新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

太刀魚パラダイスを探しに…

9月28日 水曜日 あれだけ休んで釣りしたのに… なぜ週末まで我慢しないかな~…(@_@) 週の真ん中…水曜日だけど… 餌のサンマも安いし…(89円)^ ^ バイクの調子も確認したいから~ 軽くタチウオの釣り場開拓に行ってきました! 福浦や本牧海釣り施設で釣れるの…

2016シルバーウィーク9戦目☆彡

休みが終わってしまった~。。。。。 大型連休最後の記事です……… ♪───O(≧∇≦)O────♪ 9月24日(土)~9月25日(日) 大型連休も残り2日となり… 心残りの青物を求めて国府津へ弓角釣行を考えていたのだが。。。 雨の予報が早まると電車釣行ではリスクがある…

2016シルバーウィーク8戦目☆彡太刀魚リベンジ編…福浦

9月22日(木)~9月23日(金) 小雨降る中、福浦へ! 17時到着 すでに砲撃開始しているキリンちゃんと明るい間はルアーでタチウオ狙ってみます☆彡 隣のルアーの方は、アタリ数回で2匹GETしてます^ ^ 慣れないルアー1時間ぐらい投げたがバイト無しで暗くなっ…

2016シルバーウィーク7戦目☆彡ハゼ

9月22日 木曜日 小雨降る中… 準備は整った! ちょっと少なめの15匹… 勝負所で使ってみよー いざ出陣!!! 今回こそは釣りたい☆彡 次回は釣果編! https://fishing.blogmura.com/kantoturi/ 9/22(木)14:00~16:00 ハゼ15匹 https://fishing.blogmura.com/k…

2016シルバーウィーク6戦目☆彡本牧海釣り施設

9月21日 水曜日 国府津の弓角……。。。 福浦のタチウオ………。。。 やりたい事はあるけど天気に邪魔されまくり…>_<… 今日は台風通過後だし冒険するのは止めて近場の海釣り施設へ! 予報より北寄りの風が強い状況の中 10時より新護岸でスタート☆彡 狙いはアジと…

2016シルバーウイーク5戦目☆彡館山遠征…その2

9月20日 火曜日 目覚めて外を見ると、、、 雨が降ったり…止んだり… 仕方ない…とりあえず温泉入ったり、朝食のバイキング食べたり 10時にチェックアウトして館山港に向かいます! 到着すると雨が丁度止んでいるので^ ^ すぐに準備! ここは~… たぶん…先に見…

2016シルバーウイーク4戦目☆彡館山遠征

9月19日(月)~9月20日(火) 台風接近で天気予報は悪いままだけど… 宿の予約をしているので出発! 横浜から約1時間で館山に到着☆彡 最初に向かったのは沖ノ島 小雨が降り出してきたので急いで準備してチョイ投げアタック! 以前来た時はアタリまくった場所…

2016シルバーウイーク3戦目☆彡タチウオ…福浦

9月17日(土)~9月18日(日) ハゼを捕獲後、夜釣りに備えてのんびりしようとしたが家にいると暇すぎる…(^^;; 場所の確保も考えて福浦へ! 9時からチョイ投げとハゼ餌のブッコミで砲撃開始☆彡 チョイ投げは40~50mの距離でアタリがあり 小魚達が遊んでくれ…

2016シルバーウイーク2戦目☆彡ハゼ…臨港パーク

9月17日 土曜日 今晩のタチウオ戦に備えて生きエサの確保! 久しぶりに臨港パークに来てみました☆彡 6時到着! 水が綺麗で水中が良く見える^ ^ ハゼも沢山☆彡 見えるハゼは簡単に釣れて楽チンだー タチウオの餌にするのに大きいのが良いか?小さいのが良いか…

2016シルバーウイーク1戦目☆彡ぶっ込み釣り…根岸

やってきました秋の大型連休??? 今日から釣り強化週間のスタート! 天気が気になるけどガンガン行ってみます☆~(ゝ。∂) 9月16日 金曜日 仕事を終わらせ磯子まで! 初戦は久しぶりにぶっ込み釣りで鈴の音に癒されてみようかと…♪(´ε` ) それと気になる魚…

本命キス狙い☆彡

9月11日 日曜日 自分の中では横浜界隈で幻の魚になっているシロギス…^^; ハゼ釣りで使ったイソメが残っているのでキス狙いでふれーゆを考えていたが朝から雨…。。。…>_<… 日中ダラダラしたり昼寝したりしてたら止んできたので15時に近所へ出発! しかし、現…

今年のタチウオってどうなの???★★★福浦

9月10日 土曜日 国府津撃沈後…仮眠*1..zzzZZ 昼から子供とハゼ釣りに☆彡 ずいぶんと慣れたもので順調に釣ってくれます☆~(ゝ。∂) 良いサイズも混じり2時間で20匹^ ^ 餌の準備が出来たので苦戦しているタチウオに出撃!!! 最近は東側で不調だったので南側…

そろそろガツンの感触でも☆彡国府津

9月10日 土曜日 ブリ、ソウダ、サバ、ショゴ ガツンを求めて激混みが予想される国府津アタックへ! 終電間際の電車に乗り国府津到着は1時 朝まで恐怖と孤独との戦いが待っていると思っていたのに??? この時期の国府津恐るべし…(゚Д゚) すでに良いポイントを…

夕方ちょっとだけ☆彡根岸

9月8日 木曜日 平日休みなのに台風接近で日中は家でダラダラしていたので夕方だけでも… 最近はいろんな釣り場でアジが好調~ 根岸でもアジ釣れないかと…^_-☆ 到着すると 見事な虹! あまりに大きくくて全部が撮れない(゚Д゚) それにしてもハッキリとした綺麗…

平日釣行の予定が。。。m(_ _)m

9月8日 木曜日、楽しみにしていた平日釣行~~~☆~(ゝ。∂) 狙うは! 9/4に国府津で釣れたMONSTER ☆☆☆☆☆ブリ☆☆☆☆☆ せめて、ソウダ・サバ・ワカシ・ショゴ… 何かしら弓角で釣ろうと考えていたのに。。。 まさかの台風直撃…Σ(゚д゚lll) おかげで天気予報は …

ママチャリでGO☆彡ハゼ釣り

9月4日 日曜日 雨の予報も外れ☆彡 前回のハゼ釣りで余っているイソメがあるので遠足気分で近所まで^ ^ 自転車で10分程の場所で! ☆彡☆彡☆彡ピクニック☆彡☆彡☆彡 今回はハゼを持ち帰る予定は無いので置竿でまったりと^ ^ それでも活性は高いようですぐに竿先…

9月突入オールナイト釣行☆彡福浦

9月2日(金)~9月3日(土) また週末の天気がよろしくない… 沖堤でマゴチ最終戦を考えていたけど諦め福浦へ! 到着は20時 今シーズン早くもタチウオ狙いは5戦目^_^; そろそろ群れが入るの期待です^ ^ 今回は3年ぶりに電気ウキを買ってみた(今まではケミ) …

マゴチか…タチウオか…。。。とりあえずハゼ☆彡

9月1日 木曜日 あっとゆうまに終わってしまった大好きな8月… 寂しいな~~~…>_<… 後半2週は台風の影響で天気が悪かったし釣果もパッとしなかった(^^;; 気持ちを切り替えて今週こそは! って思ったら… これだもんな~~~…>_<… でも、準備だけはしとこうと夜…