新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019…GW釣行…3戦目…アジ☆彡みなとみらい

4月29日 月曜日 GW、、、早くも3戦目! そして平成最後の釣り!!! 狙うは本命アジ☆彡 子供を釣れてみなとみらいへ 到着は16:00 ちょっと常連さんから情報共有 すると、、、 最近はダメらしい~~~>_< それでも群れが回るの期待してサビキ投入~ アタリを…

2019…GW釣行…2戦目…タチウオ☆彡福浦

4月28日 日曜日 ~ 4月29日 月曜日 GW2戦目は… 好調と噂のタチウオを… オールナイトで狙いうち! その他、イワシの回遊調査をして 回遊次第で泳がせヒラメattack☆彡 の、、、予定☆彡 場所取りを兼ねて到着は早目の13:00 激混み…!(◎_◎;)!!! GWをなめてい…

2019…GWスタート…1戦目…キス☆彡横浜

4月28日 日曜日 2019年のGWが始まった! 初日は悪天候だったので釣りは断念したが… 爆釣祈願の、、、 前夜祭! これでGW期間中は釣れまくるだろう^ ^ そして2日目! 第1戦へ 狙いはキス☆彡 釣り場到着は5時 天気は良いけど… 寒い………( ; _ ; )/~~~ 天気予報を…

鰺リベンジ☆彡みなとみらい

4月21日 日曜日 前日、、、 夕方の鰺がボウズだったので早速リベンジへ! 今回は早朝狙いで 到着は4:00 釣り場には3名のアジ狙いの釣り人 まだ釣れてる雰囲気は無し 足下サビキ2本をセットして回遊を待つ事に! と、空を見上げると… 平成最後であろう満月が…

ファミリーフィッシング………アジ…☆彡みなとみらい

4月20日 土曜日 この日は家族で横浜を満喫☆彡 まずは 横浜公園のチューリップ祭りへ 良い感じで咲いていてgoodタイミング^ ^ 子供のリクエストに応えて… 絵を描いてみたがセンス無し…ಠ_ಠ そしてお次は赤レンガ倉庫 宇都宮餃子祭りへ! ビールにしても、餃子…

近所でキス☆彡横浜

4月20日 土曜日 前日の福浦タチウオattackが撃沈で… 久しぶりの夜釣りで疲れてしまったのか目覚めは9時 マヅメにアジを釣りたいのでコマセを買うついでにイソメを1パック購入☆彡 そのまま軽く近場でキスを釣ってみよ~ 到着は10時! まったく潮を見てこなか…

春の太刀魚チャレンジ☆彡福浦

4月19日 金曜日 4月と言うのにタチウオが釣れてると… 数は少ないだろうが運が良ければ釣れるかも☆彡 金曜日、仕事を終わらせ福浦へ! 到着は20時 しばらくしてUさんが合流して2人で開始☆彡 期待して… 何度も流すが反応無し。。。 他の人は釣れているのだろう…

近場の岸壁でキス調査☆彡横浜

4月14日 日曜日 早朝のみなとみらいは撃沈だったので。。。 次は… 本牧・磯子の釣り施設で好調な キスを狙ってみよーーーーー☆彡 道具をキス用に変え 釣り場到着は8時! 1本はカレイ狙いの放置竿… 1本はコンパクトロッドでキス狙い 2本でattack開始☆彡 キス…

ここでカレイは無理なのか。。。★彡みなとみらい

4月14日 日曜日 前日の夕方… アジが不調だったので… ダメ元な場所、、、MM21で………カレイ狙い☆彡 それにしても最近、、、みなとみらいでの釣り頻度が高いな~ 何故かって??? 釣れなくても早朝短時間で遊ぶには近くて良い場所なんだよね~^ ^ そして到着は …

今週もアジ☆彡みなとみらい

4月13日 土曜日 珍しく土曜日は仕事だった!(◎_◎;) 仕事が終わり帰宅時間は15:30 タチウオ狙いも考えたが… 面倒になってしまい近場の釣りへf^_^; と、なると。。。 狙いはアジ☆彡 今週もMMへ 到着は16:45 今回は助っ人…2人^ ^ 釣り場も混んでいるから釣れて…

4月の朝練アジ調査☆彡みなとみらい

4月6日 土曜日 前日の夕方はアジがツ抜けして好調だった赤レンガ☆彡 朝はどうだろう! 暗い時間も調査したいので… 到着は4:30 仕掛けは普通サビキ1本とケイムラサビキ1本で開始 初アタリは普通のサビキに4:45 まずは1匹GET☆彡 この時間から時合いに突入して…

今年のアジは裏切らない☆彡みなとみらい

4月5日 金曜日 この日…朝も釣りしてましたが、、、 長女の。。。 入学式でしたーーーーー☆彡 子供の成長は早い☆~(ゝ。∂) 午後は次女に早目の保育園の迎えを約束していたので~ 迎えに行ってから夕方のアジ釣りへゴー^_^ でも、、、 爆風状態!(◎_◎;) よく…

ここでカレイを釣ってみたい。。。☆彡みなとみらい

4月5日 金曜日 苦戦していた今シーズンの戻りカレイ。。。 前回、まさかの根岸湾で釣れちゃったもんだから… もう何処でも釣れるんちゃう??? 完全に調子に乗ってしまってMM21………(c" ತ,_ತ) 昨晩、余った餌を持って赤レンガへ☆彡 4:30よりコンパクトロッド2…

4月突入~夜キス調査☆彡横浜

4月4日 木曜日 今週は金土日の3連休~^ ^ とは言っても予定があるので釣りは早朝か夜釣りの短時間のみ… なので早速1戦目! 行ってみよーーーーー☆彡 ちょっと例年に比べて早いとは思うけど。。。 前日までの寒さも和らぎ暖かくなってきたので釣れたら良型の…

3月最終日のカレイ狙い……満潮狙い☆彡根岸湾

3月31日 日曜日 1人釣るまで帰りまてん状態の2戦目☆彡 直近数年、何気に相性が良く戻りもノッコミもシーズン1枚づつは釣っている根岸湾へ! 到着は11時 こんな時間に来たもんだから釣る場所を探すのが大変f^_^; かなり奥まったとこしか空いてなかった、、、…

3月最終日のカレイ狙い……干潮狙い☆彡横浜

3月31日 日曜日 戻りカレイが釣れないまま3月が終わってしまう…Σ(゚д゚lll) そろそろ釣れてもいいような。。。 今回は 先週、隣でカレイが釣れてるのを確認した場所でチャレンジ☆彡 到着は5:30 チャンスは… 朝マヅメから干潮過ぎまでの4~5時間と予想! 竿2…