新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のハゼは不調なのか…???。。。近所の釣り場へ調査☆彡

7月28日日曜日 台風後に行った早朝の釣りはシロギス2匹と渋い状況だった。。。 そんな釣りなので餌のイソメが残ってしまったから、、、 午後も消化しに狙いは… 近場のハゼ調査 毎年ハゼの確保として安定して釣れる場所だが 今シーズン、まだハゼを見ていな…

台風の影響で荒れた週末、、、釣りの内容も荒れ荒れ。。。☆彡横浜

7月28日日曜日 台風の影響で天候が悪い土曜日… 釣りは諦めた。。。 翌、日曜日… 朝起きるも雨。。。 6時まで家でソワソワするも小雨になってきたので出発! 途中、イソメ1パック買って近所の岸壁へ 狙いは。。。 メタルジグで青物… 餌木でタコ… サビキでア…

2019☆彡ハゼの泳がせマゴチ釣り開幕☆彡根岸磯子地区

7月26日金曜日 2019年…ハゼの泳がせマゴチattack開幕☆彡 先週の日曜日に釣ったハゼは全て元気なまま飼育は成功! 本日、金曜日は会社を休んでマゴチ開幕戦へ 狙い場所は横浜沖堤を考えていたが、、、 台風接近の影響で天気が微妙… 風が強い予報… 無理して渡…

マゴチ釣りの準備……ハゼを獲りに行く☆彡みなとみらい

7月21日日曜日 そろそろ梅雨明け☆彡 炎天下の釣りと言ったら… 真夏のマゴチ釣り マゴチ釣りに必要なのがハゼ 釣ったハゼは釣行当日まで自宅で飼育しなければならない! そこで必要なのが… 海水の確保 自宅近くで海水を汲みに… 今回2リットルのPETボトル4本…

梅雨明け間近!!!早朝のシロギス調査☆彡横浜

7月20日土曜日 この日も許されてる時間は朝のみ。。。 8時には家に戻らなければ… 本日の狙いは 早朝から福浦で好調のタチウオ・サゴシ・タコを狙おうと目覚ましは2時☆彡 4時に釣り場へ行けばゴールデンTimeの3時間は遊べる^ ^ そして起きたのは 。 。 。 。…

7月の3連休…3日目…青物リベンジ、、、ついでにタコ☆彡福浦

7月15日 月曜日(祭日)とうとう3連休も最終日になってしまった。。。しかも天気予報では朝から雨予報…それでも前回・前々回とサゴシ、サワラ、タチウオが釣れてるのを見てしまっているので気持ちは釣りがしたくて仕方ない目覚ましは雨が止んでるの期待して2…

7月の3連休…2日目…シロギス&タコ狙い☆彡横浜

7月14日日曜日連休2日目…天気が雨予報になったり曇り予報になったり安定しないので釣行計画が思い通りにならない午前中に降り続いた雨も昼過ぎから落ち着いてきた☆彡このチャンスに行かないと後悔しそうなので強行的に出発!とは言え、いつ雨が降るか分から…

7月の3連休…1日目…青物&タコ狙い☆彡福浦

7月13日 土曜日待ちに待った7月の3連休がstart☆彡やりたい事は沢山あるが、、、初戦は激混み覚悟で福浦東岸壁へ!気合いの3時に到着するも。。。ほぼ満員御礼!(◎_◎;)*明るくなってから撮影釣座を奥まで探してやっと確保できた…準備が終わり暗い時間は待機……

ブログ引越し

6月からの記事は新しいブログで! https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/ ↑↑↑↑↑↑↑ 新しいブログ名は 【新ぶっ込み釣りブログ】 (メインの釣りブログ) ・ ・ ・ こちら息抜きブログ ↓↓↓↓↓↓↓ https://ameblo.jp/kam4748/ 釣りに拘わらず自由きままに☆彡 …

7月の3連休…前夜祭…夜キス狙い☆彡横浜

7月12日金曜日やってきました7月の3連休!この連休前に梅雨明けしてたらラッキーなんて思っていたけど甘かった。。。ಠ_ಠ天気予報では初日が曇りで残り2日は雨…!(◎_◎;)梅雨時期の予報だから信頼度は低いが心配なので前夜祭から連休スタート☆彡仕事は定時で終…

