf^_^;



残念ながら明るくなってきたのでラスト1投


しばらくすると軽く鈴が鳴ったので待っていたら。。。



潜られた~~~~~Σ(゚д゚lll)



しかし、強引に!!!




イメージ 4




カンモンハタでした ^ ^

またまた初魚種GETです




ここで一旦、朝食の為にホテルへ戻り、食後は裏のビーチへ




イメージ 5




今回はオキアミをウキで流してみます



ピコピコ

ピコピコ




イメージ 6





ここでもカンモンハタ追加です


同じ場所へ流すと3連チャン



イメージ 7





前日、海に潜った時はカラフルな魚がウジャウジャいたのに、釣れません( ; _ ; )/~~~






今日は大潮


どんどん水位が下がり、干上がっていきます




イメージ 8





今まで1度も試した事が無いリーフエンド


やはり怖いイメージが強いが、島に来るチャンスも次にあるのか………?




仕掛けを弓角に変えて、思いきって突撃しました!





イメージ 9




リーフエッジに到着


この先はドン深で流れも強く強烈な海が予測できます f^_^;



しかし、干潮の時間は限られているので


投げます!

投げます!!

投げます!!!




ガン!!! !!! !!!



きちゃいました ☆~(ゝ。∂)




ドラグがギーーーーー

竿はギシギシ。。。


心臓ドキドキ!!!



ヨッシャー




イメージ 10




たぶんマルクチヒメジです


これも40cmoverありますよ ^_-☆


徳之島で釣れた事!

リーフエッジで釣れた事!

弓角で釣れた事!



これは最高に興奮しました☆~(ゝ。∂)




時間的に残りは僅か


すぐに投げます


着水後



ギーーーーーーーーーー


まったく巻けません !(◎_◎;)



ギーーーーーーーーーーーーーーーー



これでは、何処までも走られると思いドラグを締めて強引に!!!



プチン ♪───O(≧∇≦)O────♪




一巻きすら、、、、、

1cmも巻けませんでした (≧∇≦)



南国の魚、半端じゃないです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


とりあえず昼の部はこれで終了






午後は残り、島を半周してきました


イメージ 11




イメージ 12




イメージ 13





徳之島ラスト1日


今晩は居酒屋で打ち上げして、仮眠してから出撃!



最終日、狙うはタマン!!!


それでは!!!!!!




https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/


徳之島3日目

9/22 (月)

亀徳の港 4:00~6:30
ツバメコノシロ 52cm
カンモンハタ 1匹

ホテル下 8:00~10:00
カンモンハタ 3匹

リーフエッジ 11:00~11:30
マルクチヒメジ 約40cmチョイ



https://fishing.blogmura.com/kantoturi/