新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大黒・本牧はアジ好調のようなので・・・・・☆彡みなとみらい

7月30日 日曜日 連日、大黒と本牧の海釣り施設ではアジが大爆釣☆~(ゝ。∂) 気にはなるけど混雑を考えると足が向かない…(^^;; でも、、、アジを食べたい…… なら最近は釣果を聞かなくなったけど みなとみらいでも釣れるんじゃ??? 小雨降る中… 出撃を躊躇…

ハゼ餌で五目釣り☆彡横浜沖堤マゴチ2戦目……D突堤

7月29日 土曜日 今回、本気マゴチはいつものD堤へ☆彡 数日前は好釣果だったらしいので期待度MAXで1番船より出航~! マゴチ好調の情報にマゴチハンターが集結^ ^ 同じ船でtakeちゃんと空ちゃんちゃん☆彡 後からBeeちゃんとw55ちゃんが合流して5人でアタック…

準備完了☆彡ハゼ調達!

7月28日 金曜日 16時からハゼの調達に! 朝よりも活性高く1投目から3連☆彡 ちょっとサイズは小さいけど… とりあえずキープ^^; その後も仕掛けを落とすとアタリがあり本来のハゼ釣りになってきました^ ^ 最初は小さかったものの 徐々にサイズが良くなり 十分…

7月4回目の平日釣行…(☝ ՞ਊ ՞)☝。。。☆彡ハゼ→マゴチ

7月28日 金曜日 今週末は3連休~☆~(ゝ。∂) 今月は祭日もあったから。。。 月の半分しか会社に行ってない…???…ಠ_ಠ でも、まったく問題無し!!! 良い会社だなーーーーーー(о´∀`о) まずは初日 今、、、一番気になるのが絶不調のハゼ…(@_@) 今日の潮は… …

ハゼの準備☆彡みなとみらい

7月25日 火曜日 年に1度の人間ドックを受けにみなとみらいへ 今回はオプションで内視鏡検査を追加してみた! いつもは朝一から開始するのに予約が取れず12時から…ಠ_ಠ 久しぶりの胃カメラにゲロゲロ状態。。。>_< 終わったのが15時… 今から会社に行ってもねー…

朝だけ調査…☆彡根岸湾

7月23日 日曜日 何日か前に… 子供がプールで遊びたいから買ってきてと。。。(◞‸◟) 近所のホームセンターは9時オープン… まだまだ時間があるなー~ー~ー(^^;; 仕方ない… 前日の餌が残ってるし根岸湾まで…GO…(☝ ՞ਊ ՞)☝ 到着は6時 チョイ投げでキスでも釣れた…

灼熱の福浦釣行☆彡

7月22日 土曜日 前回、、、悔しい想いをしたマゴチのリベンジで福浦へ! 到着は4時 あら(@_@) 混んでる。。。( ゚д゚) 狙いの場所は取れなかったけど空いてるスペースを見つけて確保! 明るくなり今回もハゼを用意出来なかったのでメゴチ釣りから(^^;; 相変わ…

マゴチのグィーンが面白すぎて☆彡福浦

7月19日 水曜日 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ☆彡関東梅雨明け☆彡 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 先週の福浦が面白すぎて我慢出来ない…(@_@) 仕事…休んでみましたಠ_ಠ 福浦到着は4時! 今回もハゼが無いのでメゴチの捕獲から☆彡 メゴチって…

みなとみらい→福浦☆彡

7月17日 月曜日 (海の日) 3連休最終日! この日は大桟橋で第2回釣りイベントだったけど… 今回も抽選で外れました…( ´Д`)y━・~~ マゴチを試してみたかったけど残念。。。 予定はくるってしまったがマゴチの釣果が良くなってきたのでハゼの準備を★彡 土日で横…

チョイ投げメゴチ→マゴチ狙い☆彡

7月16日 日曜日 昨日の疲れか… 起きたら6時((((;゚Д゚))))))) 近所で遊ぶ事に! 7時から砲撃開始 まずは餌(メゴチ)の確保にチョイ投げするも反応がよろしくない…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 小さいアタリはあるけど針に掛からない… やっと釣れたと思ったら 極小カサゴ。。…

