新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019・横浜沖堤マゴチ最終戦☆彡

::: ::: ... 8月25日日曜日 ハゼの準備は整った 諦めかけていたマゴチ釣行… 無事に出撃!!! 2019年横浜沖堤マゴチ狙いファイナル 毎年7〜8回ぐらい渡る沖堤… 今年は梅雨が長かった事と、ハゼが不調だったので、、、、、 上陸は僅か3回のみ。。。 9月からは…

ハゼ。。。リベンジ戦…☆彡みなとみらい

::: ::: 8月24日土曜日 まさか早朝のハゼ釣りでボウズになるとは。。。 翌日はマゴチ諦め余った餌でキスでも狙おうかと考えていたけど… やっぱり、、、 シーズン終盤のマゴチで遊びたい! ハゼ釣りリベンジ戦 朝がダメでも夕方なら釣れるだろう!!! 根拠は…

今年のハゼは安定しない。。。☆彡みなとみらい

::: ::: 8月24日土曜日 翌日、日曜日は早朝から横浜沖堤でマゴチattack予定☆彡 本日、早朝にササっとハゼを釣って昼間は子供達と遊ぶとしよう☆〜(ゝ。∂) 釣行開始 今年のハゼは不調ながらも何とか数が揃えられる……みなとみらいへ 到着は明るくなり始めた5…

たまには場所を変えてマゴチ狙い☆彡横浜

::: ::: 8月18日日曜日 昨日のハゼを使ってマゴチ狙い 釣り場へ到着は5:00 みなとみらいを正面に見ながらのマゴチ釣り いつもの雰囲気と違って新鮮に感じる☆彡 釣り場の状況は護岸釣りスペースに8〜9割ぐらい釣り人が居ます あまり来ない場所なので釣り座は…

助っ人を連れてハゼ釣りへ☆彡みなとみらい

::: ::: 8月17日土曜日 日中は用事があったし、暑いし、釣りは夕方から! 翌日、マゴチ釣りの予定なので獲物はハゼ!!! 釣り場は【みなとみらい】 夕方とは言え…まだまだ暑い。。。 それでも次女が付き合ってくれて2人で出撃! 到着は16:00 準備していると…

久しぶりにアジを狙ってみた☆彡みなとみらい

;:::::: :::::: 8月15日木曜日 仕事を休んだと言うのに。。。 台風の影響で釣りは早朝だけだと… 前日から決めていた! みなとみらいのアジ調査 最近は全く釣れた情報も聞かないが… 久しぶりにアジが釣りたくなった☆彡 近くの本牧海釣り施設では 豆アジも多い…

夜マゴチの活性はどうなのか………☆彡根岸磯子

8月14日水曜日 お盆と言うのに13・14日は仕事だった((((;゚Д゚))))))) 普通に暇でしたが、、、、、ಠ_ಠ 仕事モードにならないので15日は休みを取った! 夜のマゴチ調査 せっかく休みにしたけど台風の影響で風が強くなる予報… それなら、、、 まだ風の弱い前夜…

2019…オールナイト釣行開催☆彡福浦

8月11日日曜日〜 8月12日月曜日 福浦オールナイト釣行 参加メンバー ・MC ・キリン ・U ・空 ・take ・アキラ ・W55 ・メラメラ(夜の部) ・Bee(朝の部) ☆彡総勢9人☆彡 8月11日日曜日…1日目 午前中のハゼ釣り… 思ったより捕獲が短時間で終わった! 場所…

オールナイト釣行の前に餌のハゼを捕獲☆彡みなとみらい

8月11日日曜日 本日2回目の釣行 狙いはハゼ ハゼの使い道は福浦で開催されるオールナイト釣行での泳がせ用! 泳がせで狙う魚はマゴチ&タチウオ☆彡 みなとみらいで釣行開始 到着は9:00 潮の状況は 干潮07:37 満潮15:38 少し早いとは思ったが早くハゼを確保し…

キス釣って干物を作ろう☆彡横浜

8月11日日曜日 夏休み2日目! 早朝の狙いはキスを釣って干物を作る☆彡 釣り場到着は5:00 気持ち良い日の出を見ながら釣行開始 天気は晴れ 風は微風 潮は若潮・干潮3時間前 朝マヅメで期待する時間! 釣れそうな雰囲気だが… 干潮前で活性が低いのか反応が無…

今年のハゼ釣りは安定の厳しさ継続…☆彡横浜…………。。。ハゼはダメでもグーグル砲が〜来たぁーーーーーーーー!

8月10日土曜日 グーグル砲 ブログのアクセスカウンターを確認していたら… とんでもない異常値になっていた… 故障かと思ったが心配だったので調べてみた! するとアクセス元が… 見た事が無いとこからアクセスされている。。。 これは何なのかはすぐに分かっ…

平日休みの締めくくりに…まったりシロギス狙い☆彡横浜

8月6日火曜日 午前中は横浜沖堤に渡り… 楽しんだ! 日中、iPhoneの機種変更しようとショップに行くも満足な内容じゃなかったので保留。。。 そして夕方! 狙いはシロギス 時刻は16:00 まだ暗くなるまで時間がある! 近場の岸壁へキスを釣りに行こう〜☆彡 釣…

2019・横浜沖堤マゴチ狙い2戦目☆彡D突堤

8月6日火曜日 平日、のんびり沖堤でマゴチを狙いたかったので仕事を休んで出撃! 今回も6時の1番船に乗り込み出発 目指すはいつものD堤へ! 画像には映っていないが平日なのに思ったより人が多い!(◎_◎;) でも、マゴチ狙いの人は2〜3人っぽいので問題はあり…

早朝から本気で真剣にハゼ釣り☆彡みなとみらい

8月4日日曜日 今までは昼からダラダラとハゼ釣りに行って釣れない事が多かった… 今回は日の出前から本気のハゼ釣りを! 釣り場へ到着は4:45 本日の潮回り 満潮06:29 干潮13:08 これから満潮時間を迎える良い時間 見た感じは釣れる雰囲気しかない 釣りを始め…

横浜沖堤マゴチattack開幕☆彡2019・1戦目・D突堤

8月3日土曜日 毎年7月にハゼが用意出来たら開幕していた横浜沖堤マゴチ釣行 今年は長い梅雨の影響だったのかハゼが全く獲れなかった… そして梅雨も明け、8月になってしまったが、、、 横浜沖堤マゴチattack開幕です☆彡 6時の1番船に乗り込み出航〜 やはり土…

ハゼ釣り行ったら新魚種が釣れちゃった☆彡みなとみらい

8月1日木曜日 梅雨も明けた! 今日から8月に突入〜 そして本日、、、4◯歳のbirthday☆彡 てっ事で!!! さぁ、釣りに行こうーーーーー^ ^ 午前中は免許の更新に行ったので… 午後からハゼ狙いで出発! 到着は12:30 本日は大潮 干潮11:06 満潮18:02 なので、…