新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きたぁーーーーー梅雨明け!!!ハゼを釣りに行こう☆彡みなとみらい

6月30日 土曜日 関東地方が早くも梅雨明け! 今年の夏は長くなりそうだ~~~ 最高ーーーーー☆彡 で、、、 夏と言えば☆マゴチ☆ マゴチと言えば★ハゼ★ ハゼの調査は万全なので早速確保しに『みなとみらい』へ 赤レンガ付近で綺麗な朝焼けを見ながら コスモワ…

*追記* ハゼ調査☆彡みなとみらい

6月24日 日曜日 午前中はキスに癒されたので!!! 午後は子供を釣れて臨港パークのハゼ調査☆彡 釣り場到着は13時 上潮でタイミングはバッチリ^ ^ 早速、子供達に釣らせてみると すぐにプルプルと☆~(ゝ。∂) 今年も順調に育ってるようで一安心^ ^ サイズも…

小雨降る中キス狙い☆彡本牧

6月24日 日曜日 久しぶりにキス狙いで近所の釣り場へ! 雨は止んでいたのに到着すると降ってきた^^; 予報では晴れに変わるので信じて続行☆彡 この日も反応良く1投目からプルプルと 相変わらずサイズは小さいながらも… 幸先良くキスとメゴチをGET^ ^ その後も…

予報外れて雨の土曜。。。☆彡福浦

6月23日 土曜日 珍しく仕事で帰りが遅くなった金曜日。。。 ご飯食べて、風呂入って、ダラダラしたら24時(@_@) 寝たら起きる自信が無いので準備して出発! 途中コンビニ寄ってコマセを買って 福浦へ到着は2時 明るくなるまではタチウオ狙いでウキを流す事に☆…

福浦ヒラメ2018☆彡

6月21日 木曜日 今月2回目の平日釣行! 4時に起きると小雨だったが予報では曇りになるので思いきって出発 福浦へ到着は5時 さすがに平日の雨なので空いている^ ^ 前日にコマセが買えなかったのでコンビニで購入~ 解けるまでは弓角でサバ狙いするも… 1時間投…

ハゼ調査2018☆彡横浜

6月17日 日曜日 今年もマゴチのエサでお世話になるだろうハゼ☆彡 状況を確認したく近所に調査へ! 今回はマイポイントにハゼが居るのか?居ないのか? サイズはどうなのか? 確認だけしたかったので軽い気持ちで子供を連れて散歩がてら調査する事に! 到着は…

6月のアジ調査(朝マヅメ)☆彡みなとみらい

6月17日 日曜日 前日、みなとみらいの夕マヅメでアジは1匹のみ。。。 なら朝マヅメはどうなんだ? 調査してみよ☆~(ゝ。∂) 暗い時間から始めたかったのに… 起きたら4:30Σ(゚д゚lll) すぐに釣り場へ向かい。。。 到着は5:00 今日は数人の釣り人が居ます! …

6月のアジ調査(夕マヅメ)☆彡みなとみらい

6月16日 土曜日 今週は父の日なの??? 母の日は話題になるけど父の日って淋しいぐらい話題にならない(-.-;)y-~~~ でも、、、今年は 食事会をセッティングしてもらった^ ^ メチャ嬉しい☆~(ゝ。∂) その後は… 天気も悪いし肌寒いし… 釣りは諦めていたけど…

ドタバタ旅(釣)行…☆彡熱海

6月9日 土曜日 福浦から戻り、今日は何処に行くのか確認すると… 子供達は公園に行きたいと… まぁ、普通の会話をしていたら。。。 嫁が海が見たい!熱海に行こう~♪( ´θ`) って、、、(@_@) 1時間後には熱海へ向け出発 久しぶりに無計画な行き当たりばったり…

マゴチでも始めてみますか~☆彡福浦

6月9日 土曜日 横浜・川崎あたりでマゴチの釣果を聞くようになってきた! 例年ならハゼが安定して釣れたら始めるマゴチ釣り。。。 あの引きを味わいたくて狙ってみる事に☆彡 福浦へ 予報よりも早く雨が止んだので到着は5時 まずはエサのメゴチ釣りから! 頻…

平日釣行釣り日和☆彡福浦

6月8日 金曜日 とうとう梅雨入りしてしまった…>_< 今週も雨になりそうな週末。。。 金曜は天気が良さそうなので有休使って平日釣行~☆~(ゝ。∂) 福浦へ 到着は5時! 狙いは泳がせでヒラメ狙い☆彡 早速コマセを撒くと小サバがポツポツと^ ^ なんなくエサの…

アジがダメならキス狙いで☆彡本牧

6月3日 日曜日 連日の強行釣行で疲れていたようで… 起きたら7時。。。(-_-)zzz 福浦・本牧海釣り施設でアジに裏切られてしまったので… 週末最後はキスのプルプルに癒されよう^ ^ 釣り場到着は8時 天気は最高☆~(ゝ。∂) 気温も高く釣り日和☆彡 さて魚のご機…

アジ狙いリベンジ☆彡本牧海釣り施設

6月2日 土曜日 本日は横浜開港記念日! 本牧海釣り施設では… 横浜市民無料DAY☆彡 入場無料なら♪( ´θ`) 子供達に最近釣れ始めたイワシ・サバ、運が良ければアジを釣らせてあげよう^ ^ しかし、、、 日中に行っても混雑で場所は無いだろうから… 裏の横浜港シ…

早朝のアジ探し。。。☆彡福浦

6月2日 土曜日 キス狙いの夜釣りから帰ったら24:00 御飯食べて風呂入ったら25:00 寝たら起きれない事間違い無し! なら、準備をして寝ないで… 出~~~発~~~~~~☆彡 到着は2時 福浦で夜中に釣れるのか? いつ回遊してくるか分からないけど… 着いてしま…

夜の大キス調査☆彡本牧

6月1日 金曜日 今年も気がつけば早くも6月に突入~ 来週、再来週には梅雨入りしてしまうのだろう… 今週は天気が良さそうなので金曜から釣りモード^ ^ 本日の狙いは納得サイズのキス! 日中は小さいのが数釣れるから夜ならサイズがまとまるのではないかと? …