新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本命…(マ)コチ(メ)☆彡

6月29日 木曜日 雨が降らなそうだったので休んでみました^ ^ 今月初の平日釣行だけど… 何を狙うか迷う。。。ಠ_ಠ 先週末、ハゼが釣れてれば大黒でマゴチとかも考えていたけど…(-.-;)y-~~~ ん~~~でも、、、やっぱり… ハゼが居なくてもマゴチを狙ってみたい☆…

昼ハゼ調査☆彡

6月24日 土曜日 懲りずにハゼ調査 干潮から上げの時間に再アタック開始! 12時より調査するも… アタリはあるけど…… ダボばかり。。。 ♪───O(≧∇≦)O────♪ 朝・昼・夜と調査しても釣れないとは1~2週間早かったようです…(-.-;)y-~~~ 来週、平日休んでマゴチ…

早朝ハゼ調査☆彡

6月24日 土曜日 この時期に昨年は苦労しないで釣れていたハゼ! 早朝の本格調査開始です☆彡 まずは、みなとみらい臨港パークへ! 4時到着、ちょうど満潮で雰囲気はありますが… まだ海中は暗いので期待はしてないとは言え反応無し。。。 釣れないまま日の出の…

夜ハゼ調査☆彡

6月23日 金曜日 翌、土曜日の早朝に今シーズン初ハゼ調査を考えていたけど… 思ったより仕事が早く終わったので☆彡 餌の確保ついでに調査してみました! まだ暗くなる前の19時より 調査開始 マゴチシーズン後半の8月頃は夜でも釣れていたハゼ… この時期に試し…

雨が降る前に。。。。。☆彡本牧

6月18日 日曜日 午後から雨の予報… それまで近場でササッとキスでも釣ってみよー^ ^ のんびりと開始は6:00 チョイ投げ1本勝負! 今回も1投目からアタリが頻繁で 幸先良くキスGET☆彡 その後もアタリは多いが針に掛 からない事が多くポツポツ釣れる状態が続き……

何、、、狙うかなーーーーー☆彡福浦

6月17日 土曜日 さて、何をしよう。。。 北風が強いので福浦東側でのヒラメは釣りづらい… 大サバも回遊情報無し… ハゼも早そうだし… そうだ!!! もしかしたら。。。 イワシを追いかけて。。。 タチウオ居ないかな~~~ 気になるなら試してみよー 餌はサン…

夕まづめのアジ調査☆彡みなとみらい

6月16日 金曜日 2週間ぐらい前から原付の調子が悪かったけど…… もう限界((((;゚Д゚))))))) 先週買っちゃいました☆彡 そして、本日納車なので! 午後から仕事を休みにして取りに行ってきました☆~(ゝ。∂) ん~~~快適ーーーーー^ ^ このままバイクの慣らし…

オールナイト釣行(6月)☆彡福浦

6月10日 (土)~6月11日 (日) 原付の調子が悪すぎて近場以外は諦めていた週末。。。 takeちゃんが福浦でオールナイトするとの事で便乗☆彡 迎えに来てもらいました^ ^ 福浦へは16:30到着 先に到着のキリンちゃん 後からUさん・Kちゃん・Y君 6人でオールナ…

朝練アジ狙い☆彡みなとみらい

6月10日 土曜日 2ヶ月ぐらい前から気になっていた… みなとみらいのアジ! 釣れなくなる前に試してみたい☆彡 でも、最近… 寝坊してばかりで起きる自信が無い…ಠ_ಠ そうか~ 寝なければいい☆~(ゝ。∂) 3時出発! 3:45分からアタック開始!!! 暗いうちはアタ…

ストロベリームーンらしいので夜釣り☆彡本牧

6月9日 金曜日 とうとう梅雨入りしてしまった…m(._.)m でも、今週末は天気は良さそうだ! 出来る時にとことんやっておかないと^ ^ 本日はストロベリームーンとの事なのでピンクの月を見ながら夜釣りをしてみよー☆~(ゝ。∂) 仕事が長引き21時からアタック開…

小っさいな………☆彡本牧

6月4日 日曜日 ちょっと近所へチョイ投げに! もう少し早くから開始したかったがダラダラと8時から☆彡 1投目からコツコツとアタリがあり幸先良く メゴチGET!(・・?) この場所でのメゴチ率が半端じゃありません。。。(^^;; 何匹かメゴチが続いて、、、 よう…

今年もGET!☆彡2017福浦ヒラメ

6月3日 土曜日 あっ! 起きたら4時…((((;゚Д゚))))))) また寝坊してしまった(-.-;)y-~~~ 今回もアジは諦めることに… でも、前日にコマセを買ってしまったので福浦で懲りずにイワシからのヒラメ狙いへ! 到着は6時 すぐにサビキを投入~ 今日の福浦にはイワシ…

横浜開港記念日に釣り☆彡本牧海釣り施設

6月2日 金曜日 6/2は横浜開港記念日! この日は横浜市の小中学生は休みらしい☆彡 大人は休みになんてならないのだけど… せっかくの記念日なので午後から休みにしてみました☆~(ゝ。∂) そして、本日の本牧海釣り施設は 横浜市民と小中学生は無料デー^ ^ で…