そろそろ釣れなきゃダメでしょ〜〜〜ハゼ〜〜〜☆彡みなとみらい

7月10日水曜日早朝は釣り人生で初めてマダコが釣れて大満足な釣行だった^ ^この勢いで今年不調のハゼ調査に行ってみよう!釣り場は今年2度目の臨港パークでの調査へ到着は10:30潮の状況は満潮潮止まり直前!それでは実践開始☆彡最初は仕掛けをセットして投げ…

7月の3連休…前夜祭…夜キス狙い☆彡横浜

7月12日 金曜日 やってきました7月の3連休! この連休前に梅雨明けしてたらラッキーなんて思っていたけど甘かった。。。ಠ_ಠ 天気予報では初日が曇りで残り2日は雨…!(◎_◎;) 梅雨時期の予報だから信頼度は低いが心配なので前夜祭から連休スタート☆彡 仕事は定…

そろそろ釣れなきゃダメでしょ~~~ハゼ~~~☆彡みなとみらい

7月10日 水曜日 早朝は釣り人生で初めてマダコが釣れて大満足な釣行だった^ ^ この勢いで今年不調のハゼ調査に行ってみよう! 今年2度目の臨港パークでの調査へ 到着は10:30 潮の状況は 満潮潮止まり直前! それでは実践開始☆彡 最初は仕掛けをセットして投…

大当り年のマダコを狙いに☆彡本牧海釣り施設

7月10日水曜日今月初の平日釣行で本牧海釣り施設へ!土日は混雑が酷く避けているが…平日なら☆彡それに今年はタコの当たり年で連日200杯以上の釣果を記録している釣りを始めてマダコは釣った事が無いので釣るなら今がチャンスだろう!開門30分前の本牧海釣り…

大当り年のマダコを狙いに☆彡本牧海釣り施設

7月10日 水曜日 今月初の平日釣行で本牧海釣り施設へ! 土日は混雑が酷く避けているが… 平日なら☆彡 それに今年はタコの当たり年で連日200杯以上の釣果を記録している 釣りを始めてマダコは釣った事が無いので釣るなら今がチャンスだろう! 開門30分前の本牧…

モンスターを狙いに☆彡福浦

7月7日日曜日まずは土曜日に仲間から送られてきたモンスター情報を見てもらおう!!!横浜の陸っぱりから釣れるサワラのサイズとしては最上級じゃないかと言える…なんと97cmの立派なサワラ☆彡こんな写真を見せられたら翌日の予定に釣行以外は考えられない!…

モンスターを狙いに☆彡福浦

7月7日 日曜日 まずは土曜日に仲間から送られてきたモンスター情報を見てもらおう!!! 横浜の陸っぱりから釣れるサワラのサイズとしては最上級じゃないかと言える… なんと97cmの立派なサワラ☆彡 こんな写真を見せられたら翌日の予定に釣行以外は考えられな…

狙いはタコのちハゼ☆彡横浜

7月6日 土曜日 それにしても今年の梅雨は土日に雨が多いなぁ~~~……… 金曜に土曜日の天気を確認すると雨なので… 会社帰りに呑んで帰ってしまおう、、、\(//∇//)\ 当然、、、翌日の起床は……… のんびりと10:00 雨は降っていなかった(c" ತ,_ತ) 天気予報を確認…

狙いはタコのちハゼ☆彡横浜

7月6日土曜日それにしても今年の梅雨は土日に雨が多いなぁ〜〜〜………金曜に土曜日の天気を確認すると雨なので…土曜の起床はのんびりと10時外を見ると雨は降っていなかった天気予報を確認すると…何!!!曇り予報に変わっている!(◎_◎;)!なんて事だ!急いで荷…

雨の合間に安定のシロギス 釣り☆彡横浜

6月30日日曜日前日は何も釣れていない…何も釣れない週末だけは回避しなくては。。。と、なれば…狙いは今年安定のシロギスに決定!天気予報を確認すると午前中は雨予報、、、しかし家でジッとしてられない病が炸裂してしまったので…小雨降る中…雨具を着込んで…

梅雨の時期…雨の合間に短時間釣行2戦。。。☆彡ショアジギング&ハゼ☆彡横浜

6月29日土曜日本牧海釣り施設〜福浦と横浜周辺でサバ・タチウオ・タコ等…が相変わらず良い感じらしい^ ^ しかし、天気が不安定な週末。。。天気予報を見る度に雨の時間が変わっている…ಠ_ಠ一応、、、目覚ましを3:00にセットしたが、、、起きたら4:30!(◎_◎;)…