新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜沖堤マゴチ5戦目☆彡D堤

7月30日 土曜日 今回の沖堤は毎年恒例の夜通し沖堤合宿……… の、、、予定なので… 荷物を大量に持ち込み11時の渡船でD堤へ! 到着すると今回の参加者 takeちゃん Beeちゃん 空ちゃん が、、、、、 釣りをしないで飲んでいた…Σ(゚д゚lll) まずは挨拶がわりに …

分速1匹☆彡

7月30日 土曜日 昨日は飲み過ぎて二日酔い…(;´Д`A 起きたら7時(゚Д゚) 急いでハゼ釣り場へ… 9時から開始 気合いで釣りまくり~ 1時間ちょいで70匹!!! それでは梅雨明け第1戦に行ってきます マゴチ編へ続く!!!!! https://fishing.blogmura.com/kantotu…

横浜沖堤マゴチ4戦目☆彡D堤

7月27日 水曜日 無事にハゼが確保出来たので10時の渡船で出航~☆~(ゝ。∂) 平日だし、強風予報だったからほぼ貸切りで気持ちがいい^ ^ 今日はハゼが40匹と余裕があるので手持ち1本・置き竿1本の2本でアタック開始! 前日はハナレで爆釣だったらしいので期…

全滅♪───O(≧∇≦)O────♪

7月27日 水曜日 日曜日に釣ったハゼが……… まさかの全滅…(゚Д゚) 仕方ないので4:30からハゼ釣り開始 丁度、干潮で厳しい時間。。。 釣れてもダボばかり(u_u) とても1番船は間に合わないので とことん粘る事に… 見えるハゼをコツコツ釣るも数が伸びないが7時頃か…

まったりハゼ釣り☆彡みなとみらい

7月24日 日曜日 前日の土曜日は。。。 横浜スタジアムで野球観戦! ガッツリ飲んじゃって軽い二日酔いなので…(;´Д`A 昼からのんびりと家族で臨港パークへ 干潮間際で厳しいかと思ったが、釣れるポイントを発見すれば入れ食い状態^ ^ 10匹ぐらい釣って、後は…

みなとみらいでGET???

7月23日 日曜日 朝の短時間だけ釣りに! 今年は横浜・川崎あたりでタコが大当り年って事らしい なら、みなとみらい付近でもいるんじゃないかって☆彡 5:30から調査開始 新港パークからスタート ↓ 投げては移動 投げては移動 ↓ 赤レンガ 今日は釣り人多いです^…

横浜沖堤マゴチ3戦目☆彡ハナレ

7月20日 水曜日 3連休後だと言うのに有休使って横浜沖堤へマゴチ捕獲にε-(´∀`; ) 今回は… なんと初上陸のハナレへ 1人じゃ不安なので夏のマゴチは毎年一緒に沖堤(D堤)で釣りをしている《なおんちゅ》さんに連れてってもらいました^ ^ それでも不安。。。…

3連休最終日☆彡ハゼ釣り

7月18日 海の日 予定通り昼からブラっとハゼ釣りに^ ^ 臨港パークへ! 今日は家族でのんびりと☆~(ゝ。∂) ちょっとゴミが気になるけど、、、 頑張って釣ってもらいましょう☆彡 それにしても暑い…(^^;; 酒が進む進むε-(´∀`; ) 常連さんからも3~4本貰って…

ここにマゴチは居ないのか★★★★★根岸湾

7月17日 日曜日 3連休2日目… 昨日のハゼが余ってしまったので10匹持って根岸湾へ のんびり8時からアタック開始 約、、、2時間。。。 ポイントが分からないので気合いを入れて投げては移動… 投げては移動……… かなりの距離を歩いたものの… 反応無し! マゴチが…

横浜沖堤マゴチ2戦目☆彡D堤

7月16日 土曜日 まだまだ本格シーズンではないけど可能性を考えると沖堤かな~… って事で今週も毎度のD堤へ 出発は釣りにしては珍しく寝坊ちゃって2番船になっちゃいました…(^^;; 基本、、、船酔いが酷く船は好きじゃないけど渡船レベルなら大丈夫^ ^ 海の…

短時間マゴチattack!

7月14日 木曜日 第2ラウンドは根岸湾へマゴチ勝負 16時からハゼ10匹でアタック開始! 相変わらず天気は良好~ 風も穏やかで釣り日和です☆彡 2匹目のハゼでいきなりグイィィィィィーーーンって…(゚Д゚) ドキドキしながら抜き上げて!!! 。… 。… 。… ガッシー……

みなとみらいハゼ調査☆彡臨港パーク

7月14日 木曜日 平日だけど… 朝の用事を済ませて臨港パークへ! そろそろハゼも良いサイズになっているんじゃないかと^ ^ 10時から調査開始! 水中を覗くとハゼらしき魚がウジョウジョと(^ ^) 仕掛けを落とすと底に着くまでに針に掛かるんだけど。。。 見え…

横浜沖堤マゴチ初戦☆彡D堤

7月10日 日曜日 前日捕獲したハゼを持って今年初の横浜沖堤へ 1人淋しく渡るかと思っていたら。。。 前日に連絡があり、岡ちゃん・キリンちゃんも参戦して1番船で出航~^ ^ 行先はいつものD堤です! 岡ちゃんはルアー・キリンちゃんは弓角と各自好きな釣り…

雨のハゼ釣り。。。

7月9日 土曜日 前日の予報だと早朝2~3時間なら雨は降らないと思っていたのに起きたら雨……>_<… 天気予報を見ると 夕方止むかもしれないけど風が強くなる。。。 それなら小雨だけど風が弱いうちにハゼを確保してしまおう 5時から近所のハゼ釣り場へ! 真水が…

七夕fishing☆彡

7月7日 木曜日 特に七夕って事じゃ無くて… 仕事が早く終わったので近所までマゴチ調査に^ ^ 家に残っているハゼ8匹持って 17:30よりアタック開始! 予報では風は弱いはずだったのに… かなり強風…(♯`∧´) やはり、この釣りは風が強いとアタリが分からない そ…

爆風のマゴチ狙い★★★根岸湾

7月3日 日曜日 土曜に引き続き南西の強風… 少しでも風を避けられそうな根岸湾へ! 北向きの実績ポイントが分からないので、左右大きく空いてる場所を確保して… ハゼ15匹で4:30からアタック開始 風は強いが追風でなんとか出来そうです マゴチ釣り………1年ぶりな…

今年もハゼの飼育始めました☆彡

7月2日 土曜日 今週末… 土日とも強風予報……m(_ _)m そろそろ本格マゴチ狙い(横浜沖堤)をしたいけど無理っぽい。。。 でも準備だけはしとこうと近所へハゼ釣りに! 今回は 家族全員でまったりピクニック気分でε-(´∀`; ) 仕掛けはMCハゼSP!!! 置き竿でガ…