新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

26時間耐久☆福浦五目釣り

10/13

前日のハゼを持って福浦まで


今回は久しぶり日中から

到着は13:00


イメージ 1



メチャ混みを想像していたのに偶然にも釣り場確保 (^_-)



明るい間はカレイ狙いしつつルアーでアオリ&青物を釣る作戦




まず最初のお客さん


イメージ 10




スレ~~~~~でイイダコ釣れました f^_^;)


しかし、その後は沈黙。。。。。


カレイ狙いはエサ取りとヒトデが多く釣りになりません (>人<;)




気がつけば夕方

タチウオ狙いに変更です

1投目から怪しいウキの動き





イメージ 2



タチウオ?

イカ



今日はアタリが頻発!!!

いつ釣れてもいい雰囲気です




しかし、、、、、

博多帰りのKちゃん
岡チャン
takeちゃん
Beeさん
キリンちゃん


合流したとたんに…





イメージ 3




始まった~~~~~ (笑)




次に釣り再開は3:30

BeeさんのGET~~~~~の雄叫びで目が覚め、目の前にタチウオ!!

ナイスです ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



自分は餌もハゼ・サバ・サンマと試したものの乗せきれずタチウオは残念でした(泣)





早朝になり青物タイム

弓角を投げた1投目


ガツン!

いきなりアタリました ♪( ´▽`)



数投後にとうとうガツーーーンとHIT

引きます

引きます

この感触1年ぶりです



引きを楽しみフィニッシュ~

バ・レ・タ…。・°°・(>_<)・°°・。


サバでしたけどね~





朝まづめが終了したのでカレイ狙いの置き竿にしときますが…

でもあまりにも暇なのでサビキで遊んでいたら





イメージ 4




最近サバはよく釣れるんです (。-_-。)


投げ放置は相変わらずエサ取りの攻撃が激しいので針を小さくしてみたら




イメージ 5


キス!ダブル





イメージ 6


またイイダコ !?(・_・;?





イメージ 7


サビハゼ



エサ取りの正体はピンギスとハゼ系なんでしょ~

小物とたわむれていたら

置き竿に明確なアタリ!!!

見逃しませんよ~~~~~








イメージ 8



あり?

平べったくない。。。

色も赤いのね~~~


残念……… Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



午後になりエサも残りわずか


いきなりきました『ナブラ』発生!!!


目の前80メートルです


すぐに弓角をセットして


投げます

投げます

投げます


嬉しい事に右へ左へ3往復ぐらいしてくれます

約20分の大チャンス!!!















見事に不発 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ココで釣らなきゃいつ釣るのって感じでした(大・泣)



その後はナブラも収まりエサ切れでロング釣行を終わりにしました



しかし、今回の福浦

タチウオ・サバ・カレイと良い感じに釣れてました

他人の釣果ですけど…

楽しめました



それに

ドーーーン




イメージ 9



Beeさんから貴重なタチウオをお土産に貰い大満足 \(^o^)/


Beeさん、早速食べましたが最高でした

ありがとう~~~~~ (^_-)-☆




今後もタチウオ狙いますよ~

それでは!!!!!





福浦

10/13(日)13:00~
10/14 (月)15:00

サバ
チャリコ
イイダコ 2匹
キス 8匹
サビハゼ 5匹