新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キスが釣りたい☆彡福浦

1月28日 日曜日 前日は磯子でアジ狙い失敗。。。 時期的に厳しいのは分かっているけど… でも、だからこそ狙いたくなってしまう^^; 次のターゲットはキス! こちらも厳しいのは分かっているけど釣りたい!!! 毎年、少ないながらも釣れている福浦へ 到着は8:…

アジを狙いに☆彡磯子海釣り施設

1月27日 土曜日 前日飲み過ぎて起きたら正午…Σ('◉⌓◉’) ダラダラしてても暇なので何か釣れそうな魚は居ないか考えていたら… 1週間ぐらい前まで磯子海釣り施設でアジの釣果がポツポツ 来場者と釣果の聴き取り具合いを考えると本当はもっと釣れているのではない…

ナイター鰈☆彡challenge・1

1月23日 火曜日 月曜日は今年の初雪… 帰宅早々に………雪だるま作らされて… 子供は楽しんでいるけど… 大人は通勤だけで疲れてしまう(-.-;)y-~~~ 勘弁してほしい>_< そして翌日 珍しく先週末は家庭の事情で釣りをしなかったので。。。 釣りしたい病が発症してし…

JFS2018☆彡パシフィコ横浜☆彡

1月20日 土曜日 今年もフィッシングショーに行ってきた! 道具に興味があるとかでは無いんだけど…^^; お祭りみたいな雰囲気は好きなので^ ^ 到着して先着している仲間の場所へ ・ラガーさん ・takeちゃん ・キリンちゃん ・ W55ちゃん ・Beeちゃん ・遅れて…

アイナメ狙いの朝は寒かった。。。★★★磯子

1月14日 日曜日 前日の餌が残っていたので… 5時に起きて寒いの覚悟で出撃! 福浦でアイナメ・カサゴでも狙おうかとバイクに乗るも… この寒さ… 15分が限界だ…Σ('◉⌓◉’) 結局、近場で北風を避けられる磯子岸壁で運転断念。。。( ; _ ; )/~~~ 到着は6:00 まだ暗…

夜の漢カレイ探し・・・7夜目☆彡ファイナル!

1月13日 土曜日 本格的に寒くなってきた…~_~; 朝の気温が0℃とか1℃とか。。。 バイク釣行には厳しい時期… 凍ってしまうよ:(;゙゚'ω゚'): なので釣りに行かず家に居たら子供達の遊ぼう攻撃に!!! ゲーセンに行かされた(^^; せっかくなので釣りのゲームやると^ …

夜の漢カレイ探し・・・6夜目☆彡

1月7日 日曜日 福浦での釣り場新年会の帰り道 ちょっと寄り道して夜カレイを狙いに! 到着は16:30 準備して投げ込むと W55ちゃんが合流して2人でアタック開始☆彡 夕マヅメのチャンスTimeに期待するも静かな時間が過ぎていく。。。 沈黙を破ったのは開始から2…

釣り場で新年会☆彡福浦

1月7日 日曜日 今年は1/2の初釣行から連続で釣りしてる…Σ(゚д゚lll) 今回、釣りをしながら新年会をやろーって事で6日連続となる釣行は福浦へ! 到着は6:30 すでに空ちゃんとコータロー君が砲撃中! 投げても釣れそうにないから… 手前の根掛かりゾーンにぶっ…

夜の漢カレイ探し・・・5夜目☆彡

1月6日 土曜日 今回は場所を変えて調査開始☆彡 到着はまだ明るい16:30 明るい時間は期待していなかったが… マヅメを過ぎ… 暗くなってもアタリ無しΣ('◉⌓◉’) 19時までエサすら齧られないので移動する事に。。。 次はいつもの根岸周辺! 19:30より開始☆彡 まだ…

連続釣行まだまだ続く☆彡夜の漢カレイ探し・・・4夜目

1月5日 金曜日 新年初仕事も終わらせて3連休スタート! 連休のターゲットは産卵カレイ 釣り場に着くと夜カレイらしく極寒の… 20:30からアタック開始☆彡 今回も小さいアタリはあるけどエサだけ取られてしまう… 何度か繰り返していると魚の反応は無いけど重いΣ…

新年3連続釣行☆彡根岸湾

1月4日 木曜日 今日で年末年始の連休も最終日! 翌日に備えて朝の短時間だけ… 狙いはアイナメ☆彡 少し寝坊してしまい… 到着は6:00 福浦の景色も良いけど根岸の人工的な雰囲気も悪くない^ ^ コンパクトロッド3本で根掛かり覚悟のポイントで砲撃開始するも… 思…

新年早々だけどアジが釣りたい…☆彡福浦

1月3日 水曜日 2日連続で福浦へ! 到着は5:00 狙うはアジ☆彡 全く情報は集めて無いけど… 去年は釣れてたし大丈夫??? 的な考えで(^^; 過去の記憶だと明るくなり始めてから日の出過ぎぐらいに釣れたようなΣ(-᷅_-᷄๑) 暗い時間からガンガンとコマセを撒いて時…

2018年開幕☆彡福浦

新年明けましておめでとうございます^ ^ 2018年1月2日 元旦は家族と過ごして☆彡 2日から釣りstart! 初釣りは福浦に挨拶釣行~ 到着は5:00 ボウズは避けたい初釣りは… チョイ投げブッコミ3本 カレイ狙いの投げ1本 キス狙いの投げ1本 合計5本万全の体制で砲撃…