新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

癒されるな〜アジ☆彡横浜

アジ狙い 釣行開始 料理編 次回釣行予定 6月26日 金曜日 アジ狙い 釣果の安定している投げサビキでのアジ 釣具屋の開店前に短時間でササッと釣れるのも都合が良い釣り☆彡 さて、今回も夜のツマミを確保に行ってみました! 釣行開始 釣り場へ到着は4:00 暗い…

早朝のアジからタコ狙い☆彡横浜

狙いはアジ&タコ 早マヅメのアジ狙い タコ狙い☆彡 次回釣行予定☆彡 6月21日 日曜日 狙いはアジ&タコ 最近の釣行で裏切らない楽しませてくれるターゲットの アジとタコ! そして食べても美味しい☆彡 釣れるうちに楽しませてもらおう〜 早マヅメのアジ狙い ま…

2020年ハゼ調査☆彡みなとみらい

ハゼ調査☆彡 釣り場に変化あり★彡 釣行開始☆彡 反省会★彡 次回釣行記事☆彡 マヅメのアジを狙ってからの旬なタコ釣り編☆彡 6月20日 土曜日 ハゼ調査☆彡 記憶が正しければ去年はハゼが不調の年だったような。。。 その影響でマゴチも楽しんだ記憶が無い… 毎年…

好調の横浜アジ☆彡横浜

横浜アジ☆彡 釣行開始☆彡 天気が良い日は公園ランチ 次回釣行記事☆彡 6月20日 土曜日 横浜アジ☆彡 予定では今シーズンのハゼ調査をしようと思ったが、、、 最近、好調な横浜アジ 完全に癖になってしまい 調子に乗っているアジの投げサビキ☆彡 釣れる気しか…

今シーズンも好調とのタコを狙ってみた☆彡横浜

今シーズンも好調??? 釣行開始☆彡 祝勝会☆彡 次回釣行予定! 6月18日 木曜日 今シーズンも好調??? 仲間内でもタコの釣果情報が気持ち良く届いてくる今シーズンのタコ☆彡 去年は大当り年だったが今年も良さそうだ! それなら苦手な軟体釣りだけど、、…

そろそろ良いシーズンに突入しそうなシロギス釣行☆彡横浜

6月17日 水曜日 キスの数釣りが出来る時期 今シーズンは未だパッとしないシロギスの釣果… そろそろ気持ち良い釣果に期待できる時期のはず! 約2週間ぶりにキスを狙いに行ってみた 前回は5匹。。。 過去の実績から、、 そろそろツ抜けしてもいいと思っている☆…

春の太刀魚リベンジ戦☆彡福浦

6月15日 月曜日 太刀魚リベンジ☆彡 緊急事態宣言解除後、、、 リベンジしてない獲物がいる! その魚は……… 釣り場で釣れてるのを確認していながら自分で捕獲していないタチウオ。。。 なんとしても釣れてるうちにGETしたい… 前回は早朝のルアーのみだったが、…

アジ狙いの投げサビキ…攻略…☆彡横浜

投げサビキ 釣行開始☆彡 次回釣行記事☆彡 … 6月15日 月曜日 投げサビキ 前回、釣具屋の開店までの暇つぶしにやってみた投げサビキ (サビキ仕掛けにオモリのみ) 予想以上の釣果だった! この時は釣れちゃった感が強かったので、、、 今回は棚や時間やしゃ…

今週末のアジ調査☆彡みなとみらい

今週末のみなとみらい☆彡 釣行開始☆彡 2日間のアジ☆彡 次回釣行予定☆彡 6月13日 土曜日 今週末のみなとみらい☆彡 型は良いけど数が釣れないみなとみらい… いつかは良い日に当たると毎週通っているけど、、、 釣れるどころかボウズの日もあったりと裏切られ続…

場所を変えて投げサビキでアジ狙い☆彡根岸湾

アジ調査で根岸湾☆彡 釣行開始☆彡 家庭菜園の経過☆彡 次回釣行記事☆彡 6月12日 金曜日 アジ調査で根岸湾☆彡 仕事帰りに、この日の夕マズメ又は翌日の朝マズメ用にコマセを用意しようとしたが、、、 まだ開店前だった…ಠ_ಠ 釣具屋の近くで出来る釣りはと考え…

無謀は承知でタチウオ調査……★彡みなとみらい

6月8日 月曜日 みなとみらいタチウオ調査☆彡 福浦でタチウオが釣れてるのは確認しているが、、、 本牧海釣り施設の釣果情報があれば少しは状況が分かるけど… 釣れたらいいな〜 アタリがあるだけでもラッキーかな〜 そんな程度の期待でみなとみらいでタチウ…

久しぶりに投げ釣り☆彡福浦

緊急事態宣言解除後の投げ釣り 釣行開始☆彡 次回釣行記事☆彡 … 6月7日 日曜日 緊急事態宣言解除後の投げ釣り 最近、、、 サビキ釣りやチョイ投げ、シャアジギングと準備や釣り自体が簡単な釣りばかりしている 長い投げ竿は荷物になるし投げたり仕掛けの回収…

夕マヅメはダメなら朝マヅメのアジ☆彡みなとみらい

リベンジ朝マヅメ☆彡 釣行開始☆彡 次回釣行記事☆彡 6月7日 日曜日 リベンジ朝マヅメ☆彡 前日の釣行では… 魚は釣れない。。。 家族は先に帰る。。。 夜食はアジ料理のはずが焼肉。。。 こんなはずではなかった… とは言っても想定内の出来事! 釣りってそんな…

狙うは良型アジの数釣り☆彡みなとみらい

良型アジのみなとみらい☆彡 釣行開始☆彡 反省会★彡 次回釣行記事☆彡 6月6日 土曜日 良型アジのみなとみらい☆彡 釣れれば20cmオーバーと型の良いアジが釣れるが、、、 しかし 前回、前々回と3匹づつと数が物足りない… 今回こそは3匹の壁を突破して数釣りで楽…

今シーズンのシロギスは……☆彡横浜

緊急事態宣言解除後のシロギス狙い 釣行開始 特別定額給付金 次回釣行予定 6月6日 土曜日 緊急事態宣言解除後のシロギス狙い シロギスのMyポイント… 昨年は5月末からポツポツ釣れだし6月は数釣りが楽しめた! はたして今年はどうだろう? 贅沢は言わないが、…

やっぱりアジだね〜☆彡みなとみらい

みなとみらいアジ 釣行開始 料理編 次回釣行予定 6月3日 水曜日 みなとみらいアジ 前回、みなとみらいでの釣行は釣れたアジが3匹と少なかったものの、、、 20cm前後の型に満足な結果で終わった☆彡 アジが回遊しているのは分かったし 良い日に当たれば数釣り…

リベンジ春タチウオ☆彡福浦

リベンジ太刀魚 釣行開始 撃沈の荒食い 次回釣行記事 6月3日 水曜日 リベンジ太刀魚 前回のタチウオ狙いは見える範囲で釣れていたのに自分の竿には反応無し。。。 魚が居るのが分かっているので後は釣るだけ! リベンジ戦を福浦で! 釣行開始 釣り場へ到着…

鯵リベンジ………3度目の正直☆彡みなとみらい

アジは居るはず! 釣行開始☆彡 祝勝会☆彡 次回釣行予定! … 5月29日 金曜日 アジは居るはず! 緊急事態宣言が解除されてからMMでのアジ狙いは2連戦で撃沈…ಠ_ಠ 釣り場で話を聞いたが数日前は釣れてたと情報があったのでタイミングが悪かったと思うしかない。…