新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外道五目釣り☆彡横浜

7月29日 日曜日 朝5時に目が覚めると雨は止んでいた☆彡 イソメが残っているので近所へキス狙いで出発! 台風が抜けて良い天気^ ^ 風も気にならない程度で釣りには問題無し! しかし。。。 台風の影響… 海の中は荒れているのだろうか??? この場所では珍し…

2018・横浜沖堤マゴチ3戦目☆彡D堤

7月27日 金曜日 台風前にチョイと有休使って沖堤へ 出航ーーーーー☆彡 1番船でいつものD堤へ! いいね、平日釣行~ 貸切りです☆~(ゝ。∂) 今回こそは今年の初マゴチを捕獲したく帰りの船は遅めの16時 10時間釣行のスタート! が、、、 予報では3~4mの風だ…

平日夕方のハゼ釣り☆彡みなとみらい

7月26日 木曜日 今週の土曜は。。。 台風の影響で釣りは無理でしょう(@_@) なら… 金曜日に強行???(☝ ՞ਊ ՞)☝ だったら今日の仕事は早上がりして^ ^ ハゼを釣りに行こう☆~(ゝ。∂) 早上がりして速攻で帰っても… 釣り場到着は17:45。。。 捕獲TIMEは1時間…

アジ強化週間…朝マヅメ☆彡みなとみらい

7月22日 日曜日 前日、土曜の夕方から夜に不発に終わったMMアジ。。。 リベンジ戦へ 到着は真っ暗な3:30 先週は4時前からアタリがあったので期待の時間☆彡 暗い時間は反応無かったが… 明るくなり始めた4:00 小刻みなアタリ??? 針に掛からないが魚の反応が…

アジ強化週間…夕マヅメ☆彡みなとみらい

7月21日 土曜日 前日… 会社で飲み過ぎて… 日中は二日酔い(-.-;)y-~~~ 体が怠くて昼間は庭で日焼けして~ 迎え酒(c" ತ,_ತ) 夕方になって体調が良くなってきたのでコマセを買ってアジ狙いへ! 到着は18:45 相変わらず… ガラガラな釣り場です^^; 前回は朝マヅメ…

3連休最終日…狙いはアジ☆彡みなとみらい

7月16日 月曜日(祭日) 天気に恵まれた3連休… 早くも最終日!!! 本当、暑くて日中の釣りはキツイので早朝だけアジを狙いに☆彡 到着は… まだ真っ暗な3時! 足下のサビキ2セットで開始 暗い時間は反応ありません… 4時前。。。 明るくなり始めた時間に初アタ…

近所で五目釣り☆彡本牧

7月15日 日曜日 3連休2日目! 前日のイソメが残っているので近所の岸壁へ 到着は5時 今回も1投目から 楽しませてくれます^ ^ しかし前回同様に朝一のチャンスtimeが終わるとキスのアタリが無くなってしまい… メゴチや… ベラなど… まだ針に掛かるだけましで。…

マゴチを求めて。。。☆彡福浦→磯子→根岸

7月14日曜 土曜日 ハゼ30匹持って出発! 狙いはマゴチOnly☆彡 福浦へ到着は7時 Uさんと空ちゃんが早朝から頑張っていた! しかし、3連休初日と言うのに空いている(@_@) 暑いからか… 釣れてないからか… とりあえずマゴチ狙いでハゼを投入して泳がせ開始! 途…

3連休エサの捕獲からスタート☆彡みなとみらい

7月14日 土曜日 この3連休は天気は最高~ ちょっと気温が高過ぎかもしれないけど楽しめそうだ^ ^ まずはマゴチ狙いの前にハゼを! 4時から開始して… 満潮の潮止まりだったからか… 今日は30匹釣るのに2時間も掛かってしまった^^; とりあえず弾は揃った☆彡 今…

2018・横浜沖堤マゴチ2戦目☆彡D堤

7月11日 水曜日 今月2回目の平日釣行~☆彡 まさかのハゼが全滅してしまったが。。。 無事に早朝からハゼが揃ったので1番船で出航ーーーーー いつものD堤へ! マゴチの情報も無い平日… 貸切り状態です^ ^ 早速ハゼを投入~ 最初の数投はハゼが暴れて前回より…

(記録)ハゼ釣り☆彡臨港パーク

7月11日 水曜日 臨港パーク 4:15~5:10 ハゼ 30匹 潮 下げ3分

3連休最後は子供とハゼ釣り☆彡本牧

7月8日 日曜日 本日の3ラウンド目、最終戦は近場でのハゼ調査! 臨港パークで十分な数の餌用ハゼは用意出来ているので☆彡 この場所でハゼが釣れるか確認したい 持ち帰る予定は無いので竿だけ持って子供と一緒に釣り場へ! 竿2本で子供達に釣らせてみると… お…

時速50匹!!!ハゼ漁☆彡みなとみらい

7月8日 日曜日 本日の2ラウンド目はハゼを釣りに臨港パークへ! 到着は8時 まだ干潮直後で水位は低かったが… 海を覗くとハゼがウジャウジャと^ ^ はたして口を使ってくれる時間なのか??? 全く問題無し☆彡 マゴチのエサ用だから30匹釣れれば十分だけど~ …

裏切らないのは………キスだね~☆彡本牧

7月8日 日曜日 久しぶりに天気が回復☆彡 4時から近場へキスを狙いに! まだ朝焼けが広がる1投目からブルブルブルーーーーー 気持ち良くキスゲット^ ^ その後も投げるたびにアタリがありキスを追加! 開始1時間で5匹のキスをGET☆彡 しかし、、、 干潮時間が近…

餌の消化。。。☆彡福浦

7月7日 土曜日(七夕) 起床は2時… 前日は予報に踊らされたので天気予報のチェック!!! おーーーーーいーーーーー 相変わらず雨が続く予報。。。 が、、、 先週のイソメは野菜室。。。 ハゼも飼育して1週間経過。。。 解凍したコマセも余りまくり。。。 使…

平日休んだのに…天気予報が外れすぎ★彡みなとみらい

7月6日 金曜日 夏の恒例、週休3日スケジュールのスタート☆彡 天気予報では昼まで雨予報だったので午後からの釣行予定が。。。 予報が更新するたびに雨の時間が伸びていくΣ(-᷅_-᷄๑) ようやく16時の時点で止んでいるので… 最後に確認した予報では16時から曇り…

2018・横浜沖堤マゴチ1戦目☆彡D堤

7月1日 日曜日 7月に突入☆~(ゝ。∂) 梅雨も明けて夏がやってきた☆彡 前日の土曜日はハゼを釣った後に子守を任命されていたので… 我家のプール開き^ ^ そして翌、日曜日! 今シーズン発のマゴチ狙いで横浜沖堤へ さすがに日曜なので混んでいる… 対岸にもビ…