新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大黒シーバスからの福浦キャンプ開幕…NO2

今回のメインイベント 2014-福浦花見キャンプ開幕 しかし残念ながら桜……… 咲いてません(泣) とりあえず到着は12:00 青の3兄弟のデビュー戦 なんとか魂を入れてあげたい! 投げ終えるとBeeちゃん合流 すると こうなります………(笑) 竿の方はまったくアタリ…

大黒シーバスからの福浦キャンプ開幕…NO1

3/29 ピークは過ぎてしまったけど、大黒海釣り施設へシーバスアタック 3:30大黒キングtakeちゃんに迎えにきてもらいGO よく分からんけど……… ルアーはこの3個で 横風が強く投げにくい m(_ _)m 外側先端では早々にスズキサイズ釣れてます 朝のチャンスタイム …

石垣島(観光)☆彡総括

4泊5日の石垣島旅行、釣りだけしてたわけじゃないので観光編でも 空港に着いてすぐにレンタカー 車が無いと行動できません そして最初の3泊を過ごした宿がコチラ 石垣島北部にある『やまばれーハウス』 初日は夜の到着&悪天候の為、2日目から活動開始です 2…

石垣島day5…last day

3/24 石垣島5日目 最終日 これと言った釣果も無く……… 早くもラスト釣行 4:00 場所は昨日下見した浜崎マリーナ ピトンの後が残るポイント! 期待が高まります 餌はイカの短冊で開始 今日も静かな海です (^^;; 初アタリは5:00過ぎ 鈴は鳴るのに食い込まない m(…

石垣島day4

3/23 石垣島4日目 とうとう残すは2日 この宿は今日までなのでチェックアウトして近くの米山ビーチへ 天気・気温と初めて納得できる1日になりそうです 中央付近は観光客が多く釣りは出来そうにないので端の磯場まで ルアー投げても投げても反応無し……… ♪───O…

石垣島day3

3/22 石垣島3日目 上陸3日目にして、ようやく天気が回復してきそうです 3:00起床 とうとう大物狙い突撃です 前日購入した仕掛け 餌は事前に用意したイカ 15:30より伊野田の港へ 2本砲撃 5分後、、、、、 すぐに鈴が鳴ります 定期的になるものの 食い込みませ…

石垣島day2

4/21 石垣島2日目 本日の天気 曇……… 風速7~9m……… 最高気温17℃……… 天候に恵まれません m(_ _)m まずは朝食までの朝練30分勝負 6:45 伊野田の港 堤防の横に砂浜が広がる場所 まずは伝家の宝刀 弓角! 石垣島で通用するのか試してみたかったんです 強風の中、…

石垣島day1

3/20 きたぁ~~~ 今日から4泊5日の石垣島釣行 どんな浪漫が待っているのか!!! 横浜から 成田エクスプレスで空港まで☆彡 焦る気持ちを抑えて乾杯 ☆~(ゝ。∂) 横浜は生憎の雨のようですが、まったく関係ないし^_-☆ あっとゆうまに成田空港~ なんと空…

『みなとみらい』で釣るのは難しい(´Д` )

3/16 午前中は大事な買出しがありMM21へ 買い物も終わりブラッっと新港パークまで 前日は福浦でカレイ3枚!!! どこだって釣れるんじゃん? 12:00から開始してみました 強風でしたが風裏なので気持ち良い ☆~(ゝ。∂) ウトウトしながら3時間… 異常無し… …

戻りアタック福浦☆彡

3/15 今年2回目の福浦へ 到着は5:00 予報が外れ北風ビュー 雪も舞ってます Σ(゚д゚lll) そんな福浦、貸切状態です ☆~(ゝ。∂) 3本投げ込み朝マズメに期待してるとキリンちゃん登場~ 久しぶりの再会に乾杯!(笑) 話に夢中になり過ぎて竿を放置していたの…

平日休みだってのに…

最近は戻りカレイの釣果をチラホラ 予定では空いてる平日に横須賀へ行く計画だったのに……… なんなんですか! 暴風に雨って。。。。。。。 あきらめて近場の赤レンガまで! 5:30から開始 6:00---日の出 ん? 日の出??? 天気予報では………晴れないはずなのだ…

葉山でボートデビュー

2/8 土曜日 週末、久しぶりの釣り日和 ☆~(ゝ。∂) 以前より計画していた葉山の3人乗りボートへtakeちゃん、Beeちゃんとアタック! 前日は飲み会だったので起きれる自信がありません。。。。。 takeちゃんに泊まりにきてもらっちゃいました(笑) 4:30無事…

赤レンガ釣れるかな~☆彡

3月突入しました! しかし、今週も週末は天気、、、よろしくない。。。みたい。。。 今年はまともに釣り出来た週末が少なすぎです m(._.)m 去年は渋い2月だって釣れないなりに投練したり……… 楽しんでたなぁ~~~☆~(ゝ。∂) 愚痴ったとこで自然には敵わな…