今シーズン初マゴチ☆彡福浦

7月15日 土曜日 3連休初日☆彡 初戦は天気も良いので福浦でのんびり釣りする事に! 3:30に到着 先に到着の岡ちゃんと後からUさんが合流して3人で釣行スタート 明るくなるまでは期待薄な… アジ狙いを… なんちゃってアジングで狙うも反応無し。。。 何も無いま…

今年はハゼに苦戦。。。

7月12日 水曜日 昼から近所のハゼ調査に! そろそろ近場でハゼを確保したいとこだけど。。。 今回も… ちょうど干潮時間だから??? アタリが無い…>_< しばらく竿を放置して飲みtime☆彡 上潮に変わり期待するとアタリあり! しかし。。。 釣れたの海タナゴ…ಠ…

challengeアジング☆彡みなとみらい

7月12日 水曜日 今月初の平日釣行! 休みを取ったものの風が強そうな予報…~_~; でも、どうしても試したかった事があるのでチャレンジ! 前回、ハゼの仕掛けでアジが釣れた(゚Д゚) (なんちゃってアジング) アジングの仕掛けなら気持ち良く釣れるのではないか…

夏のサビキ5目釣り☆彡福浦(シーパラ対岸)

7月9日 日曜日 前日の沖堤帰り、takeちゃんと翌日は福浦で朝マヅメのアジ狙いの約束を! 『なら、コマセはこの後買って溶かして福浦に持って行くよ~』 って 約束していたのに… 起きたら4時…((((;゚Д゚))))))) すでに明るくなり始めている…… (takeちゃん…ゴ…

横浜沖堤マゴチ1戦目☆彡D突堤

7月8日 土曜日 朝からハゼの捕獲に時間を使ってしまい… 出船は10時(^^;; まだDで釣れてる話は聞かないが確かめてみよーーーー☆彡 到着すると… 1本前の船でタコ狙いのtakeちゃんが釣りをしないでパラソル広げて休んでたΣ('◉⌓◉’) 乾杯して、すぐに砲撃開始☆彡 …

なんちゃってアジング(&#9757; &#1374;&#2570; &#1374;)&#9757;

7月8日 土曜日 そろそろマゴチの開幕! 早朝よりハゼの捕獲へ! 4時から開始するも赤潮でまっ茶茶m(__)m 全く釣れません。。。 しかもハゼが苦しいのか浮いてきちゃってます。。。 満潮直後だったので水位が下がるまで待機していたら… 少し離れた場所でルア…

7/2…ラウンド・3☆彡Kiss

7月2日 日曜日 本日の3ラウンド目! 前回、メゴチを狙ったらキスがツ抜けしてしまった場所へ(^^;; まさかキスを狙いに行くとメゴチばっかって事にならないと信じて………ಠ_ಠ attack開始は8時! チョイ投げ、仕掛けは針1本の真剣勝負☆彡 本当、ここは毎回1投目か…

7/2…ラウンド・2☆彡ハゼ

7月2日 日曜日 早朝アジが釣れて満足のまま☆~(ゝ。∂) ちょっと移動して臨港パークへ! 6時よりハゼ調査開始☆彡 干潮潮止まりでハゼ釣りには悪い時間だけど。。。(^^;; 海を覗くと 固まってる場所にはウジャウジャ大量のハゼが確認出来ます☆彡 前回、全く…

7/2…ラウンド・1☆彡アジ

7月2日 日曜日 予定通りアジを狙いに! 3時に起きると雨…Σ(゚д゚lll) コマセを溶かしてあるので強行を決断☆彡 みなとみらいで4時より足下のサビキでアジattack開始! この頃には雨も上がりだし 1投目からアタリあります^ ^ ほぼ毎投1~2匹のアジが釣れます …

7月のハゼ調査☆彡

7月1日 土曜日 7月突入したけど… 天気は雨に強風と気合いの入らないスタート…(◞‸◟) しかし、午前中は予報ほど崩れない(@_@) 強行出撃しとけばよかった… と、後悔していた時!!! 子供が遊びに連れてけーーーーって はいはい… 当然、竿持って… 近所の広場ま…