新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長男と漢2人でハゼ調査☆彡みなとみらい

ハゼ釣り 釣行開始☆彡 祝勝会☆彡 次回釣行予定 7月26日 木曜日 ハゼ釣り 全く釣れないハゼ… とうとう子供達を誘ってもついてこなくなってしまった。。。 唯一、1番下の長男だけは訳も分からず外に遊びに行けると思いついてきた^ ^ 今回はMC家では珍しく漢だ…

撃沈覚悟でタチウオattack☆彡みなとみらい

天気が不安定… 釣行開始☆彡 ビールGET☆彡 次回釣行記事☆彡 7月25日 土曜日 天気が不安定… 今年の梅雨は長いとゆうか、、、 雨が降り過ぎ… 天気予報もコロコロ変わってあてにならない日が続く。。。 この日も雨が降ったり止んだり… 釣りに行くタイミングが分…

何処にいるのか、、、ハゼ……☆彡横浜

ハゼは何処に… 釣行開始☆彡 誕生日会☆彡 次回釣行予定 7月19日 日曜日 ハゼは何処に… 今年は未だ自宅にハゼのストック無し… と、ゆうより1匹すら釣っていない どうなってしまったのだろうか。。。 なんとか釣れる場所を早く見つけなければ! 釣行開始☆彡 今…

梅雨明け間近…雨の合間にルアー勝負☆彡横浜

7月17日 金曜日 大黒海釣り施設が好調☆彡 雨が続いて釣りの予定が難しい日が続いてる中… 大黒海釣り施設の釣果が良い感じになっていた! 大サバを筆頭に アジ タチウオ ワカシ タコ… 近くの海なら可能性あるのではないかと仕事帰りに出撃!!! 今回は会社…

納得いかないアジ狙いの投げサビキ☆彡横浜

不調気味な横浜アジ 釣行開始 料理編 次回釣行記事☆彡 7月13日 月曜日 不調気味な横浜アジ 一時はツ抜け当たり前だった横浜アジ… 最近の釣行は釣れても1〜2匹と勢いが無くなってしまった 毎日続く雨と、、、 収まらない風、、、 この辺りに原因があるのかと…

ハゼの生き餌で近場の太刀魚リベンジ☆彡横浜

生き餌でタチウオ狙い 釣行開始☆彡 駐車場改造☆彡 次回釣行記事☆彡 7月12日 日曜日 生き餌でタチウオ狙い 夕方のマゴチ狙いで使うハゼを10匹買ったのに… 7匹も余ってしまったಠ_ಠ 放流するのも勿体ないしな〜……… なので、、、 前回アタリが数回あったタチウ…

2020・マゴチ開幕戦☆彡横浜

7月12日 日曜日 マゴチ開幕戦☆彡 とうとうやってきました! 夏のターゲット マゴチ 1番好きな釣りと言えるハゼ餌でのマゴチ釣り^ ^ しかし、、、 今年はハゼの捕獲に苦戦中……… ハゼを買う事に抵抗はあるものの それ以上にマゴチ釣りがしたくて堪らない はい…

7月の鯵リベンジ☆彡横浜

アジの群れは……… 釣行開始☆彡 料理編☆彡 次回釣行予定☆彡 7月8日 水曜日 アジの群れは……… 投げればポンポンと釣れていた6月のアジ 行けば余裕で釣れると自信に満ちていた しかし、、、 最近の悪天候の影響か… 前々回はボウズ。。。 前回は1匹。。。 完全に…

場所を変えてハゼ狙い☆彡横浜

別のポイントでハゼ調査 釣行開始☆彡 作戦会議★彡 次回釣行記事☆彡 7月5日 日曜日 別のポイントでハゼ調査 マゴチシーズンにエサのハゼが安定して釣れていたMMが絶不調で今後に期待出来なくなってしまいました。。。 なんとか捕獲出来るポイントを探さなけ…

7月のアジはどう………☆彡横浜

7月5日 日曜日 7月のアジ 最近の天気… 梅雨だから雨は仕方ないとしても、、、 毎日、毎日、、毎日、、、 風が強い。。。 なかなか釣りに行くタイミングが選べない…ಠ_ಠ それでも 前回のアジ狙いから1週間以上も間が空いてしまったので強風覚悟で強行釣行を決…

そろそろハゼを用意したい………☆彡みなとみらい

7月に突入〜 釣行開始☆彡 おまけ 次回釣行記事☆彡 7月4日 土曜日 7月に突入〜 前回、6/20に少し早いハゼ調査に行ったものの全く釣れずに撃沈。。。 ただ、時期が早いのも原因はあったかもしれないが… ポイントに岩が積まれていた事が大きな原因と思い再度調…

大雨後に短時間釣行〜狙いはタコ☆彡福浦

雨の日曜日… 釣行開始☆彡 料理編☆彡 次回釣行予定☆彡 6月28日 日曜日 雨の日曜日… 午前中は大雨予報の日曜日 釣りは諦めていたけど福浦へ嫁さんの予定が あるので一応、竿を持って出発。。。 福浦へ到着するも予報どおりの雨… 車で待機です そして雨が止ん…

近所のタチウオ調査☆彡横浜

タチウオ調査! 釣行開始☆彡 作戦会議★彡 次回釣行記事! 6月27日 土曜日 タチウオ調査! 太刀魚の釣果が彼方此方で聞こえ始めてきた! 去年は当たり年で、シーズンには湾の奥まで回遊してきていた 今年は早い時期から広い範囲で群れが入ってきてるんじゃな…